とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろんなガンダム 

最近ヤフーニュースでガンダムよく話題になってますね!
いろんな素材からガンダムが作られてるようです。
僕もガンダムファンですが、どれも手が出ません。

20070530-1.jpg

まずはこちら、プラチナで出来たガンダム!
略してガンプラらしい(笑
高いなんてモンじゃないです。プラチナだから当たり前ですかね??


20070530-2.jpg

そして次はこちら、、手彫り彫刻の木製ガンダム
「天然木を使用しているため木目色目が一体一体若干異なります。」らしいです。遠まわしに複数体買ってもいいよって言ってるように聞こえます(笑


そして最後に紹介するのは、、
[ 2007/05/30 22:44 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(6)

福岡空港 

昨日からカミさんはリー姫を連れて里帰りです

と言うことで昨日はお見送りで福岡空港に行ったわけですが、、、
20070528-1.jpg

なんじゃこりゃ!
いつもにない混雑ぶり、、しかも報道カメラマンがいました!
何何何??ペ・ヤングン来日か??
んなわけありません。。
そうです!ANAシステムダウンのイベントにバッティングです

手続きに時間がかかる、、と言う事でリー姫を連れて空港内をお散歩、、

するとテレビ発見!
20070528-2.jpg


ん??よく見ると、、

20070528-3.jpg

中央にWindowsログインダイアログじゃぁないすかぁ、、
このテレビってWindows使って動画流してたんですね。

と話はそれましたが、予定より3時間ぐらい遅れて無事里に帰る事が出来ました~

渋滞のない飛行機といえ、システム障害以外にもストや悪天候など便の遅れは珍しくないので、結婚式などの大事な予定で飛行機を利用する場合は時間の余裕を持った計画をお勧めします!
[ 2007/05/28 23:54 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(6)

パイプ 

けいけいさんのページでパイプを紙で再現してました!
けいけいさんの斬新なアイデアにはいつも驚かされます!

ボクもけいけいさんほど出来はよくありませんが紹介します。
と言ってもボクが考えたわけではなく、昔作ったエヴァのペーパーフィギュアの指部分がこんな感じだったような気がします。←いつものパクリです。

[ 2007/05/26 22:16 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(6)

魔法のペーパークラフト Dragon illusion 

面白いペーパークラフト発見しました~
まずはコチラ↓↓を、、
ペパクラの動画

なんかすごい不思議!!

そして型紙はコチラ、、
http://www.grand-illusions.com/images/dragon.JPG

簡単そうだったのでボクも早速作ってみました
20070526.jpg


……動画のように不思議に見えません。。
仕方なくとりあえず写真撮影、、
すると、携帯のカメラ撮影モード越しだと見えました!不思議~~

実はボク組立て間違えました(簡単なのに、、
でもお手軽なので試してみてはいかがでしょう~
[ 2007/05/26 00:48 ] ペパクラ ペパクラ | TB(2) | CM(5)

遠近感 

久々に六角大王勉強会です

まず、前回載せたEx-sガンダムの試作品です。
20070524-1.jpg


で、下は六角大王の設計を同じ角度から見た場合です・・・・
20070525-1.jpg

あれ??六角は真ん丸い!

顔試作 

SD Ex-sガンダム試作しました~

20070524-1.jpg

試作はどうしても雑に組み立ててしまいます(汗
なので角が曲がってたり左右が非対称だったりします。

20070524-2.jpg

もうちょっとオデコがにょ~んと出ててもいいかなぁ~と思ったりもしたんですがこのくらいでやめときました。

20070524-3.jpg

後ろなんかはあんまり見えないからいいかぁ~なんて理由で超手抜きです。

ちなみに今回も顔はA4一枚でした。

MEGA TERIYAKI 

ついに待望のメガテリヤキ発売決定です~
megateriyaki.jpg

ボクはマックでほとんどテリヤキしか頼まない人なのでうれしい限り

ちなみにメニューは、、
バリューセット:630円(メガてりやき+マックフライポテトM+ドリンクM)
スペシャルセット:710円(メガてりやき+マックフライポテトS+チキンマックナゲット+ドリンクM)

なんてステキなヨクバリメニュー!
単品で903Kcalあるらしいですが全部でいくつ?(笑

そしてマックのHPではメガキャンペーンVol.2なるものが、、
http://megamac.jp/top.html

ん? んん??
100名様に「メガてりやき」100個 無料クーポン

1人100個っすか??すげ-でもほすぃ~(笑
[ 2007/05/22 12:37 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(6)

週末いろいろ 

なぜか平日より休日の方が疲れます
と言うことで週末はマウスを握る事なく撃沈してました(苦笑

土曜日:
リー姫の幼稚園デビューです
姫はまだ1歳ですが体験みたいな感じで今後も定期的にあるらしいです。
が!ひとつ問題が、、「パパ立ち入り禁止」です!!
と言う事でパパさんは寂しく送り迎えだけ、、(T_T);
で、記念すべき初日は大泣きだったみたいです。
(病院につれて来られたのと勘違いしたらしい)

日曜日:
ケーキ屋さんに出かけたり~
サイクリングに出かけたり~
スーパーに買い物行ったり~
そして夜はじーちゃまのバースデーバーティー(^o^)/

あ、あと、トイザラスに行ってビニールプール買いました~
ちょっと気が早いですね(苦笑
でも、ボクのプールに向けてのダイエットはそろそろ始めないとヤバイ!?
[ 2007/05/21 19:37 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

お寿司BANZAI!! 

