とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

哀戦士 そして機動戦士アッガイ 

すごいカッコいい動画見つけました。



昔のキャラやMSなのに絵が最近(?)
動画の元ネタ知ってる人いましら教えてください!
[ 2008/05/31 19:51 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(11)

おぅ~がんだむ 試作完了→改修箇所整理 

オーガンダムの試作が終了しました~

20080530_01.jpg


20080530_02.jpg

おおぉ…がんだむ 武器とか 

風邪ひきました(涙
例によってリー姫にうつされたみたいです。
「幼稚園に行くとすぐ病気をもらってくるよ」と聞いてはいましたが、
ホント、よく熱出したり風邪ひいたり鼻水たらしたり、、びっくりするぐらい次から次へともらってきます。
おかげでボクの風邪率もグンッとアップ!(苦笑)

昨日はオーガンダムの武器の試作までやる予定でしたが寝ました。
歳には勝てません(汗

ビリーボブのおしゃぶり  

もったりあんさん。
こういうグッズ見つけました。

ビリーボブ社の強烈、おもしろおしゃぶり


これ装着して電車に乗ったら注目する事間違いなしですね!


それにしてもすごいインパクトですね(苦笑
[ 2008/05/29 11:50 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

実写版DB 

--- ハリウッド版ドラゴンボール あらすじ ---
地球人を絶滅させるために送り込まれたサイヤ人の悟空は、憧れのチチの気を引くためにその能力を生かし全米ホットドッグ大食い選手権に出場を決意するが、ピッコロ大魔王が復活してしまいその世界征服の野望を阻止するため仕方なくドラゴンボールを探す。

この情報はネタでしょうか(笑

roadshow1.jpg roadshow2.jpg

roadshow3.jpg roadshow4.jpg

なんだかすごい事になってますね。
おらワクワクしてきたぞ!
[ 2008/05/28 11:03 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(7)

オォォォッガンダム ヤドカリ試作 

試作段階でいろんな意見を頂けるのは大変ありがたいです。
juneさん、ロンリーさんありがとうございます。またお願いします!!
早く改修作業に入りたい気持ちを抑えつつ、、、

オーガンダムバックパックです。
juneさんと同様ヤドカリっぽくてあまり好きなデザインではないんですがとりあえず再現!(汗


最近オーガンダムのプラモ画像がいろんなサイトで見れるようになりました。
おかげで今まで見えてなかった角度も見えるようになったんですが、
このオーガンダム、
上半身とバックパックってつながってる事が判明!

まぁいいかっ、つながってない方がカッコいい!(都合のいい判断??)

CAPTCHA 

最近スパムコメント多いです。
宣伝系もですが、HTMLソースっぽいやつが書かれてたりしてるやつもあって気味悪いです。

もう対応が面倒になって、この前禁止ワードに「http://」って入れてたら、普通の書き込みも出来なくなってました。(苦笑
解除しました。スミマセン(汗

CAPTCHA機能の利用を考えたりもしたんですが、
「普通に書き込む時もいちいち入力しなければいけないので面倒」という欠点もあり、利用してません。

CAPTCHAとは、、
CAPTCHA(wikipediaより)
[ 2008/05/26 16:29 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(5)

オォッ!ガンダム 

腕つけました~

20080526_01.jpg
越前のシゲさんのリクエストで比較用に1/100スケールDXガンダムと一緒です。
E=Xガーランドより大きいです。

これで全体像が出来たんですが、なんか納得行きません。
漠然とですが、、

実物では気づかないんですが、写真だと短足に見えますがどうでしょう?

改修予定?
・肘より下の腕はもうちょっと太くていいかも。(?)
・ブーツはもうちょっと大きめで(juneさん助言)
・スネはもうちょっと長くていいかも。
・足はもうちょっと広げてる。角度ももうちょっと(外側に)つける。

バースデーケーキ 

今日はじーちゃまの誕生祝いをしました~

ハッピバスデーツーユー♪

[ 2008/05/24 23:26 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(6)

タツノコVSカプコン 続報 

タツカプ(略し方これでいいんでしょうか?
のスクリーンショット発見です。

※クリックで拡大
キャシャーン、ガッチャマンはポーズだけ(笑

ゲージとか無いからまだまだ開発中なでしょうが、ハイビジョン画質で綺麗ですね。
これは家庭用で出るならPS3や箱360なでしょうねー
[ 2008/05/24 14:51 ] .日記 日記 | TB(1) | CM(2)

