とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろと課題 

リー姫の運動会に向けて、ヨン様カメラ(※)からハイビジョンカメラに買い替えました~

HDR-CX500V

ハン・D・カム 岡田クン

やっぱ今の時期ってビデオカメラ狙い目ですね。YA○○DAで結構安く買えました。

で、ブルーレイってレコーダーやBDドライブ持ってるのに全く使ってないので、未だに全然知識無いです。
BD版逆シャアをレンタルで借りて観たぐらい(汗

※ヨン様カメラとは … 当時、ヨン様がCMしてたハンディカム。
 ちなみに今回のはジャニ系がCMやってます。(笑
[ 2009/09/16 22:10 ] .日記 PC | TB(0) | CM(2)

IE8 

なんだか久々に記事書いてる気がします。
最近リー姫と同じだけ寝てるんで、自宅でPC触るの久々だったりします(汗
ってなわけで久々に夜更かしな今日は、溜まった事いろいろやってます。

先週買ったMP630ようやくつなげました。
一体型っていいですね。安いし。スキャナの場所が空いて場所節約です。

IE8も入れて見ました。
ウチのPCだとメニューバーがバグって表示されるのでよろしくないです。
早速アンインストールしてIE7に戻しました

コチラよりIE8アンインストールexeがDL出来ます。
http://support.microsoft.com/kb/957700/

[ 2009/04/29 02:16 ] .日記 PC | TB(0) | CM(2)

ノート 

新しいノートがウチにやってきました~

最近話題の低価格ミニノートで、
ACER AOA150の160Gモデルです。

最近家でPC触る時間が少ないので、せめて通勤時間にやれたらなって活躍を期待しているわけでして、、(汗

EeePC900、901と悩んだんですが、
(バッテリー稼動時間がACERの2~3時間と比べてかなり長いので)
HDD容量の差でコレにしました。
バッテリーは別売りの6セルバッテリーで解決です。
[ 2008/11/04 02:47 ] .日記 PC | TB(0) | CM(6)

PSP動画作成 

今まで携帯する動画はiPod5Gと決めていたので、
PSPでの動画鑑賞は全く考えていませんでしたが、、

子供に動画を見せる場合、実はPSPの方がいろいろと便利だという事に気づきました。
・画面が大きい。
・持ちやすい。
・スピーカーが本体内蔵。
・ボタンが多いので操作しやすい(早送りなど)
[ 2008/08/19 10:41 ] .日記 PC | TB(0) | CM(4)

安物買いの銭失い 

TsRemux起動しました!(3児の父さんありがとうございました)
tsMuxeRを参考に必要な項目をチェック!
Remuxボタンで生成されたファイル&フォルダをメディアに焼いてみました。
が、レコーダーで読めない

また挫折です(苦笑

TsRemuxで生成されたファイル郡はそのまま使っちゃダメなのか?
海外メディアBD-Rがダメなのか、、
ソニーBD-REがVer2.1なのがダメなのか、、
(BDMVはVer3.0から対応って書いてあったし、、)

いろいろ試したいですが、メディア勿体無いし、、
もうちょっと情報収集してみます。
[ 2008/08/19 09:42 ] .日記 PC | TB(0) | CM(0)
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


