とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS3 

数日前に入ってたチラシです。


PS3安いですねー。Wiiとあんまり変わらないですね。
噂で今は劣化版PS3はPS2下位互換無しですが、ソフトウェア対応(エミュレート)でPS2互換の可能性ありって聞きましたし。

後はスパロボ、グラディウス、ドラクエ辺りが出てくれたらなぁ~(汗
[ 2008/06/30 10:41 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(5)

苦肉の策 

  

設計から一時離れる予定でしたが気になってた部分だけやりました。
オーガンダムの第1話ポーズです。
(試作でもやりましたがイマイチだったのでやり直しました。)

スタンドは最初腰部分から支えるようにしようと思いましたがとんでもない大きさになってしまったので、苦肉の策としてブーツ接着式にしました。
(写真は両面テープなのでグラグラ

これで差換え式も生かされました。

Dylanさんの作品でフリーダムガンダム 

dylanさんのよりフリーダムガンダムの完成写真を頂きました。

※クリックで拡大

ゆとり 

「5kgの石と1kgの石を同時に落としたら」
さあ!なんて答えますか?

5kgの石と1kgの石を同時に落としたら
「両手に武器をはめ、通常の2倍の高さにジャンプし、さらに3倍の回転を与えると1200万パワー」
の理論で育ったボクは間違いなくゆとりだった事は言うまでもありません(笑
[ 2008/06/27 10:39 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(5)

付箋ソフト 

六角大王を使っていると、画面イメージを一時的に撮っておきたい場合があります。
そういう場合にいちいち画面を切り替えずに
一時的に選択範囲の画面キャプチャをすばやく撮り手前に表示する便利なツールがあります。

コチラです。(Rapture)
ちなみにこのソフトは六角大王だけでなく、
Excelや秀丸での編集時、スクリーンイメージを撮りたい場合
などいろんな場面で便利なツールです。

※クリックで拡大
例えば、数値設定値を別のパーツに反映したい場合
こんな感じで手前に表示させておき、数値を見比べたり出来ます。
あとこの画像は保存も出来ますので解説の場合にも使えますね。

タスクバーのクイック起動にexeのショートカットを入れて
いつでも呼び出せるようにすると便利かも

フルアーマーガンダム 

スパロボAポータブル地味~に進行中!
OSの入れなおしの為のデータ整理がどんどん後回しになってます(汗

今回のポータブル版ですが、キャラによって精神の消費が違ったり、
スキルパーツがあったり、第3次αの要素がいい感じに入ってます!

条件はよくわかりませんが、RX78にフルアーマーパーツ付きました。
GBA版ってフルアーマーガンダム出てました??(汗
全く覚えてません!

[ 2008/06/26 00:45 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(4)

実写版ヤッターワン 

実写版ヤッターマンに出てくるヤッターワンが公開されました。

記事はコチラ
でかっ!CGじゃない本物!櫻井翔もびっくり全長5.5mのヤッターワン公開!

なんでもCGじゃなく製作費3000万円かけて等身大作ったとか。
ヤッターワンって実際作ると3000万するのかぁ~
ガンちゃんお金持ち~~

アニメと比べると「ヤッターワン??うーん。」ですが、、
すごい迫力ですねー

[ 2008/06/25 11:00 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

ザクの服 

巨大ペパクラは作れるか?の話からガンダムを着ろう(byじょーしーさん)って話で盛り上がりましたが、、、

となりのアノ娘に着させたい量産コスプレ
こういう服がありました。

コスプレと言うより普通にさり気なく(?)ザクなのがいいですねー
男性専用は無いんでしょうか?(あったら着るんかい!?)
[ 2008/06/24 11:02 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(2)

yanshengさんの作品でE=Xガーランド 

yanshengさんよりE=Xガーランドの完成メールを頂きました~
完成写真はコチラ(yanshengさんのブログ)


なんと金属部分が銀、シリンダー部分が金で出来てます!!
これはなかなか!ボクのセレクトした色(ふじいろ)と黄色より断然いいですね。
(金と銀で作り直そうかな??)

