とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第1回 SD Ex-sガンダム組み立て -顔編- 

SD Ex-sガンダムの顔組み立てです。

EXS_KUMI_0100.jpg


今回は写真を使わず六角画像を使用しています。
写真よりわかりやすいと思うんですが、組み立て前の図と糊代が表現出来ないのが欠点ですね。

SD Ex-sガンダム展開図 

SD Ex-s展開図です。

No 説明 ダウンロード
01 □□□ 白1 EXS_TENKAI_A.gif
02 □□□ 白2 EXS_TENKAI_B.gif
03 □□□ 白3(×2枚必要) EXS_TENKAI_C.gif
04 □□□ 白4 EXS_TENKAI_D.gif
05 ■■■ 青1 EXS_TENKAI_E.gif
06 ■■■ 青2 EXS_TENKAI_F.gif
07 ■■■ EXS_TENKAI_G1.gif
08 ■■■ 赤(トリコロール) EXS_TENKAI_G2.gif
09 ■■■ EXS_TENKAI_H.gif
10 ■■■ グレー1 EXS_TENKAI_I.gif
11 ■■■ グレー2 EXS_TENKAI_J.gif
12 ■■■ グレー3 EXS_TENKAI_K.gif
13 ■■■ グレー4 EXS_TENKAI_L.gif
14 ■■■ グレー5 EXS_TENKAI_M.gif
15 ■■■ EXS_TENKAI_N.gif
16 --- カラー印刷 EXS_TENKAI_O.gif
17 --- スタンド EXS_TENKAI_P.gif


今まではYahooブリーフケースを使っていましたが、過去にアクセス数制限の影響かDL出来ない事が多かったのでこのブログでの公開にしました。
右クリックでダウンロードしてください

枚数はフリーダムより少ない15枚です!(進歩??)
(あとはトリコロール版1枚+カラー印刷版1枚+Sガンダムコクピット1枚です。)

[ 2007/09/29 16:01 ] ペパクラ 展開図 | TB(0) | CM(22)

SD-Ex-S ぎゃらり~ 

SD-Ex-S/Sガンダムぎゃらり~です!

今回、デジカメが手元に無く携帯での撮影な為、画質が悪いです(涙

行く準備OK 

東京行く準備OKです。
と、言ってもボクの準備は、、
デジカメやビデオカメラの充電したり、リー姫が気に入ってるDVDをiPodに入れたり、PSP充電したり、、家電系担当なのです(笑

そしてEx-Sですが、武器、台を除いて一応完成しました~
20070923-1.jpg


あとは東京から帰ったら残りの作成+ギャラリーアップします~

9時発の便なのにこんな時間だ!(汗
[ 2007/09/23 03:05 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(7)

旅立ち 

日曜日より東京に旅立ちます!
里帰り&(リー姫初!)でぃんずぬぃ~らんど行ってきます!

そんなこんなで一週間ほどブログ&ペパクラお休みします。
ホントはEx-sを行くまでに完成させたかったんですが(涙

それでは~
[ 2007/09/22 00:18 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(3)

プリンタ 

色画用紙に白文字を表現したい!!
と前回試行錯誤して、白文字部分を切り取って貼る手法にしましたが、、

なんと!色画用紙に白色を印刷するプリンタがありました!!
(どつぼさん、ありがとうございます。)

「アルプスプリンター MD-5500」のページ

サプライ品の「インクカセット・紙用・特色ホワイト」にも「色紙に白文字等の印刷に使用」と書いてあります!

すごいですね。欲しいです。
ただ残念なのが、現在昇華型のプリンタは、インクジェットの画質の向上と低コストな理由より一般で生産している企業は無いらしいです。。。
このプリンタもネット販売だけみたいですね。

画用紙に白印刷の機能って結構需要あると思うんですケドね。(涙
[ 2007/09/20 14:10 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(7)

どんだけ~ 

ランドセルに付いてるビールサーベルです。
Ex-Sは4本、Sは2本で計6本分ですね(汗

もう茶筒に蓋するのも慣れました(苦笑
20070920.jpg


あ、でもこれってビームサーベルじゃないっぽいですね。
サーベル持ってる写真見たらこんなに太く無いし、、、
単なる飾り?なのに4本?(笑

あと「手開いた状態」はSDだとバランス的に大きくなっちゃいますねー

体内メーカー 

体内メーカーしました~
相変わらず繋がりにくいです。

ボクの頭の中
20070918-1.jpg

実際は「食」と「寝」で80%ぐらいなんですが、、(笑
[ 2007/09/18 23:20 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

成果 

風邪ひいちゃいました(苦笑
姫が風邪をひくとだいたいボクが引継ぎます(涙

ペパクラの方はじみ~に進行中です。

コストコ→もうクリスマス? 

