とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

00ガンダム?? 

なんでしょう。このガンダム。
今まで見た事もきいた事もありませんでした、、、

20080130_01.jpg

元ネタはZZガンダムなんですね(苦笑

20080130_02.jpg

アウターガンダムwww
ZガンダムMk2はZガンダムとは全く別物っぽいですねwwww

20080130_03.jpg

カーン・ジュニアwwww
ハマーンカーンの弟(笑

どうも昔の雑誌に載ってた情報っぽいですね。
こういうネタ大好きです。
[ 2008/01/31 22:36 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(13)

DXハイスケールレビュー 

DXハイスケールモデル届きました~
何箇所かゲーセンに立ち寄って何処にも置いてなかったので、333さん情報よりネット購入!
しかしブツを見て「何処にも置いて無くてよかったんじゃないか?」と思いました。
2000円で取れるのか微妙な感じでしたので、、(苦笑


DSと比較。そこそこ大きいです。コレ引っかけるところが何処にも無い(笑
立ててあったらまず持ち上がらないんじゃないかぁ~?(汗
[ 2008/01/31 00:42 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(4)

キャラケーキ 

りー姫が2歳になりました~

今年はリー姫がお気に入りのアンパンマンケーキを頼みました~

いつもお世話になってる、福岡では有名なチョコレートショップでの注文です。
アンパンマンは不要だったんですが、受取日の3日前までに作って欲しいキャラクタの資料をお店に持って行って注文すれば作ってくれます!
[ 2008/01/29 21:42 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(5)

ガンダム00感想(16話目)  

今回は回想メインです。
今まで見てない人は今回の見ればOKっす。(苦笑

※以下ネタバレなのでまだ見てなくてこれから見る予定がある方は続きをクリックしない方がいいです
[ 2008/01/27 02:15 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(5)

腰試作 

腰試作しました~


パイプ部分は、展開でわざと縦に接着が入るようにして接続を再現してみました。
あとは書込みでリアリティが出せるといいんですが、、、、

腰の中央のパーツは面取りした方がいいのかも。

それと、厚みの計算が甘かった部分を修正します。調整は難しいですね。(苦笑
(足への接続部分を出すためのバイクの穴のところとか、、)

DXハイスケールモデル 

めちゃくちゃカッコいいガンダム発見!


1/100 DXハイスケールモデルガンダム

個人的には、このスタイルが今まで見たガンダムの中で一番です。
(コレ見るまでは「MGパーフェクトガンダムの中のガンダム」が一番だったんですが、、、)

ほしぃ~と思ったんですが、コレってUFOキャッチャーの景品なんですね(涙

見つけたら取ったる!
(ってこんなデカイの取れるんかいな??)
[ 2008/01/25 12:16 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

思考錯誤 

EXガーランド腰ですが、接続部分がタイヤ(後輪)です。


一番、耐久性が気になる接続パーツ部分がタイヤ、、、
どういうパーツ構成にしようか悩みました。。。

どういう風にタイヤにつけようかとばかり考えてました。
が、見えない部分のタイヤは思い切って削ることにしてみました。

仮面ライダー「Hybrid Insector」 

ネットコミック、、という感じで無料閲覧できる仮面ライダーの漫画です。
内容は人類と仮面ライダーとの戦いで、
ボクは仮面ライダーの事はそんなに詳しくは知らないんですがかなり面白かったです。


Hybrid Insectorを閲覧


公式サイトトップページ
ナデガタサーカス

[ 2008/01/22 23:16 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(6)

おろしハンバーグver.とよっぺ 

こんばんは。ヤッターマンを見てたこ焼きを食べたくなったとよっぺです。

ボクは料理好きです。
でも得意でも上手でも無いので、いつもボクが「料理をする!」と言うと、助手をする羽目になるばーちゃまとカミさんが嫌な顔します。(苦笑
まぁある意味男の料理ってやつですなっ(笑

と言うわけでハンバーグ作りました。

このハンバーグがかなり好評なんです!
(手間と時間とお金がかかってるだけあって、、、
[ 2008/01/21 23:56 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

ガンダム00感想(15話目)  

