とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴごはん 

リー姫はイチゴが大好き!
この前夕飯で、白いご飯を全く食べないので、ママが仕方なくイチゴをあげたところ、イチゴを握りつぶしてご飯に乗せて食べてました
えぇーマジで??イチゴ味だと食べるの??
さらに、お気に召したのか、コンソメ野菜スープにも入れて食べてました、、(汗

そういえばこの前、リー姫がぐちゅぐちゅのうどん麺をわし掴みにして「ハーイ」ってパパにくれたので仕方なく食べました。。(苦笑
生まれて初めてバナナ味のうどんを食べました
(↑その時はうどんとバナナを同時に食べてました
[ 2007/03/30 22:19 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(6)

六角勉強会 シールド作成番外編 その2 

またまた引き続き、
SDフリーダムシールドです!
下書き→3Dの部分です!

わかりにくい点や、もっといいやり方があったらコメントお願いしま~す

六角勉強会 シールド作成番外編 その1 

2回目にして番外編かよっ!

と言う事で、ちょうどSDフリーダムのシールドを作りましたので、その時の左右対称のやり方を書いて行こうと思います。

ちなみにこれらのボクのやり方は六角3LEでは一部出来ない事がわかりました(涙

六角勉強会 準備編 その1 

六角大王講座の第一回目は六角の操作です。
あんまり役にたたないかも。。(汗

僕が使う小窓は4つです。

まずは「角度設定
rokkaku_buhin2.gif

・真ん中の○をぐりぐり回すと視点が変わります。
・微妙な角度が見たい時は吸着チェックをつけたりはずしたりします。
・真正面や真横で点や線を作成し、点と点を線で結ぶ時や線を選択する時のみ斜めにしてます。

SDフリーダム 改修しました 

しばらくご無沙汰のフリーダム君の
改修作業しました。

ちょっとやらなかっただけでその時の状況をすぐ忘れてしまいます。。(汗

左がビフォー右がアフターです。
20070326.jpg


やっぱり六角だとよくわかんないですね。。(苦笑
あとはライフルシールドを設計です~

やきもち 

じーちゃんが人形を抱いて「よしよし~いいこいいこ~」ってやりました。
するとリー姫がものすごい「ぶすっ」とした顔で駆け寄り人形を取り上げぶんなげてじーちゃんに抱きつきました!

これはっ!そうです!人形にやきもちです!
この歳でやきもちやくんですね~

そこで、僕も人形を抱いて「よしよし~いいこいいこ~」ってやりました。
するとリー姫が慌ててボクのところにきて人形を奪って行ってしまいました
「私の人形をとるな」と言わんばっかりに、、、(涙
[ 2007/03/25 21:55 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(2)

六角勉強会 

もったりあんさんとのやり取りでこの企画が決定しました~!
六角大王勉強会です。

自己流での手順&解説ですので、もっと効率のよいやり方などありましたらバンバン突っ込んでください!!

とりあえず
Sガンダムをモデルに六角やって行きたいと思ってますのでよろしくお願いします。
(フリーダムをメインにしたいので週1ペースぐらいで~)

HGフリーダム 

最近は全く作ってませんが、ガンプラです。
HGフリーダムです。

全塗装で、全体的に暗めに塗ってます。
conv0007.jpg


今回のペパクラSDフリーダムはコレ見ながらやってます!
お手本があると楽ですねぇ~
conv0006.jpg


実は引越しの時にコレを含めた数体以外のガンプラは処分しちゃったので、ペパクラ設計のためせめて説明書ぐらいとっておくべきだったなぁ~と後悔してます(苦笑
[ 2007/03/23 23:19 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

ファミリーコンサート! 

今日はテレビでおかあさんといっしょファミリーコンサートをみました~
リー姫のイトコケイ君とヨウ君が会場に遊びに行った日の放送だったので、もしかしたら映ってるかなぁ~
なんてちょっとドキドキしながら見てました

会場でおねえさん達が
おねえさんA:この森は死んでしまったよー
おねえさんB:7羽の蝶を集めれば大丈夫!!

