とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

thinaさんの作品でオーガンダム  

thinaさんよりオーガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

E=Xガーランドに続き、白一色バージョンです!

顔試作 

SDウィングガンダムゼロカスタム(略してハネガン)の顔試作しました。


前回のオーガンダムがリアルにもかかわらずちょっと作り辛かったので、
かなり面数を減らして、作りやすくしました。(かな?)

アンケートのコメント返信 

かなり遅くなりましたが、
一部ですが、アンケートのコメント紹介及び
お返事をしたいと思います。
[ 2008/08/28 10:28 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(6)

ぼくのなつやすみ 

ぼくのなつやすみ

-・- 8がつ23にち(どようび)  -・-・-・-・-・-・-
車で信号待ちしていたら、
リー姫が「あー!アンパンマン!ここー!行くよー!いま行くよー!」
と、ガストののぼりを見て言い出します。

って事でお昼ゴハンはアンパンマンキッズプレート

最近、思った事を表現出来るようになってきたリー姫
「いま食べる!」「いま行く!」攻撃がすごいです(汗
[ 2008/08/27 13:28 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(3)

顔設計中~ 

前回の下書きはSDウィングガンダムゼロカスタムでした~


まだ全然終わってませんが、、こんな感じで作ってます~


毎回ながらどこまで再現するか悩みますね。



次週予告:
「スレッガーさん。死ぬ前に「母親の形見」とか言ってミライさんに指輪渡したケド、後から「息子を失った母親は~」みたいなコメントが出てきたじゃないかー!」の巻き(なげー!!)
乞うご期待!
ちなみにうっかりコメントしたのは安彦さんって人らしい(笑

前回予告の「ネットで見つけた完成写真をトレースすると楽だよ」は作者都合(気まぐれ)につき中止しました(笑

大福星 

超懐かしい映像を見つけました!!!うれしーー!!
ってもマイナーなので知らない人の方が多いかも(汗


コレ、当時レンタルビデオ(VHS)に映ってたんですよねー
ジャッキーのカンフー映画はすごい好きでしたが
「大福星」は特に好きで何回見たかわからないぐらいでした。

ちなみに大福星とは、
ジャッキーがアラレちゃんの着ぐるみ着て富士急ハイランドのお化け屋敷でカンフーしたりする映画です。(笑


んで、こっちらはCD版。初めて聴きました。
やっぱ時代錯誤いいなぁー(っても幸運序曲しか聴いた事ないですが、、)
[ 2008/08/24 23:35 ] .日記 動画 | TB(0) | CM(3)

次回作 

ペパデザ3は届いてませんが、
よく考えたら展開するまでは「ペパデザのバージョンかんけーねー(苦笑」
(うすうす感づいてましたが気づかないふりしてました)

って事で次回作を決定しました!
作品は前回アンケートのペパに望むメカから選びました~

まずは下書き

ってここまで!
久々の再開なのに相変わらずののんびりペース(笑

え?ナニナニ??
「絵が下手っぴなとよっぺがこんな下書き出来るはずがない?」
そ、それは、、、
企業秘密です!!

次週予告:
「ネットで見つけた完成写真をトレースすると楽だよ」の巻き
に乞うご期待!
[ 2008/08/23 16:29 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(14)

こんな個人サイトはイヤだ 

「こんな個人サイトはイヤだ」ベスト20マーケティング - CNET Japan
嫌がられるサイト情報です。ドキドキしながら見ました(汗

なんだってー!!何個か当てはまってるぞー!
しかも1位もだっ(汗
[ 2008/08/22 11:04 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(8)

オリジナルなガンダム? 

