とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スピコレゼータ 

スピードコレクションいいですねー
安い!簡単!そして何より小さいので邪魔にならない!
このシリーズはどんどん出て欲しいです。


いつのまにか銀袋から箱になってました。
ビックカメラで690円!ホント安いですねぇ~
[ 2008/04/29 23:17 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(4)

オタクな夫 

質問投稿サイトに、
「夫が4歳のころから集めていた大量の人形を、夫が仕事に行っている間に無断で捨てたらケンカになった。どうすれば夫を反省させられるか?」
という質問があるらしい

ニュースはコチラ
夫の宝物である大量の人形を無断で捨てた妻に批判殺到 - Ameba News [アメーバニュース]

投稿サイトはコチラ
オタク趣味な夫

怖いですねぇーイキナリ問答無用で捨てちゃう人もいるんですねー(汗
[ 2008/04/28 17:19 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(9)

ボクもニコニコ 

333さんからのニコニコ貼付け情報より、、、
ボクも早速貼り付け~

コメントが特に大爆笑でした!!!
音出してみましょう♪

いやぁ~それにしても何度みても笑えるwwwwwwwwww

コメント付きいいですねー!
なによりログイン無しで見れるのがいいですね。
ひとつ残念なのは全画面ボタンが無い事。
でもそのぐらいです。

っと言う事でこちらも貼付け、、、
[ 2008/04/25 22:10 ] .日記 動画 | TB(0) | CM(3)

バーガー食べ比べ 

メガマフィン
以前jから気になっていましたが、朝専限定でなかなか食べる機会がありませんでした。

なんで、先週のお休みの日に、
これ買うだけの為に、車出して買って帰ってきました(苦笑

朝用だからか、「メガ」だけどそんな量でも無いです。味付けもサッパリ。
これはこれでおいしいかった。
あとハッシュポテトもよかったです。
[ 2008/04/24 14:13 ] .日記 ダイエット | TB(0) | CM(6)

第7回 E=Xガーランド組み立て -足その3- 

E=Xガーランドの足組み立てです。

足の組立て後半戦です(汗
すでにどれがどのパーツだった忘れかけてます(汗
間が空くとダメですねぇ(苦笑

Just paperさんの作品でSD フリーダム 

Just paperさんからSDフリーダムの完成写真を頂きました~
(すみません。ニックネームがわからず、画像のURL先より抜粋しました)

※クリックで拡大

言葉 

実は…使い方を間違えていたコトバランキング

かなりショックを受けました。(汗
意味がわからないならまだしも、全く逆に思っていた言葉が沢山、、

「役不足」はその人じゃその役に不足している、、と思ってましたが、実際は逆でなんですね(苦笑
「失笑する」や「情けは人の為ならず」もボクの認識とは全く逆の意味でした

これらの間違った解釈でアニメやドラマでの会話でそのまま使われてる事って無いんでしょうかね?

「汚名挽回(恥の上塗り)」のジェリド・メサは有名ですが(笑
[ 2008/04/22 12:12 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(5)

ロボット大戦Z公式サイト 

スーパーロボット大戦Z
ココに参加作品載ってました~
[ 2008/04/21 12:21 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(4)

oh!ガンダム 

風邪ひきました(苦笑
どうやらリー姫にうつされたようですが、うつした本人はピンピンしてます(汗

オーガンダムの腰です。
一週間でやったのこれだけ(苦笑)

テラスさんアドバイスの黒部分面とり忘れないようにしなきゃ~

「ザンボット3」、「ダイターン3」、「ガリアン」 

前回、テレビアニメのDVDがもうちょっと安かったらなぁ~って話してましたが、、

※リンク --> 「ザンボット3」、「ダイターン3」、「ガリアン」が低価格DVD-BOX化
って記事が、、、

1話辺り20分と考えて計算すると、1話=650円弱ですね。
3万円と聞くとずいぶん高い気もしますが、1話分で考えると安いんでしょうか?

