とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。
月別アーカイブ  [ 2007年10月 ] 
≪前月 |  2007年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロンリーさんの作品でEx-S 

ロンリーさんより完成写真を頂きました!

20071031_01.jpg←クリックで拡大


「もう完成??早いなぁ~」と思いつつ写真を見てさらにビックリ!
数日前にアップしたばばかりのプロペラントタンクがついてます!!
さすがロンリーさんです。

第10回 SD Ex-sガンダム組み立て -プロペラントタンク編- 

SD Ex-sガンダムのプロペラントタンク組み立てです。

プロペラントタンクとノーマル形態とはどちらか選択式になります。
1面が大きいパーツってなんとなくさびしいので書き込みをしたくなりますね。実は挑戦したんですが逆に変になったのでやめました(涙
次回はようやく最終回です(笑

動物園 

昨日は動物園に行ってきました~
リー姫初デビューです!

さて突然ですが問題です。
「動物園に入って一番最初に出会う動物は何でしょう?」


【答え】

人です(笑
[ 2007/10/29 23:01 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(2)

ガンダム00感想(4話目) 

ガンダム00第4話感想です。
だんだん感想からツッコミになってきてる気が、、

※以下ネタバレなのでまだ見てなくてこれから見る予定がある方は続きをクリックしない方がいいです
[ 2007/10/28 00:49 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(4)

SD Ex-sプロペラントタンク展開図 

SD Ex-sプロペラントタンク展開図です。

No 説明 ダウンロード
01 □□□ EXS_TENKAI_TA.gif
02 ■■■ EXS_TENKAI_TB.gif
03 ■■■ グレー EXS_TENKAI_TC.gif


SD Ex-Sガンダムのオプションパーツです。本体はコチラ
白や青は2パーツしかありません。 もったいないので本体展開図の空きスペースに入れようか迷ったんですが混乱しそうだったので全く切り離しで展開図を作成しました
ボクは紙ケチなので本体作った時の余白部分をとっておいたのでそれに印刷して作りました(苦笑


それと本体展開図の11.グレー2(EXS_TENKAI_J.gif)を再アップしました。
展開図自体は変わってませんが、⑩の左下の糊代の「外」「下」の位置が違いました。
[ 2007/10/28 00:48 ] ペパクラ 展開図 | TB(0) | CM(4)

いいサイト見つけました。 

次回作(ガーランドのあと)のMS候補の資料を探してたらいいサイト見つけました

マスターグレードのサイト←リンク
バンダイホビーサイトのマスターグレードです。

プラモに入ってる説明書の解説文が載ってたりします!
さらに写真も結構あるので結構面白いです。
[ 2007/10/26 13:44 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(7)

Ex-Sガンダム(プロペラントタンク赤バージョン) 

Ex-Sガンダム(プロペラントタンク赤バージョン)ぎゃらり~です。

今回はデジカメで撮影なので携帯より写りがいいです~
と言っても撮った人が同じで下手なのは変わりませんが、、(笑

疲れました(汗 

プロペラントタンク出来ました。
どうせなんで赤バージョンで作ろう!
っと簡単な気持ちで作ったんですが結構時間がかかってしまいました(汗

20071024_01.jpg←クリックで拡大

奇跡的に自立しました~

オマケ

20071024_02.jpg

ティターンズカラーSガンダム
だいぶイメージが変わりますね~
さすがにこのバージョンは顔だけでおしまい(汗

次はぎゃらり~予定です。

姫いろいろ 

なんかジェダイみたいだったので写真撮影(笑


その日のあだ名はマスターリーでした
[ 2007/10/22 00:34 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(0)

ガンダム00感想(3話目) 

ガンダム00第3話感想です。
結局今回も書いてたりして、、

※以下ネタバレなのでまだ見てなくてこれから見る予定がある方は続きをクリックしない方がいいです
[ 2007/10/20 22:46 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(3)

マジですか?? 

マジですかその1

秋葉のTWOTOPで出てたそうです。(汗
いいんか?コレ?(笑
TWOTOPは「切腹セール」とかもやってたみたいでもう何でもネタにしちゃうんですねぇ~(汗
[ 2007/10/19 00:06 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(5)

第9回 SD Ex-sガンダム組み立て -スマートガン編- 

SD Ex-sガンダムのスマートガン組み立てです。

EXS_KUMI_0900.jpg


オマケ的に簡単に思ってたんですが結構苦労しました(汗
パーツ数多いです。(とくに円柱が、、)

あ、それと、先日ネットが1日だけですが繋がらなかったんですが、一つ気づいた事があります。
ネット出来ない=ペパクラが進む
どんだけネットやってんだ!って感じですね(苦笑

ガンダム00感想(2話目) 

ガンダム00第2話感想です。
あ、別に毎週書くつもりは無いんですが、、、(苦笑

※以下ネタバレなのでまだ見てなくてこれから見る予定がある方は続きをクリックしない方がいいです
[ 2007/10/14 22:59 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(9)

初携帯書き込み 

ネットがつながらなくなりました(涙
明日工事の人が来て修理予定です。
って事で今日は携帯からの初書き込み!
いやぁー携帯からの書き込みってしんどいですなぁ
ってテラスさんと同じような事言ってます。(汗

ちなみに、固定電話も光電話で同じ線使ってるのでこちらもつながらず、、、
ひとつのサービスでいろいろ出来るのは便利ですが、故障すると一気に使えなくなるのが不便ですね、、、(汗


[ 2007/10/13 21:40 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

リー姫テレビ出演! 