ガンダムと姫 

雨の日はショッピングモールにレッツゴー!
って事でイオンモールルクルに行って来ました。

新しくお店が何店舗か増えてましたが、その中にホビーショップが出来てました。

店に飾ってあったガンダムと記念(?)撮影

リー姫巨大ガンダムにいい感じにくいついてました。
いいぞーその調子!(←パパ心の叫び)

それにしてもデカイなぁーこのガンダムは!!
35万円の札があるんですけど、、、
売りモノだったのか、コレ、、

ってふと思ったんですが、このサイズでペパ化って出来るんでしょうか?
ダンボールだったら可能?(笑
[ 2008/06/22 22:55 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(8)

スパロボA 

PSPスパロボAです。
始めたばかりですがすごくいいです!


ビームシャベリン攻撃で動きまくりのRX78

ロード時間はほとんど無いです。
動きまくりなのにテンポ早いです。
SD体型が最近(足がちょっとスマート)です。
ファーストの音楽が哀戦士なのがいい!!(GBAからですが)

GBAで5周ぐらいしましたがあんまり覚えてないので新鮮な気持ちで出来ます(笑
(いいんだか悪いんだか、、、)
[ 2008/06/22 01:36 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

オーガンダム ぎゃらり~ 

オーガンダムぎゃらり~です


今回はE=Xガーランドの半分以下の紙(パーツ数)で
出来ています(笑
元々シンプルなデザインと言うこともありますが、、

テレビと人間の関係 

テレビと人間の関係です。

うっっ笑えねー(滝汗

テレビと人間の関係

技術の進歩とメタボは関係あるんでしょうか?
[ 2008/06/18 17:55 ] .日記 ダイエット | TB(0) | CM(6)

ダイエット情報いろいろ 

幼稚園の運動会(9月21日)に向けてダイエットを再開しました。
(またかー??
実は現在、ちょっと前にダイエットで減量した事を記事にしましたが、その分の脂肪をものの見事に復活させてしまってました。(汗
[ 2008/06/18 12:42 ] .日記 ダイエット | TB(0) | CM(0)

amazon風 

20080606_17.jpg

amazonっぽくとよっぺです。(笑

ココで作れます。
amazon logo maker

何に利用するの?と言われると何でしょうね?(笑
[ 2008/06/17 15:37 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

ちっちぇー 

びっくり画像拾いました。
20080616_01.jpg

なんだーこの小ささは!!こんなサイズで実際作れるんでしょうか?

20080616_02.jpg

いやぁ~ホントすごいですねぇ。
作ってるところ見てみたいですね。
[ 2008/06/16 11:56 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(5)

面白Flashゲーム 

結構面白いです。(笑
皆さんお忙しそうですが、たまには息抜きでいかがですか??(笑

Lust For Bust
有名みたいですね。単純ですが難しいです。
ボクは下手みたいで、クリア出来ません(汗
こういう駆け引き(?)は苦手のようです。

無個性戦隊○○レンジャー
結構請った作りで面白いです。
イエローのハンマーが好きです(笑
[ 2008/06/13 11:20 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

ジョジョ5部人気投票結果! 

ジョジョ好きで、得に5部が好きなボクに興味ある記事がありました。

ジョジョの奇妙な冒険5部キャラクタ人気投票結果発表!

おおーやっぱブチャラティは強いなぁーリゾットも上位ですね。
ディアボロは娘より低い(笑
でも納得!www
ジョジョにしては珍しく5部だけはボスにカリスマ性が無いんですよねぇ。
あれだけ謎だったのに結局何の関係も無い人だったし。。
実はジョルノが小さい時に助けたギャングが関係してるんじゃないか?とか期待してたんですが、、(汗)

あとポルポが19位と22位にいますね(笑

ちなみにボクの順位は、、
1位:ジョルノ 2位:ブチャラティ 3位:ナランチャ
です。
[ 2008/06/13 11:18 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

【続きを読む】の大量生産 

今回の記事はブログ管理者向けです~
記事でよく見る【続きを読む】を拡張しちゃおう~って企画です。

例えば、、
文言をそのつど変えた~い!

【開くかい?】

例えば、、
連続して使いた~い!

[問い1の答え]
[問い2の答え]
[問い3の答え]

例えば、、
入れ子にした~い!

【あけていいよ】
[ 2008/06/12 14:28 ] .日記 PC | TB(0) | CM(8)

クイズ~ 

前回好評(?)だったクイズ第3弾です!
(※回答追加しました)

Q1
3人のお客さんが10ドルずつ出して30ドルのホテルに泊まりました。
ホテルのオーナーが宿泊代が25ドルだった事に気づき、
ボーイに、お客さんに返してくるよう5ドル渡しました。

ボーイは2ドル着服して1ドルずつお客さんに返しました。
お客さんは9ドルずつ27ドル出した事になります。
しかしボーイの着服したお金を足しても29ドルにしかなりません。
さて残り1ドルは何処に行ったでしょう?