方言 

えーと、突然ですが、今日職場で盛り上がった話題です~

ボクが「箸」と「橋」のイントネーションが違う事を知ったのは最近ですwww
「雨」と「飴」、「柿」と「牡蠣」、、
全部同じ発音でしたし、もちろん聞き分けも出来ません(今もです)(涙
九州や四国の人は全員そうかと思ってましが、そうでも無いらしいです。
でもそういう傾向にあるらしいです。

また、意味が通じないならまだしも、、

博多弁で
「片付ける」→「なおす」と言い、
「参加する」→「かたる」と言います。
すごい紛らわしいですね(苦笑

東北の方では
「すてる」→「投げる」と言うらしいです。

誤解しそうです(苦笑
[ 2008/05/23 14:09 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(16)

タツノコVSカプコン 

これは驚き。

タツノコVSカプコン(格ゲー)出るみたいです!
※クリックで拡大

これはストⅣより興味あります(汗
ガッチャマンと春麗がいますね。

イッパツマンとか出てくるんでしょうか?
楽しみです!!
[ 2008/05/22 10:23 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(11)

お~ガンダム腕 

オーガンダムの腕ですが、
大まかな設計をしました~

っと言っても肩と腕だけで拳はガーランドの拳(笑
関節やパーツ化はこれからです。

腕の長さ(バランス)は毎回苦労してますが、
今回も悩みました。。
何度も修正してると、いいのか悪いのかわからなくなってきます(汗

ちなみにファーストよりオーの方が肩が大き目です。

ヤメラレナイ、トマラナイ 

オーガンダムを再開して、ここ最近寝不足です。(汗
ということで足できました。

20080520_01.jpg
今回DXハイスケールモデルのスタイルをトレース目指しているだけあって、足は長いです。

おそらく今晩は力尽きて早寝しそうな予感です(笑

よ~やく再開 

放置していたオーガンダムですが、よーやく再開しました。

20080519_01.jpg※クリックで拡大
と言ってもまだ腰だけです。
オーガンダムってプラモ写真見たらファーストと比べて腰の横幅が大きめっぽいです。
その分、肩が本体から少し離れててバランスが取れてる感じ(?)

それにしても今回は「ちょっとだけの色」多いです。
色画用紙どーしよー
四角のパーツの薄い黄色(?)はカラー印刷ですかねぇ。
その他、黄色はアンテナだけだし、赤はアンテナと口だけだし、、
1パーツの為に色画用紙用意するのはどうかな?って感じです。

そうそう、前回E=Xガーランドが鬼のようなパーツ数だったので、今回はかなりシンプルに感じます(汗

年に一度 

今週は近所のおもちゃの問屋さんによる大バザールデーでした~
(毎年行ってます!!)

朝10時から開始なのに気合入れて8:30到着!
まだ始まってませんがすでに人が沢山並んでました(汗

遠くから在庫チェック~
あそこにディズニーが、、ぷーさんが、、(笑

[ 2008/05/18 23:02 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(5)

ペーパークラフト作成動画 

ニコニコ動画でペパクラ設計から作成までをまとめた動画がありました。
フリー版の六角で設計してるっぽいです。すごく面白いです。

ちなみにニコニコで「ペーパークラフト」「ペパクラ」で検索すると結構出てきました~

[ 2008/05/16 00:10 ] .日記 動画 | TB(0) | CM(6)

do-young daddyさんの作品でE=Xガーランド 

do-young daddyさんよりE=Xガーランドの完成写真を頂きました~

20080514_01.jpg


ボクの場合は自分で設計してますし、クラフトロボ使って組んでいます。
にも関わらず作るのにはかなり時間がかかりてこずりました。(汗

なのでこんな短時間での完成はすごいなーって思います。

数のもんだい&解答 

※解答を追加しました~

前回に引き続き問題です~

Q1.「0.999999...」(循環小数:9が無限に続いています)は、「1」に限りなく近い。
  の説明は間違っています。何処が間違っているでしょう?

Q2.「世の中には10種類の人間がいる。二進法が分かる者と分からない者だ」
  は、どういう意味でしょう?

