とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腕 

Ex-Sガンダムの腕組み立ててみましたー

構造はこんな感じです。
20070731-0.jpg


やはり腕が付くと感じが変わります。
頭をもっと前に持ってくるよう改修する予定でしたが、腕を付けると今の位置で丁度よく思いました。
やっぱり全体を見ないとわからないですね。。(苦笑


プール開き 

暑いですねー天気いいですねー
って事でリー姫プールデビューです!

組立て大変!空気入れたら部屋から出せない(苦笑)
そんな苦難を乗り越えプール完成です。
20070730-1.jpg

リー姫は座ってスコップに水をくんで自分の足にかけて黙々と遊んでます。
じみーー!大きさ意味なし(苦笑)

ちなみにボクも入りましたー
久々のプールで楽しかったです。
どちらかと言うとボクの方が楽しみました
[ 2007/07/30 21:10 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(2)

ガンダム??? 

えーなんだかんだ言っても気になっているガンダム00ですが、、
20070726.jpg

モビルスーツ?
ガンダムっぽくないですね。むしろガンガル
コレはさすがにペパ化したいとは思わなかったです、、、(汗


Ex-Sですが片腕だけでA4一枚あります。
20070726-2.jpg

テラスさんのMSは全部で4枚とかなのに、、
もうちょっとシンプルに作りたいところですが、今のボクの技術では無理っぽいです。
[ 2007/07/27 00:28 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(3)

ハイコンプロゼータ 

juneさんブログでZガンダムの設計が始まりました!
ゼータ好きなボクには楽しみが増えてうれしい限りです。

これまでにいろんなシリーズでキット化されてきたゼータガンダムですが、ハイコンプロが一番感動しました。
スタイルはHGUCに近くてMS、WR、共にカッコいいです。

結構動きますが間接はしっかりしてます。
20070724_2.jpg


一部差し替えはあるもののキレイに変形します。
20070724_1.jpg

[ 2007/07/25 00:53 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(7)

PS3 -LittleBigPlanet- 

これはすごいです!
このゲームの為だけにPS3が欲しくなりました(苦笑

まさに自由自在! 『LittleBigPlanet』最新トレイラー



このゲームをPS3本体と同時に発売すれば売り上げも少しは変わってきてたかもしれないですね。

[ 2007/07/24 00:09 ] .日記 日記 | TB(1) | CM(0)

腕手抜き 

Ex-sガンダムの腕&腰の武器設計しました。
細かい間接部分や角度調整はまだですが、だいたいこんな感じで考えてます。
20070722-1.jpg


そして赤で囲んだ部分ですが、本来ならパイプですが思い切ってぺら板にしてみました。
20070722-2.jpg


作ってみてあまりにも違和感があったら別の再現方法考えます。
円柱そのままだと作るのに無理がありそうですし、、、

そしてまだ先でぶち当たる壁なのですが、肩の白文字をどうするか悩み中です。(汗

台風中継でやらせ 

初動画貼り付けです(笑

先週、大型台風が接近しましたがウチの方はあんまり被害が無かったです。(台風の日にコストコ行ったぐらいなので、、

ただ鹿児島は直撃ですごかったみたいです。
その時のニュースがこちら、、


最後の5秒間……
たしかに思いっきりやらせですね(苦笑
[ 2007/07/21 22:57 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

脳内イメージ 

フルネームを入れて自分の脳内イメージを見る事が出来るサイトが最近話題になっているようです。
http://maker.usoko.net/nounai/
(話題なだけあってかなり重いです)

ボクも早速やってみました、、、
20070719-1.gif

なぬ!!この結果は??(笑
カミさんと二人で大爆笑!ホントは笑えませんが、、(汗

[ 2007/07/19 23:24 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(6)

コストコ 

コストコに行って来ました!

りー姫はコストコ大好きです。興味を引くものが多いからですかね?
20070716-1.jpg


いくら山積みにしてあっても下のものから容赦なく取ろうとします。
さすが怖いもの知らず(汗
20070716-2.jpg

[ 2007/07/18 00:21 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

ポリゴン減らし 

えっと、、ポリゴン減らしについてです。

たとえば12分割の球体があったとして、、
20070715-a.jpg


コレを簡略化しようと思いますが、、
20070715-b.jpg

下のように縦横ラインともに半分にした場合と、上のように縦ラインのみ半分にした場合とでは、展開図(パーツ構成)は変わりません。
糊代の数は増えますが、、
[ 2007/07/16 01:35 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(9)

こっちの方がいいかも(苦笑 

オマケぐらいな感じで作っているSガンダムの換装パーツですが、、
こちらの方がEx-Sよりいいかもしれません。(汗

Sガンダムパーツ装着&Ex-S換装パーツ写真

20070715.jpg


シングルCDでカップリング曲の方が気に入るような感じでしょうか??(苦笑

そしてSガンダム状態でもやっぱりBODYの奥行きが気になります。。
早く全体の試作を終わらせて改修に入りたいです。

山笠 

博多祇園山笠見ました!

