とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FC2サーバ 

本日の夕方、FC2サーバが全般的にダウンしてたみたいですねぇ
そう言われたら今でも少しアクセスが重い気します。。

とりあえず、記事データが無事でよかったです。
こういう事が起こるとボクはデータのバックアップ処理とかしちゃいます。
それまではやってなかったのに、、(笑

でも考えてみたら、PCメールも携帯もブログも、、、
連絡先や過去のやり取りは全部デジタル管理で、
紙とかには全く残ってないです。
それって実は怖い話なんですよね、、(汗
[ 2007/01/31 23:56 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

第五回 SD-ZZガンダム組立て -腕編- 

SD-ZZガンダムの腕組立てです。
左右2組作ります。

SD-ZZ_05014.jpg

色画用紙版SD-ZZガンダム展開図 

前回に増してパーツへの説明がいい加減になってます。

展開図の公開は終了しました。

色画用紙版SD-ZZガンダムぎゃらりー 

色画用紙版SD-ZZガンダムぎゃらりーです。

第四回 SD-ZZガンダム組立て -足編- 

SD-ZZガンダムの足組立てです。
左右2組作ります。

SD-ZZ_04009.jpg

たんじょうび 

リー姫が一歳になりました。

一歳になるといろんな事が出来てきて面白いです。
手をぶらぶらしながら歩きます。
「いくつ?」と聞くと指を一本立てます。
そして、テレビでくいしんぼんが出ると「パパー」と言います。

20070127kuisinbon.jpg

   ↑
   くいしんぼん
[ 2007/01/28 01:13 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(6)

新年会 

今日は新年会でした~

アルコールが入ってるのでペパクラも今日はお休み!
飲酒ペパクラは事故のもと?
週末もお酒が入るからお休みの予定大です(笑

雑談ですが、、、
日本はお酒二十歳からですよね。これって国によって違うって知ってました?
まず日本より遅いのはアメリカで21歳から、、
で日本より早いのがドイツで16歳から、、早いねぇ~
と思っていたら、スイスは地域によっては14歳!
ホントですか?早クナイデスカ??

と、もっと驚くのが中国で、法律による年齢制限がないらしいです!
ホントですか??遠足で宴会できますね(←出来ないか??
[ 2007/01/26 23:30 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

第三回 SD-ZZガンダム組立て -腰編- 

SD-ZZガンダムの腰組立てです。

SD-ZZ_03006.jpg

簡略化 

型紙のメール沢山頂きましてありがとうございます。
DL出来ないのは問題ですが、おかげで沢山の方と会話が出来ました。
ブログのコメントも気軽に書き込んで頂けると幸いです。

あと頂いたメールすべてに返信したつもりですが、
もし届いていない方がいらっしゃいましたらお手数ですが再度催促のメールください。

あと型紙ですが、ムダに複雑です。
アンテナや腕なんかは厚みをつける面もあって細かいです。

「そこまでの立体はいらない!なんて方もいらっしゃると思うので提案です。
厚みの部分などを思いっきり切り取って簡略化してみてはいかがでしょう?
っていうか簡略化出来そうな個所いくつもありそうですね(笑
首(黄色)の内側なんかも顔で隠れて見えないですから切り取っても問題なさそうですね(笑
[ 2007/01/25 21:09 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(0)

ブラウザマリオ 

ネットで見つけました。
マリオです。すごいです。
20070123mario.jpg


なにがすごいかって、Flashで出来てます。
AcsionScriptでココまで組めません!
っていうかAppletでも組む気ありませんが。

場所はココ↓
http://ant.simianzombie.com/games/mario/mario.html

操作方法は
マリオが「←」「→」移動で「*」ジャンプ
ルイージが「v」「b」移動で「s」ジャンプ
のようです。

著作権とか問題ないのか?なんて疑問もありますが
[ 2007/01/25 00:18 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

展開図がDL出来ない方 

展開図がDL出来ないとご連絡頂きました。
ボクの方でも確認しました。

確かにDL出来ないですね。朝は大丈夫だったんですが、、、

回線の混雑の影響かもしれませんね。
もし時間を置いてもDL出来ないようでしたらメールでお送り致します。

全部で4.5Mありますが、もし添付して大丈夫でしたら右のメールフォームよりメールお願いします。

第二回 SD-ZZガンダム組立て -上半身編- 

SD-ZZガンダムの上半身組立てです。

SD-ZZ_02007.jpg


SD ZZガンダム展開図です 

SD ZZガンダムの展開図です。

展開図の公開は終了しました。
[ 2007/01/22 22:54 ] ペパクラ .SDZZガンダム 設計 | トラックバック(-) | コメント(-)

はいはいレース 

今日はりー姫のはいはいレース!
参加者は60名ぐらい。

ルールは2分以内に先にゴールしたちびっ子の勝ち。
立ったら負け。触らなければ大人も入って物で釣って大丈夫。
というもの。

りー姫はお菓子で釣る大作戦で見事準決勝まで進んだよ。

はいはいレース


レースにはいろんなドラマがありました。
スタート地点で動かない子。ゴール直前で向きを変える子。2分ギリギリぴったりでゴールする子。
狙ってやってんじゃないのか?
ってぐらいに面白かったよ。

となりのおばあちゃんは、
練習では上手に出来たのに、本番スタート時に勢いよく孫のお尻を押したら顔を地面にぶつけて泣き出したと言ってた
[ 2007/01/21 21:30 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(3)

第一回 SD-ZZガンダム組立て -顔編- 

SD-ZZガンダムの顔組立てです。

SD-ZZ_01012.jpg

メガマック食す! 

うわさのメガマック食べてみました!

megamac.jpg


もちろんセットでポテトとコーラ

なんでも一日の男性摂取カロリー分あるらしいですが、
普通に食べてしまった。

個人的にはメガテリヤキとか出てくれたらウレシイとか思うボクはヤバイ??
[ 2007/01/19 19:37 ] .日記 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペパクラはじめました。 

はじめまして。とよっぺといいます。

juneさんや、けいけいさんのペパクラに感動し、
ボクもやってみたいと思いました。
って事で六角大王も初挑戦!と言うか3D初挑戦!

試行錯誤でやってみました。
ターゲットはSD-ZZガンダムです。

SD-ZZ 六角大王完成


SD-ZZ 完成002


SD-ZZ 完成001


いろいろと不満と後悔はありますが、
最初なので仕方ないと自分に言い聞かせ(笑)
とりあえず完了です。
展開図とかアップしたら誰かもらってくれるんでしょうか??

次はもっと上手に作るぞ!
って事でよろしくお願いします!
[ 2007/01/15 22:48 ] ペパクラ .SDZZガンダム 設計 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