コストコに行って来ました~

以前から気になっている画用紙です。
20070916-1.jpg

648枚で1000円(ぐらい)
一枚辺り2円切ってますね!いっつも買うか迷うんですがハズレた時がイタイのでなかなか手が出ません。。
[ 2007/09/16 22:57 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(5)

いたずら 

今日も体重測定!
体重計に乗って数値を見ます。
「あ~あ、、今日は(も)増えてるよ、、」

ふと見るとリー姫が片足だけ体重計に乗せてニヤニヤしてました。
もう一度計っても同じ結果だった事はおいといて、、

最近はいたずらが大好き!
20070913-1.jpg

そんなリー姫は最近ビームサーベルを抜いたりする事が面白いみたいです(笑
いい傾向だと密かに思うボクでした(笑
[ 2007/09/14 00:11 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(2)

肩のデカール2 

肩のデカールです。
無しの方向と決めたはずなのに今日もまだ悩み中。。。

そんな中こんな写真を見つけました!
20070911-1.jpg

あれ?肩のマークが違う!!あ、これならボクでも書けそう。
でもこのマークはスプリッターバージョンではどうなんですかね??

そして333さんから頂いたアイデア!
20070911-2.jpg

ボクの持てる技術のすべてでこのレベルです(汗
パスファインダを駆使して作りました。ホントイラレは難しいです(涙
黒い外枠が切り取り線です。青い部分はそのまま貼るがある程度切り落としても可。

それにしても左肩は「GUNDAM System」とわかったんですが、右肩は何って書いてあるんでしょ??W何??さっぱりです。(涙

肩のデカール 

最近ダイエットだの飲みだの騒いでますが、ペパクラもゆっくりですが進行中です。

20070910-1.jpg


書込み&色画用紙版
まだココまでしか出来てませんが、、(汗

体はほとんどのパーツが改修です。
(サイドを引っ込めてメリハリを出しました。)

顔は口周りを改修しました。
(SDっぽくしました。)

二日酔い 

昨日は久々に再会した友人と飲みました。
後はとんこつラーメン食べ行ったりカラオケ行ったり、、
ダイエットは??

リー姫をお風呂に入れるようになってから最近はめっきり飲まなくなってたからか、かなり弱くなってました(汗
いつものペースで飲んだつもりだったんですが今日は二日酔いでした(涙
(ただの歳??)

二日酔いって何が効くんでしょうね。

迎え酒や運動はダメらしいし、、
以前テレビで蕎麦がいいって言ってたような、、

蕎麦に入っている何とかって物質が何とかを分解する働きをするからいいとか、、(汗

でも実際に蕎麦とかあっさりしたものが食べたくなりますね。
[ 2007/09/09 21:31 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

紙をケチる 

ダ○ソーの紙はB4ですね。
なので端を切り落としてA4サイズに調整すると思います。

だけど、なぜか紙になると節約したがるボクはB4を半分にしてA5サイズを2枚として使ってます!

やり方は、普通紙の中央(パーツ印刷部分)だけ切り抜いて、A5の色画用紙を貼り付けてます(笑
20070906-2.jpg


A5にする理由は2倍ウレシイという理由だけじゃありません。
色画用紙の場合、クラフトロボはトンボを読んでくれないのです。

なのでトンボ部分は普通紙にし読み込ませてます。
[ 2007/09/06 23:15 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(6)

色わけ 

灰色の展開図です。。。
20070906-1.jpg

Sガンダムのコクピット1パーツのみ、、、(苦笑
もったなー!!!

ってか、いっそグレーにしようかとも考えましたが、
とりあえず灰だけの展開図とは別に白画用紙にカラープリントとどちらでもいいようにした方がよさそうですね。

なんで一箇所だけ別の色なんでしょ(涙
でもカッコいいから仕方ないですね。
ちなみにEx-Sの股間のオレンジは黄色パーツにしちゃいました
[ 2007/09/06 01:42 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(4)

今回のダイエット 

今回のダイエット俺ルールです(笑

まず、夕飯をリエータにしました。
20070901.jpg

低カロリーでいて栄養がきっちり取れます。(マイクロダイエットみたいな感じです。)

20070904-1.jpg

けっこうおいしい!しかも腹持ちがいいです。

[ 2007/09/04 23:40 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

ダイエット開始! 

ダイエットしなきゃしなきゃ、、と口癖のように言ってなかなか行動に出ませんでしたが、ようやく本気でダイエット開始しました!

ダイエット宣言をして、こまめに体重の記録を残す事が挫折しにくいと言う事で、、、

8月末時点の体重86kg
目標2008年8月までに68kg(18kg減)

過去に10kg単位の減量を何度やってる僕ですが、ダイエット実績が多いほど痩せにくいと言われてますし年齢もありますので今回は長期設定です!

成果と方法はまた後ほど、、、
[ 2007/09/03 22:02 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