ソレスタルビーイングの人たちの行動は理解不能です。

※以下ネタバレなのでまだ見てなくてこれから見る予定がある方は続きをクリックしない方がいいです
[ 2008/01/20 22:49 ] .日記 ダブルオー | TB(1) | CM(4)

きぐるみ 

今日入ってたドンキの広告です。

気になった品がありました。

なりきってないだろっ1号は!!(笑

って言うか買ったとしてどこで活用すればいいんでしょ(汗
[ 2008/01/19 00:49 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

上半身修正 

EXガーランドの上半身の修正が終わりました~


今度は以前ほど違和感が無いです。
時間かけてやり直した甲斐がありました。
前回との比較はコチラ
(写真じゃわかりにくいですね

とは言え組みにくい部分がいくつかあるのでその辺りは修正入れる予定です。

ハミィのペパクラ 

書店で「ぴゅ~と吹くジャガー」の最新巻の横に「ふえ自由研究」と書かれた単行本がありました。


映画とかも出して最近流行ってるみたいですね。ジャガー殿は(笑
[ 2008/01/17 00:34 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(2)

一周年 

今日はヤッターマンだ!!!(←333さん情報)
と言う事で録画しておいたんですが、「Qさま」が映ってました(涙

そもそも福岡のチャンネルは都心とは全く違います。
「日本テレビ(4ch)」は福岡だと福岡放送で12チャンネル、、
フジでよく8チャン8チャンって芸能人が言ってますが、福岡だとテレビ西日本で9チャンネル。(苦笑
何で福岡は独自路線なんでしょねぇ。地デジ対応も遅かったし、、、

あ、ちなみに間違って録画したQさまは福岡では1chなので、どのみち全く違ってたんですが、、(爆
[ 2008/01/15 00:19 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(10)

ニンテンドーDSペーパークラフト 

世界最小のニンテンドーDS Liteペーパークラフトです。
http://tekenstein.com/worlds-smallest-nintendo-ds
なんだ!この小ささは!?
この小ささで作る事が可能なのか?なんか特殊な工具でも使ってるのか??
と思いきや普通にカッターとボンドで作ってるみたいですね。
(※リンク先にムービーあり)


スゲーリアルですね。


SDカードの出し入れまで出来るとは!

このDSの展開図いいですね。ボクはこの大きさでは組めませんが、、、、(汗
[ 2008/01/13 01:40 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(4)

ガンダム00感想(14話目)  

OPとEDが変わりました。曲は結構好きです。

※以下ネタバレなのでまだ見てなくてこれから見る予定がある方は続きをクリックしない方がいいです
[ 2008/01/13 00:13 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(4)

色画用紙の場合 

前回、「面を簡略化して組立が難しくかった」と書いた例です。


こういうのを展開しようとしています。
(EXガーランドですが、ガンダムでもよくあるパーツですね。)
[ 2008/01/11 23:50 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(2)

改修中 

EXガーランドの上半身ですが、大幅に改造中です!
パーツ構成もなんとなくイメージが出来てきたので新しく作り変える予定です。

修正前



修正後

面構成が全然違います(苦笑
また試作してないんで、確定ではないですが、、

内部にフレームを持たせて、そのフレームを利用して書込みも表現してみます。

内部フレームは、juneさん情報の98%です。
とりあえず全体をこんな感じで改修しつつ試作してみます!

犬 

最近りー姫は犬好きです。
「ニンテンドッグス(DS)」に向かって「ワンワン!ワンワン!」言って喜んでます(笑

と言う事で、クラフトロボページクラフトロボカットアイテムからフレンチブルドッグをDLして作ってみました。



曲線の多い作品だったので作っててすごい勉強になりました。
以外と糊しろが少ないんですがちゃんと曲線になるんだなぁ~って、、、
円柱の延長みたいな考えで設計するんでしょうかねぇ。

そのうちボクも人物系に挑戦してみたいです。
[ 2008/01/10 01:55 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(0)

ダブルオー新ネタ(2) 

引き続きガンダム00のネタです。

新型3機のMSです。

ガンダムスローネアイン/ツヴァイ/ドライ


ボディが同じ。。。(汗
バンダイ商法のニオイがします、、、(笑
[ 2008/01/10 01:43 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(2)