「質問と答えを同時に書くと面白くない」と言う意見があった為、解答は後日この記事に追加します~
[ 2008/05/14 23:14 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(3)

モンティホールの問題 

モンティホールの問題です。(ご存知でしょうか?)
ボクは最初この問題の答え間違えました。しかも理解するのにすごい時間がかかりました。(汗

では早速、、
扉が三つあります。そのうち1つに景品が入っています。
プレイヤーは景品の入った扉を知りません。司会者は知っています。



1.プレイヤーにどれか1つ扉を選んでもらいます。
※①を選んだとします。


2.司会者はプレイヤーが選択してない扉から、
景品の入っていない扉を1つプレイヤーに教えます。

※③の扉だとします。


3.さて選択肢が3つから2つになりました。
 プレイヤーはもう一度扉を選びなおす事が出来ます。

※①と②の扉のどちらかです。


そこで問題!
さて、どちらの方が当たる確立は上がるでしょう?

A.①のままで選びなおさない
B.②に選びなおす
C.①も②もどちらも同じ確率


正解はCMのあとで!


[ 2008/05/14 01:35 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

Michael Jamesさんの作品でE=Xガーランド 

Michael JamesさんからE=Xガーランドの完成写真を頂きました!

まさかE=Xガーランドの完成写真がいただけるとは思ってもみませんでした。
感激です。
Garland EX Robot Papercraft

忠実に再現されています。ビックリです。

Garland EX Robot Papercraft back


ありがとうございました~

クッキン、グ~ 

週末はクッキングデーでした~


我が家では初のクッキー作り~
と言ってもボクはチョコレートで絵を描いただけですが(苦笑

ボクの書いた絵付きクッキーはリー姫に大人気!
(単にチョコだからですが、、

りー姫は粘土と勘違いして「こねこね」してました(汗
[ 2008/05/13 10:09 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(3)

ガンダムUC 

ガンダムUCの手書きオープニングです。

設計スゲーです。ここまで書けたら面白いでしょうねぇ~
ユニコーンガンダムカッコいい!!!

【手描きMAD】機動戦士ガンダムユニコーン妄想OP ver.0.11b(作成中)

こちらは元ネタのPVです。
後ろの方にちょろっとエヴァっぽい(?)アニメあります。かっちょいー!

機動戦士ガンダムユニコーン PV

これはアニメ化しないんですかねー
[ 2008/05/12 01:51 ] .日記 動画 | TB(0) | CM(2)

画伯 

はいだしょうこ画伯(元NHKうたのおねえさん)の書いたスプー
一部ネットで盛り上がってるので知ってる人は知っている(?)

うたのおにいさんは笑い堪えてますね(汗

本物のスプーはコチラ
[ 2008/05/09 10:39 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

ロボット8ちゃん組み立て 

ロボット8ちゃんの組み立てです。

足や手は「向き」があるので接着方向に注意が必要です。
相変わらず組みにくいです(汗

ペーパートランスフォーマー 

まずはこちらを。


アイデアが面白いですね!
子供の遊び道具や工作にいいかもしれません。

まぁ~リー姫に作っても破壊されるだけでしょう(汗
[ 2008/05/08 02:47 ] .日記 動画 | TB(0) | CM(2)

キュージョン 仮面ライダー 

キューピーコラボって流行ってるんですかね?
最近いろんなバージョン見ます。

仮面ライダー1号+2号

以前、ヤッターマンバージョンを買いましたが、今回は仮面ライダーバージョンです(笑
1号と2号出ました~
[ 2008/05/06 23:28 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

ロボット8ちゃん展開図 

ロボット8ちゃん展開図です

No 説明 ダウンロード
-色画用紙版-
ダウンロード
-カラー印刷版-
01 ■■ 白+灰 8CHAN_01.gif 8CHAN_01C.gif
02 ■■■ 8CHAN_02.gif 8CHAN_02C.gif
03 ■■■ 8CHAN_03.gif 8CHAN_03C.gif

今回はカラープリントと色画用紙と2種類です。
曲線モノは初挑戦です~苦戦しましたがなんとか出来ました。

色分けしているので、
なるべく色分け部分に糊線がいくよう工夫してみました。
とは言え、糊線はもうちょっと省略出来た気もしますが(汗
例によって今回も作りにくいです。組立解説は後ほど、、、
[ 2008/05/06 23:04 ] ペパクラ 展開図 | TB(0) | CM(0)

どんたくがあるけん博多たいっ! 

今年はミッキーがどんたくに来る!っと言う事で、
福岡生まれ育ちなのに過去に一度しか行った事のないどんたくに行ってきました!

人!人!人!人!人!
[ 2008/05/04 22:43 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(7)

最終回 E=Xガーランド組み立て -拳編- 

E=Xガーランドの拳組み立てです。


拳の組立てです。
これでE=Xガーランドは終了です!
お疲れ様でした~
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