Q2
帽子をかぶった4人が左を向いて並んでいます。(左からABCD)
①4人は自分が何色の帽子をかぶっているか知りません。
②4人は「赤が二人白が二人」いる事を知っています。
③4人は自分より前の帽子しか見えません。
④Aさんは別の部屋にいて誰からも見えません。
⑤4人はそれぞれの声は聞こえますがおしゃべりしては出来ません。


そこで4人に聞きました。「自分の帽子が何色かわかる人は言ってくださーい!」
誰が答えたでしょう?

わかった人はコメントにどうぞ~

※答えは後日このエントリーに書き足します~
[ 2008/06/11 10:52 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(9)

フルカラー3Dプリンタ 

世界初の「フルカラー3Dプリンタ」で何を作る?

これはすごいですね!価格は880万円!

このZPrinterは3Dスキャン結果をPCにデータ送信出来るみたいですね。
っと言うことは、例えばオリジナルより倍率を変えてコピーしたり、オリジナルとは違う色で作ったり出来るんでしょうか?

ペパクラ設計が、3Dカラーコピーを手動でやっているような感覚だからこういう記事は面白いんでしょうかね?(汗

あと、なんかスタートレックのレプリケーター連想しちゃいました。

[ 2008/06/10 10:41 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(8)

平均年数 

ボクの携帯電話は外装は剥げまくり、ディスプレイには傷入りまくりでボロボロ。。。
去年買ってまだ一年立ってないのに(汗

そんなに荒い使い方してるつもりはないんですが、、、(自覚ないだけ?)
最近の電気機器は一年ぐらいで駄目になるような作りになってるんじゃないか?っと思うぐらいです。

そこで知りたいのは電気機器の使用平均年数ですが、、
[ 2008/06/09 12:42 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(8)

完成!の予定が、、 

オーガンダムの改修終わりました!
…の予定でしたが、、、

20080607_01.jpg  20080607_02.jpg
左:武器をつける前
右:武器をつけた後

えっと、スネのパーツですが改修版に反映するのを忘れてました。(短いままです)
中のフレームは改修版になっているのでちょっと中がはみ出してますね(涙

後は前回の改修をすべて反映してます。
結構よくなったと、じぶんでは思ってます。
ご意見くださった皆さんのお陰です!ありがとうございました。

が、「白色」部分「を明るい灰色」にしたのはバットチョイスだった気がします(涙
白の方がよかったように思います。

スネの反映もあるし、糊しろの調整もしたいので、白でもう一回作ろうかなーって思ってます。

幼稚園 

昨日はママの代わりにボクが幼稚園にリー姫のお迎えに行って来ました~

ボクが来た事に気づいたりー姫は不思議そう(不服そう)にいっときコッチ見て、
「ママー!ママはー?」って泣き出しました
ママは偉大です!

誘拐してると思われてるんじゃないか?っと周りを気にしつつ、泣きわめくリー姫をダッコして幼稚園を後にしました(汗

なんとか誤魔化す為、帰りにマック寄ってマックフルーリー買ったら超ご機嫌になりました(苦笑
アイスも偉大です!(苦笑
[ 2008/06/06 11:55 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(5)

0.9×0.9=0.81 

オーガンダム作成中です。
まだ風邪ingなのでローペースでやっております(汗

試作品より全身が大きかったので全体を90%にしました。
さらに顔は90%に縮小。。
って事で試作品の0.8倍の大きさに、、

大きさの比較
20080604_01.jpg
キュージョンヤッターマンとマックカードとゼンガー卿と比較

大きさは2.5cmぐらいです。ちょっと小さくなりすぎかも(苦笑

せんとくん vs まんとくん 

強烈なキャラで批判をあびているキャラクター「せんとくん」に代わる(かもしれない)キャラが登場したそうです。名前は「まんとくん」

 
(左:「せんとくん」、右「まんとくん」)

このまんとくんは好評のようで「こちらの方がいい!」と言う意見が多いようです。
[ 2008/06/04 14:11 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

ゲーム動画 VS 映画 

前回のゲーム動画ネタに引き続き、、、
PS1のZガンダムです。


この動画すごいカッコいいですね!
[ 2008/06/03 21:11 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