リー姫テレビ出演!…なわけありません(苦笑
20071012_1.jpg
※クリックで拡大します

それっぽく出来てます??(笑
[ 2007/10/12 22:57 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

里帰り旅行レポ~ト三日目 ~ディズニーリゾート~ 

旅行レポートの三日目と四日目はディズニーランド&ディズニーリゾートです。

毎年に1~2度は行っていたディズニーですが今回は今までと違います!
そうですリー姫初デビューです!
そして何気に電車で行くのも初めてだったりします(苦笑
[ 2007/10/11 23:16 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

角度のあるパーツ 

久々に六角勉強会記事ですね。
今回はEx-sガンダムのプロペラントタンクの設計です。
(結局作る事にしました~)
このパーツは手の後ろの方でかつ斜めについてますね。

まず、全体のイメージを線で書きます。







歯がしみる、、 

冷たい飲み物を飲むと左上の奥歯がしみます。

もしかしてこれって、虫歯ぁ…虫歯ぁ…ムシバァ…(←エコー)

福岡に引っ越す前は、近所にすごく有名な歯医者があったのでそこにお世話になってたんですが、、こっちで評判の歯医者を知りません。
なので去年歯が痛くなった時は、ちょっと広くてきれいな歯医者(この時点で判断基準間違ってる。)に行ってきました。

その時はレントゲン撮って、
歯ドクター「(レントゲン見ながら)得に虫歯は無いですねー」
ボク「そうですか?でも左上がしみるんですが、、」
歯ドクター「じゃ見てみましょう。あ、虫歯ですね。


大丈夫か?ここ、、、
治療回数多かったし、同じ場所の痛みなので、今度は違う所に行ってみようと思います。(苦笑

電化製品とかはネットで評判とか載ってますが、さすがに歯医者は地域情報なのでなかなか情報が見当たりませんねぇ。よい歯医者さんの見分け方とかあればいいんですけどね。(汗
[ 2007/10/09 23:20 ] .日記 日記 | TB(1) | CM(2)

第8回 SD Ex-sガンダム組み立て -バックパック編- 

SD Ex-sガンダムのバックパック組み立てです。

EXS_KUMI_0800.jpg


いよいよ終わりが近づいてきました~
本体部分はこれで終わりです。
円柱がやたらと多いです(苦笑

里帰り旅行レポ~ト二日目 ~水族館~ 

旅行レポート二日目です!

しながわ水族館に来ました~
200709_tokyo04.jpg


リー姫は実際のペンギンやアザラシより、人形の方が気になってます(笑

[ 2007/10/08 13:43 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンダム00感想 

ガンダム00第一話見ました~

※以下ネタバレなのでまだ見てなくてこれから見る予定がある方は続きをクリックしない方がいいです
[ 2007/10/07 09:30 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(5)

第7回 SD Ex-sガンダム組み立て -腕(後編)- 

SD Ex-sガンダムの腕(後編)組み立てです。

腕の仕上げです。
そういえば今回作らなかったんですが、Ex-sってプロペラントタンクってのがあったんですね。
ホントいろいろあるんですね。このMSは、、

か~わるんだ~♪ 

一番いい画質モード+接写で写したのに、、
やっぱケータイのカメラはイマイチですねぇ(涙

ゴールドライタン出来ました。
gligttan_gly001.jpg

第6回 SD Ex-sガンダム組み立て -腕(前編)- 

SD Ex-sガンダムの腕(前編)組み立てです。

EXS_KUMI_0600.jpg


バカデカイ肩はパーツ多いです。
そのかかわり腕はシンプルです(笑

第5回 SD Ex-sガンダム組み立て -ブーツ&腰武器編- 

SD Ex-sガンダムのブーツ&腰武器組み立てです。

EXS_KUMI_0500.jpg


六角大王キャプですがオプションで背景の四角枠線が消せる事を発見!
これあるのとじゃまだなぁって思ってたので気づいてよかったです(汗

里帰り旅行レポ~ト一日目 ~限定って?~ 

先週、カミさんと姫と3人ででぃんずぬぃ~らんどに行く為、里帰りを含めた旅行に行ってまいりました!

まずは福岡空港のお土産コーナー
200709_tokyo01.jpg

ミニーと明太子!
なんというミスマッチ!(汗

福岡ではキティーちゃんもキューピーちゃんもなんでも明太子キャラクターに変身します(苦笑
めんたいワイドって番組もあります、、
でもそんな日常で明太子食べないんだけどなぁ~

[ 2007/10/04 18:56 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

第4回 SD Ex-sガンダム組み立て -足編- 

SD Ex-sガンダムの足組み立てです。

EXS_KUMI_0400.jpg


Ex-sとSの左右4個作ります。
ボクは作っててこの辺りが一番しんどかったです。(汗

さて問題です 

20071002.gif

クリックで拡大



さて問題です!
上下の三角形は同じ長方形内に書かれています。
同じパーツです。位置を変えただけです。
なのに何故下の三角形は1マス分空くんでしょ?


ちなみにボクは自力で解きました!
Excelを使ってすんごい時間かかりましたけど、、(汗
[ 2007/10/02 21:08 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

第3回 SD Ex-sガンダム組み立て -体(後編)- 

SD Ex-sガンダムの体組み立て(後編)です。

EXS_KUMI_0300.jpg


ここからいよいよEx-sとSパーツが出てきます。
片方でいい方は省略&差込み部分も接着してください。

※ 「第2回組立」の記事に一部画像の載せ忘れがありましたので更新しています。

第2回 SD Ex-sガンダム組み立て -体(前編)- 

SD Ex-sガンダムの体組み立て(前編)です。

EXS_KUMI_0200.jpg


ちょっと画像が多いです
もっとわかりやすく要点だけうまい事説明できればいいんですが、、解説って難しいですね。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