ボクは生まれも育ちも博多なのですが、今年初めて見ました
20070713-1.jpg


こちらは、仕事中にちょろっと抜け出して見てきた時に撮りました。
すごい迫力で圧倒されました。
20070713-2.jpg


平日なのに、大人がたくさん参加しています。
博多には山笠休暇というのがあるそうです。

来年は家族でもっとゆっくり見たいです。
[ 2007/07/14 23:40 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

足 

Ex-Sガンダムの足試作しました!
20070712-2.jpg

足ほそっ!思った以上に細い、、(苦笑
やっぱり立体にしてみると気になる部分が出てきますね。

すでに、顔、上半身、足で(って全部?)修正したい部分がありますが、
とりあえず全体が出来てから改修を考えます(苦笑
(ちなみに写真は顔の位置が気に入らず首の穴を思いっきり大きくしたのでぐらぐらです)

次はSガンダムの足を作って、、そしたらようやく手の設計です~

ユコーン 

ユニコーンガンダムの全身がいつのまにか公開されてました。。
20070709-1.jpg

し、しぶい!

20070709-2.jpg

こちらはNT-Dが発動した場合とか、、
少しスターゲイザーアストレイとカブッて見えるのは僕だけ??
でもカッコいい!

ガンダム00のごちゃごちゃしたMSよりユニコーンの方がいいっす。

誰かペパ化してくれないかなぁ、、(ボソッ)
[ 2007/07/10 12:43 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(5)

並びますか? 

今日はばーちゃまの誕生日!
誕生日が7月7日って覚えやすいですねー
ボクは忘れてましたケド、、

で、三越のデパ地下に行ってきました。
ん?行列発見!
とりあえずボクも並びました!

モチクリームの行列でした~
motikuri-mu.jpg

激ウマでした!

ところでラーメン屋でもお菓子屋でもそうですが、行列を見るとつられて並んでしまう癖があります(苦笑

っとボクだけですかね??
[ 2007/07/07 23:41 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

小悪魔 

最近なんとなくいろんな事を理解し始めたリー姫。
こちらの感情もある程度伝わっているみたいで楽しいです。

そんなリー姫と二人の時、ボクは寝そべっててごろごろしてたら背中をテーブルにぶつけました!
「イテーッ!イテテッイテッテイテテッッ!」
ふと見ると、痛がってるボクを見てニヤーリ笑ってるリー姫が見えます。

そして近づいて来てボクの頭に手を差し伸ばしました。
これはっ!!
もしかして、なでなでしてくれるのか???
髪の毛引っ張られました・・・

イテー!お陰で背中の痛みは消えました(笑
[ 2007/07/07 01:15 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(2)

ようやく、、 

食べると喉が痛くて辛いケド食欲はある。。
ある意味罰ゲームのような2~3日でした。

が、ようやく喉の痛みも弱くなり、パイナップルも食べれるようになりました(笑

これで大好きなメガテリヤキがまたおいしく食べれます。

そのメガテリヤキですが、豚肉100%って知ってました?
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070627/12583
おいしい事には変わりありませんので原材料が豚である事自体は得に問題ではないんですが、ビーフだと思ってて豚と言う事に全く気づきませんでした。(苦笑

松茸とエレンギの味の違いがわからなかったり、カニカマの原材料がカニじゃない事を知らずに食べてたり、かなりいい加減な味覚です。
[ 2007/07/06 00:21 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

設計復活 

設計再開しました。
今回Ex-Sの足ですが、ふくらはぎの部分が納得いかずにずっと試行錯誤してました。。。
がようやく納得いく形になりました。
20070704-1.jpg

スッキリ!

今回、この形態に行き着いたのは、、

熱出して倒れてました(汗 

昨日は40度近い熱出して一日中寝てました。
数日前にリー姫がヘルパンギーナと診断され熱を出したのでうつったのかも??

設計を再開したいところですが、ぶり返すといけないので早めに寝ます

P.S.喉が痛い時にパイナップルは食べない方がいいです。超痛いです。
[ 2007/07/02 22:29 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