昔のアニメと言えば、、
トム&ジェリーは4話入って1コイン(500円)
※リンク --> ワーナー・ホーム・ビデオ
ホント、特典とか書下ろしとかなくして単純にDVD化だけでも安くならないんでしょうかねぇ~

スパロボでおなじみのザンボット3やダイターン3。
実際見た事無いのですごく見たい気もしますが、
[ 2008/04/20 00:09 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

ディジェ 

Zで数回しか出ていないのに以外に人気あるディジェですが、、、

ディジェとディジェSE-Rは別モノなんですね。知りませんでした。(汗

ディジェSE-Rは第3次スーパーロボット大戦に出てきてたと思うんですが、ボクはてっきり、「ディジェ」の正式名称が「ディジェSE-R」なだけ、、と勝手に勘違いしてました(笑
[ 2008/04/18 14:38 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(6)

スパロボZ 

スーパーロボット大戦ZがPS2で出るらしいです~

スパロボZ01
発売日未定。
スパロボAが6月に出るのでスパロボZは年内か年明けぐらいがいいなぁ~(笑
あと、PS3じゃなくてよかった(汗
[ 2008/04/17 17:24 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(4)

量産機より試作機が強いという幻想 

こんな記事がありました。
量産機より試作機が強いという幻想

た、確かに、、
プロトタイプは量産の前段階?
0083の試作xx号機なんかはジムやネモより遥かに強い気がしますね。
(あの作品が特別なだけ?)
でもアニメ界で量産機が弱いのはバランス的に仕方ないのかもしれませんね~(汗
[ 2008/04/16 15:14 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(4)

ガンダムのネタ 

ガンダムってネタ多いですねぇ~
という事で、また拾い物です。

20080415_01.jpg←クリックで拡大
吹いたwww
連邦軍だけリアルなところがまたwwww
元は何でしょうね(笑


20080415_02.jpg←クリックで拡大
なるほど~確かにそう言われてみれば、、、
逆シャアは結構見てますが、全く気づかなかったです(汗
[ 2008/04/15 14:14 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(5)

第6回 E=Xガーランド組み立て -足その2- 

E=Xガーランドの足組み立てです。

足は「その4」ぐらいまでいくかもしれません(汗
もうちょっとだけ続くのじゃ(byマスターロシ亀仙人)

視聴率 

ちょっと前の情報になりますが、視聴率です。
一番びっくりしたのがアニメってこんなにやってたんですね(汗
実は半分もわかりません(汗

3/31-4/6
18.0%(17.1%) 04/06 18:30-19:00 CX* サザエさん
12.7%(14.8%) 04/06 18:00-18:30 CX* ちびまる子ちゃん
*8.1%(*7.4%) 04/06 *9:00-*9:30 CX* ゲゲゲの鬼太郎
*8.1%(--.-%) 04/06 *9:30-10:00 CX* こちら葛飾区亀有公園前派出所
*7.9%(--.-%) 04/03 19:00-19:59 TX* ポケットモンスターDP SP
*6.5%(--.-%) 04/03 19:59-20:54 TX* NARUTO疾風伝 SP
*6.0%(*6.0%) 04/06 *8:30-*9:00 EX* Yes!プリキュア5GoGo!
*5.3%(*4.3%) 04/05 18:00-18:25 ETV メジャー
*5.0%(**.*%) 04/03 18:00-18:30 TX* 銀魂
*4.4%(*4.1%) 04/06 *7:00-*7:30 EX* 古代王者 恐竜キング
*4.4%(--.-%) 04/05 *9:00-*9:30 TX* BLUE DRAGON 天空の七竜(新)
[ 2008/04/14 21:12 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(3)

入園式 

先週金曜日はリー姫の入園式でした~

晴れてよかった。

ボクはこの幼稚園は、入園願書を徹夜して並んだ時以来なので妙に懐かしかったです、、(汗
※その時の記事はコチラ!
[ 2008/04/14 15:03 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(3)

ぼでぃ~試作 

オーガンダムボディー試作しました~

顔にてこずったんですが、ボディーは1回の試作でだいたい納得いくのが出来ました。
絶対うまく行かない自信があったのに以外(汗

不満は両胸の黒一本線です。何かいい表現方法ないですかねぇ。
さすがにここに穴を開けて再現するのも無理あるし、、(汗

これってペパクラ?? 