ダブルオー新ネタ 

ガンダム00の新キャラ&MS情報です。

King Of ヘタレ日記「釘宮理恵 ガンダム00にパイロット役で出演決定」


現行のキャラ&MSが見慣れないうちにもう新キャラかぁ、、、
新MSって言うからてっきり刹那の新型かと思ったら違うんですね(汗

赤いのがガンダムに見えない。。(角度の問題だけ??)
フリーザの第2形態みたい。。(苦笑

ってか00でも総集編(16話で)やるっぽいですね。早いですねぇ(苦笑
[ 2008/01/09 10:59 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(0)

じょーはんしん 

EXガーランド上半身試作しました。

六角だと違和感なかったのに、実際だと顔が小さく思います(汗
あ、写真でもそんなに小さく見えない。
なぜだろう、、、タイヤ着けたら丁度よくなるのか?ガンダムと違ってプラモとか無いんでバランスがイマイチわからんです。(苦笑

改修したい箇所はいろいろですが、
とりあえず先に進めてから全体を見つつ改修箇所も検討します。
20080108_01.jpg


後ろも手入れたい箇所が、、、
20080108_02.jpg


ちなみにここまででB5で顔1/2枚、上半身2枚です。

決まった? 

最近ウチのHDDレコーダーのHDD再生が非常に怪しいです。画面が乱れまくりで(苦笑
そろそろ買い替えの時期かもしれません。。
でもどうせ買うならフルハイビジョンで次世代メディア対応がいいんですが、
まだ規格が落ち着いてないしなぁ、、、

と、こんなニュースが。
「ワーナー・ホーム・ビデオは日本時間の1月5日朝、HDパッケージソフトをBlu-ray Disc(BD)のみに一本化すると発表した。」
「どっちでもいいから早く決着して普及して安くなってほしい」って思ってましたが、これは大きいですね。


もうBDで決まりっぽいですね。

さらにこれで北京オリンピックに向けて各社新機種出すだろうから、その辺りが狙い目か??

楽しみです。
[ 2008/01/07 22:19 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(3)

成果発表(T_T;) 

年末年始の暴飲暴食の成果が出ました!
4キロの増量に成功です!
明日からダイエット再開です。
[ 2008/01/06 22:57 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

福袋 

ボクは福袋が好きです。
宝くじみたいな感覚で買うので損得抜きで結構楽しめます。
(今年は1つも買いませんでしたが、、、)

でもどうせ買うならお得なモノを買いたいですよね。
お得な福袋ってすぐ無くなりますよね。。みんなそういう情報って何処で入手してるんでしょ。。(苦笑

ヨドバシの福袋情報が載ってました。
「2008年 福袋 鬱袋」  ※クリックでリンク

確かによく考えたら、家電ってピンポイントで欲しいモノが入ってる確率って低いですよね。(苦笑
[ 2008/01/05 23:53 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

ガンダム00感想(13話目) 

前回が楽しかったので今回を過剰に期待してしまっていたようです。
でも今回も楽しかったです。

※以下ネタバレなのでまだ見てなくてこれから見る予定がある方は続きをクリックしない方がいいです
[ 2008/01/05 23:34 ] .日記 ダブルオー | TB(1) | CM(0)

ガーランド再開 

ペパクラ(EXガーランド設計)再開しました~
ファイルの最終更新日が12/4だったので一ヶ月放置してた事になるんですね(苦笑
パーツ構成とか忘れちゃってます(苦笑


とりあえず去年皆さんから教わった、(正六角形対応+微調整)→再展開。
そして上半身の設計&パーツ構成考え中です。

バイク形態を考慮するのとしないのでパーツ構成が変わってくると思うのですが、、
とりあえずはバイクの事はとりあえず考えずに組みやすさのみで行きます!

と、カッコよく言ってみましたが、単にバイクの事まで考えてやるのは非常に面倒なだけだったりします(苦笑

2008年 

あけましておめでとうございます!

今年もペパクラはもちろん、姫日記やネタやダブルオーの感想も昨年同様に楽しく書いていければ、、と思っていますのでよろしくお願いします。
[ 2008/01/03 00:07 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