今日はじーちゃまは飲み会でした
そしてボクの大好物のお寿司をお土産に帰ってきました~

20070518.jpg


もうお寿司の前では「メタボ」「肥満」の攻撃は通用しません!
イッタダキマス!ウ~シアワセ~

と言うことでダイエットは明日から~
ボクの明日はいつでしょう??(笑
[ 2007/05/19 00:08 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

しつけは難しい 

リー姫がカッパえびせんの袋をひっくりかえして中身を床にばらまきました!
「こらっ!食べ物を粗末にしたらダメ!!」
って怒りました。
そしたら落としたカッパえびせんを拾って食べようとしました。

「こらっ!!食べ物は粗末にしたらだめだけど落ちたものは拾って食べちゃダメ!!
いや。わかりずらいでしょ、、

何言ってるの?って顔されました。
しつけって難しいですね。
[ 2007/05/17 23:51 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(4)

次回作(答え) 

次回作の1つ目はSD Ex-sガンダムでした。
20070516.jpg

あんまり進んでません(汗
と言うかSガンダムの顔ってシンプルそうに見えて思ったより難しいです
ホントに作れるんかいな??無謀な挑戦です。

もうひとつはEXガーランドでした。
メガゾーン23のpartⅢに出てくるマシンです。

アニメではバイクへ可変します。。
20070516-2.jpg

が可変は考えてません。
と言うか可変無しでも作れるか不安です(苦笑
[ 2007/05/16 23:14 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(10)

次回作 

組立てやるので設計は当分やらないつもりでしたが、設計も平行して始める事にしました(笑

次回作は2つです。
と言っても片方が終わらないと、もう片方はやれないと思います。

ちなみに2つともEXです!(たまたまです
[ 2007/05/13 23:12 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(2)

PC不調(T_T) 

最近PC重いです。デフラグしても変わりません。。
そろそろOS入れ直した方がいいのでしょうか、、

ちなみにボクのPCは自作なのでリカバリCDなんてものはありません。

ちなみに、
前回、OSを入れなおした時のエピソードなんですが、、

[ 2007/05/12 23:42 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

こども番組でオトナがハマる 

NHK教育で「ピタゴラスイッチ」って番組があります。
その中のピタゴラ装置は、子供番組とは思えないぐらい連鎖の仕掛けが複雑ですごく良く出来ているので大人が見ても面白いです。

DVD本が出てたのでリー姫に見せる為(ホントは自分が見たい為に購入!
pitagora.jpg


早速帰って上映会開始!

リー姫は全く興味なし!テレビを背に人形で遊び出しました。
そして大人4人はそんな退屈そうなリー姫をほったらかしてテレビに釘付けでした(笑
[ 2007/05/10 21:41 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

フリーダムルージュ 

フリーダムルージュとは??
種死放送中に、和田ガンダム(←ストフリの事)が出るって情報が雑誌でちらほら出始めた時に噂になったカガリ用フリーダムです。
もちろんデマだったんですが、これがまたカッコよくてすごい印象だったんです。

実は、今回SDフリーダムに決めたのもフリーダムルージュを作りたいと思ったからだったんです~

って事で作っちゃいました!

マックフルーリー 

マクドナルドで販売しているマックフルーリーですが、
激ウマです!

20070506-1.jpg

オレオキットカットの2種類あります。

20070506-2.jpg

が、キットカットの方がダンゼンお勧めです!
フルーリーキットカットはこのGW中に2回食べました。

ちなみに、子供用にフライドポテトは「塩抜き」で注文出来るんです。
リー姫は塩抜きフライドポテトおいしそうにパクパク食べてました~
(さすがにフルーリーは上げれませんでしたが、


[ 2007/05/07 00:21 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(11)

最終回 SD-フリーダム組立て -武器編- 

SDフリーダムの武器の組み立てです。
freedom09.jpg


いよいよSDフリーダム最終回です。
最終回ですが、組立てでわからない点がありましたら遠慮なくコメントください。

目の錯覚2 

uninさんからのご紹介で「北岡明佳の錯視」HP見てきました。
いやいや面白いですねぇ~ずっとみてました~

ボクも簡単ながら一個作ってみました。
20070504.jpg

上と下の「とよっぺの気楽な冒険」おんなじ色です
錯覚になってます?
[ 2007/05/04 22:46 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

目の錯覚 

突然ですが、ネットしてたら見つけたので紹介します。
目の錯覚です。



  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏

曲がって見えますが曲がってません。
文字を選択してみると曲がっていない事がわかります。
(結構有名みたいですね
[ 2007/05/03 23:38 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(3)

ルブール美術館 : ロンリーさんの作品でフリーダムくん 

ロンリーさんから早速フリーダムくんの完成写真を頂きました。
今回も展開図をアップしてまだ2週間もたっていないのにすでに完成!
仕上がりもとても綺麗です。
(全く雑に見えないですよ)

20070501-1.jpg

目を入れる前ですね~
影で見えてないような演出っぽくてイイすね~僕も頂きです!

20070501-2.jpg

可動まで再現してくれてます。短期間なのにすごいっす。

完成写真のメールとても嬉しいです!
設計やってよかったなって思えますし次回作の意欲も出てきます。

ロンリーさん。写真ありがとうございました。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