たまたまネットで見つけた画像なんですが、すごく気になってます。

これってペパクラですよね?
(あ、筐体の方ですよ~)

展開図あったらすごく欲しい!!っと、それらしき文字で検索しても見つからないです(涙
何かの付録だったのか、売り物なのか、フリーでどこかにあるのか、、、
う~ん。気になるぅ~

自作しろ!ってツッコミは無しで、、無理ですので(汗
[ 2008/04/10 13:59 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(10)

へるすぃ~ポテチ 

この前お店でこういう商品を見つけました。


ノンフライのヘルシーのポテチが簡単に作れる!
ボクはこういうキャッチフレーズに弱いです(汗

っという事で作りました。(笑
[ 2008/04/10 10:22 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

ベクター化 

ネット上でDL出来る展開図をクラフトロボで切ってしまおう!
という企画です(笑

イラレにはオートトレース(ライブトレース?)の機能があるんですが、
使い方が悪いのかイマイチ線や円になってくれません。(涙

そこでフリーソフトを使って折り線&切り取り線を自動で認識させてみましょう。
(折り線と切り取り線の判別は手動です)
[ 2008/04/09 11:12 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(2)

第5回 E=Xガーランド組み立て -足その1- 

E=Xガーランドの足組み立てです。


一番面倒な足に突入!
SDだと数パーツで済むはずの部分なのに
足だけでSD数体組めてしまいます(苦笑

花より滑り台、滑り台よりラムネ 

最近リー姫と同じだけ寝てるとよっぺです。(苦笑
いやぁ春だからですかねぇ~
おかげでWOWOW初ドラマ「パンドラ」1話目、見損ねました(涙

今年もお花見行ってきました~
20080407_01.jpg
去年とおんなじで近くの公園

リー姫は桜も喜んでましたが、滑り台をを見つけると滑り台ばかりエンドレスで楽しんでました(汗
きりがないのでママが「これな~んだ?」ってラムネを見せると
「カリカリ~!」と言って飛んで来ました(汗
さすがママ!姫の事はよくわかってます。

つまりこう言う事、、、
ラムネ >>>>>>>>>>>> 滑り台 >>> 桜
[ 2008/04/07 20:55 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(7)

オーガンダムボディ~ 

ようやく顔卒業出来たので上半身に入りました~

っと、真ん中の六角形(コクピット?)書いてないのに気づきました(汗
太陽路が丸見えですね、、(苦笑


進捗は左右のアンテナ以外の干渉チェック(パーツ化)までです。
ちなみに、円柱の太陽路がいろんな部分にめり込んでるので、干渉対応が超面倒でした。(苦笑
これでうまく立体になるんでしょうか(汗

っと言うか、プラモの写真参考に設計してるんですが、こんな感じでいいんでしょうかねぇ?(汗

試作品破壊祭り 

恒例になりつつある「試作品破壊祭り」!
今回も豪快に実施されました(笑泣



そもそもこれを始めた理由は、いらなくなった試作品がなかなか捨てれないのと、どうせ捨てるならリー姫のおもちゃにあげよう!と言うのが始まり!
狙い通り、姫はためらいもなくつぶしてくれます。(笑
[ 2008/04/03 23:01 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(8)

ダイエット再開! 

ダイエット再開します!4月なった事だし、、、
っと言っても別に辞めてたわけじゃないんですが自然に終わってました(苦笑
とりあえずリー姫の入園式(4/11)までは短期集中ダイエットかいしぃ~~

どのくらい脂肪を育てたかはナ・イ・シ・ョ!
「とよっぺのdietな日記」みたらバレバレですが、、(苦笑
[ 2008/04/03 10:16 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(8)

slowerさんのいろいろな作品 

slowerさんより完成写真を頂きました!
しかもうれしいことに作品全員集合!なのです~

20080402_01.jpg※クリックで拡大
まずはSガンダム

第4回 E=Xガーランド組み立て -腰編- 

E=Xガーランドの腰組み立てです。


タイヤと本体との接続は悩みましたが、
タイヤの見えない部分を省略する事で再現しています。
タイヤは飾りです。偉い人にはそれがわから(以下略)

4月1日 

ガンダムウソビックニュースです!!

その1
 PG(パーフェクトグレード)でア・バオア・クー発売!

その2
 ガンダム00オリジナル太陽路にもうひとつのシステム発覚!
 なんと合体システム!
 
 ※劇中で使用されたシステムは界王拳3倍のみです。

その3
 「わき見運転は事故の元!」とカツ・コバヤシ。
 交通事故撲滅キャンペーンキャラへ!

はい!全部うそです。
今日はエープリルフールでした!

くだらなくてスミマセン。。
ボクの考え付くウソはこんなものです(汗
[ 2008/04/01 11:44 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(7)
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