って言ってました。

するとママがボソリ、、
「ドラゴンボール…」
(笑

そしたらドラゴンレーダー出てキター

20070321-2.jpg


そして、7個のドラゴンボールちょうちょに死んだ森を生きかえさせました~
よかった!よかった!

20070321-1.jpg


結局、ケイ君とヨウ君は発見出来ませんでした

ヨウ君はこの盛り上がりの中、爆睡していたらしいです。
[ 2007/03/21 22:45 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(2)

プロジェクタンX ~ZZ君挑戦者~ 

今回は、ZZ君の顔が出来上がるまでを振り返ってみます。

とりあえず試行錯誤で3D、、
20070209-2b.jpg

ホントによくわかりませんでした(涙
[ 2007/03/21 00:11 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(2)

病院 

リー姫の風邪が治らす
本日は、今回3度目の病院に行ってきました

それにしても小児科っていつ行っても多いですね。いつもびっくりします
毎回1~2時間待ちで待合室も大混雑してるので、
せめて電話受付でも出来ればいいんですけどねぇ

今日は朝一番に行ったら順番が9番目でしたが、
前の8人は全員院長先生を選んでました。
(診察を、院長先生と臨時の先生とで選べるのです)
なので、リー姫は臨時の先生に診てもらう事にしました。
そしたら1番に呼ばれて比較的早く終わりました~
[ 2007/03/19 22:21 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(0)

はぢめての六角 

六角大王を使いはじめて、初めて作った衝撃的画像を勇気をもって公開します。

コレ

20070209-1b.jpg


ZZのつもりです。。もちろん2Dです。もちろん当時は大マジです。
よくまぁココから最終的にZZ君になったよなぁ~って今見て改めて奇跡を感じます。(汗
[ 2007/03/19 00:51 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(0)

時差ボケ 

木曜日は久々の3:00~9:00で夜間作業でした。
なので木曜日は21時リー姫が寝る時間に一緒に睡眠zZZ(←ホントはブログやペパクラの時間ですが、
翌朝はそのまま起きたままリー姫の相手をし、、
土曜日の晩はまたまた21時に睡眠。翌朝7時までの10時間爆睡!!
そしてなんとなく寝たりなく、土曜日はほとんど昼寝。。

この現象はもしかして、、、時差ボケ??
いや違うでしょ、、(苦笑

と、なんてタイムリーなんだって感じでこんなニュースが、、
寝だめはうつ…

ちなみに今晩も夜間作業なのです。(笑
[ 2007/03/17 16:46 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

SDフリーダム改修決定(泣笑 

ボクはSDのスタイルはどちらかと言うと腕は太くて大きい方が好きなのですが明らかにやりすぎました!
腕でかすぎです!(涙
ストZEROのサガットぐらいやりすぎました。

やっぱり六角で見た感じと実際の立体とじゃイメージが変わりますね。。
六角の時はなかなかよかったと思ったんですが、、(涙

白日 

明日は白い日ですね。

なんでも、一ヶ月前に黒くて甘いものをもらった人がもらった分の1.5~3倍の金額で感謝の気持ちをこめてお返しをする日らしいです。

お返しは何と決まってないからなのか、
LとかVとかの文字の入ったバッグや時計に「ホワイトデー」とか書いてある広告をよく見かけますが見て見ぬふりです(笑

ちなみにホワイトデーを日本の文化に定着させたのは「石村萬盛堂さん(博多)」らしいです。
ちっ余計なことを、、

そんなこんなで、僕はチョコのお返しにチョコを買って帰りました(笑
しかも一日間違えて今日買いました(苦笑
[ 2007/03/13 22:27 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

風邪 

リー姫ですが熱39度あります。
そしてタンをからませてゴホゴホです。
あとクシャミ連発で鼻水ダラーンです。
なのに何故か日中は元気いっぱいです。。

夜は鼻が詰まって息苦しいのかちょこちょこ起きます。
ママはそんなリー姫の看病とパパのイビキで寝不足、、

子育てって、昼も夜も24時間365日、昼休みも無く大変だな、、
と改めて思いました。
[ 2007/03/13 00:07 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(7)

SDフリーダム足 

少し事件もありましたが、(笑)
無事に完成しました。
SDフリーダムのBパーツです。
ってフリーダムにそんな設定は無いですか??

今回から、ダ○ソーの紙を使って組んでみました。
ダイソーの紙って厚さ調度いいですね!
今までで一番組みやすいと思いました。
ただB4しか売ってないのが残念ですね、、




ちょっとスカートが横広いように思いましたので修正入れようと思います。

やられました(涙 

とうとうやられました、、(涙

リー姫をパソコン部屋で遊ばせてたら、
急におとなしくなりました。

そしたらりー姫の手になにかが、、、


ウアタッ!!
フリーダムの足見事にやられました(涙

作り直しです、、まぁ作り直しで解決出来るからいいんですが、、(笑
[ 2007/03/09 11:10 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(3)

SD フリーダム 腰の武器 

SDフリーダムの腰の武器です。
名前ナニデスカ?(笑
20070302-4.jpg

下書きは2D線だとイマイチイメージがつかないので箱に変更!
そして角度を付けてバランスを考えます。

20070302-6.jpg

そして箱からパーツ作成です。
今回はアニメ調表示にしてみました~

ドラクエステータス 

アシタノさんで紹介してましたので、ボクもドラクエステータス追加してみました。
ブログの左下に追加してますが、小さくなっちゃいました(汗)


ボクのステータスはこんな感じです。。
体力も知能もありませんが、運だけで生きてます。(笑

ココから自分のステータスを作成できま~す。

ttp://eucaly.net/~iso50/createStatus/createStatus.html
プロフィールなんかにいいですね~(笑
[ 2007/03/07 21:48 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

野球観戦 

今日はホークスvsタイガースのオープン戦を見に行きました~

ホテルから観戦してるような感じでミラコスタを思い出しました~
もちろんビールもすすみました(笑
20070306-2.jpg


7回裏になると恒例の風船飛ばし
ボクは風船をふくらましただけで息が切れてしまいました、、
20070306-3.jpg


そしてホークスの勝利 ==> 花火が上がりました~
天井が開かなかったのはデーゲームじゃないからかな?
20070306-4.jpg


ちなみにドームの天井を開けるのに一回で50万円かかるらしいです
[ 2007/03/06 23:33 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

くいしんぼんストラップ 

前回、リー姫がくいしんぼんを見て「パパ-」と言うと記事に書きましたが、たまたまだと思ってました。

が、、

おかあさんといっしょを見る時はテレビにくぎづけなリー姫が、くいしんぼんが出てきた瞬間ぱっとこっちを見ました(笑
えー

なので携帯のストラップをボクの分身に変更しました(笑
20070304.jpg

[ 2007/03/05 21:57 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(2)

SDフリーダム 腰&足 

SDフリーダムの腰&足です。
足はZZ君と比べてパーツ数が激減です!

SDフリーダム 上半身その2 

インパルスにやられて水没するフリーダムの完成です。
20070228_3.jpg

けいけいさんルージュで助けてあげたいです。

ってよくテレビよく見てないので適当にコメントしてます(笑

相互リンク 

犬伏さんの犬座布団ブログのリンクを追加しました。
ペパクラ設計を始めたばかりとの事ですが初心者とは思えないカッコよい画像が公開されていました~

そして、なんとボクと同じフリーダムの設計中なので~す!
犬伏さん、いろいろと参考にさせていただきます!
[ 2007/03/02 21:00 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(0)

SDフリーダム 上半身 

SDフリーダムの上半身作成で~す。

まずは下書きから、、
20070228_1.jpg

ボクの場合の下書きは最終的に全く違うものになってる場合もしばしば、、
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