このガンダムの名前を教えてください。


という記事がありました。

ガンダムWECTというらしいです。
ここのページ
[ 2008/08/21 17:01 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(13)

宮崎地鶏 

昨日飲み行った店が、
激うまだったので紹介します。
博多駅近辺に飲み行ける方はご参考までに、、(笑

居酒料理 くぼや
地下鉄中洲川端駅付近。
実はボクがよく愛用しているチョコレートショップの近所だったりします(笑
[ 2008/08/21 11:45 ] .日記 ダイエット | TB(0) | CM(4)

アンケート結果 

一ヶ月前にアンケートを受け付けましたが、全部で391通頂きました。
沢山のご参加ありがとうございました~
お一人お一人にお返事出来なくてすみませんでした。

では集計結果発表です。
(注)とても長いです。
[ 2008/08/20 13:57 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(7)

Dylanさんの作品でオーガンダム 

Dylanさんよりオーガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

前回のEX-sガンダム、フリーダムに引き続き、ものすごく綺麗な作りです。
折り線、切り線無しで、カメラアイ(書込み?貼り付け?)の位置がとてもよいです!

確実にボクの作ったオーガンダムより綺麗に出来てます(滝汗

PSP動画作成 

今まで携帯する動画はiPod5Gと決めていたので、
PSPでの動画鑑賞は全く考えていませんでしたが、、

子供に動画を見せる場合、実はPSPの方がいろいろと便利だという事に気づきました。
・画面が大きい。
・持ちやすい。
・スピーカーが本体内蔵。
・ボタンが多いので操作しやすい(早送りなど)
[ 2008/08/19 10:41 ] .日記 PC | TB(0) | CM(4)

安物買いの銭失い 

TsRemux起動しました!(3児の父さんありがとうございました)
tsMuxeRを参考に必要な項目をチェック!
Remuxボタンで生成されたファイル&フォルダをメディアに焼いてみました。
が、レコーダーで読めない

また挫折です(苦笑

TsRemuxで生成されたファイル郡はそのまま使っちゃダメなのか?
海外メディアBD-Rがダメなのか、、
ソニーBD-REがVer2.1なのがダメなのか、、
(BDMVはVer3.0から対応って書いてあったし、、)

いろいろ試したいですが、メディア勿体無いし、、
もうちょっと情報収集してみます。
[ 2008/08/19 09:42 ] .日記 PC | TB(0) | CM(0)

つまずいてます(涙 

ブル~レイでいろいろやってみよー
って事でいろいろやってるんですが、、

まずPCでBDMVの再生が出来ません。。

前回ちょろっと小耳に挟んだ
「BDフォーマット UDF2.5 がWinXPに対応していないかも。。」
それっぽいCODECを入れてみるが、やっぱりダメ(涙

何故だかわからないので、
CyberLink Blu-ray Disc Advisor
で診断してみる。
[ 2008/08/18 11:30 ] .日記 PC | TB(0) | CM(2)

連絡 

連絡です。
アンケートで返信出来なかったメールがいくつかありました。

8/15日より前にアンケートを出していて返事がまだの方は、
コメント欄に「再送」と書いてもう一度アンケートしてみてください。
メールアドレスの入力はお間違えの無いよう注意してください。

なお、日本語(漢字、ひらがな、カタカナ)と英数字以外での入力は文字化けしてうまく読めない事がありますのでご注意ください。



E=Xガーランのド展開図を公開する事にしました。
ガーランド展開図
よりDL出来ます。
[ 2008/08/16 00:49 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

蔡承璋さんの作品でオーガンダム  

蔡承璋さんよりオーガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

アンケートのお返事から完成写真の撮影日までの日数が、、
ホント作るの早いですね~

さらに、オーガンダムの解説記事をアップした直後に撮影されてます。
って事はボクの解説がもっと早かったらもしかして、、、(汗

edkeung1さんの作品でオーガンダム (その2) 

edkeung1さんよりさらに完成写真を頂きました。

前回、完成写真をアップした時に1in4の話になり、
えーそんなに小さかったの?
っとなったので証明写真を送ってくれました。

※クリックで拡大

BDは本当に流行るのか? 

ブルーレイは今後本当にDVDに変わって普及するのでしょうか?

現在、年間のメディア枚数は
CD-Rは約80億枚
DVDは約50億
BD-R 2400万枚

らしいです。
DVDには到底及んでませんね。(汗

まずVHSテープに変わってDVDが普及した理由は、、
 ・かさばらない
 ・巻き戻しがいらない
 ・画質・音質が劣化しない
これらの利点はDVDからBru-rayになっても変わりませんね(苦笑

では、BDの利用目的について考えてみます。
・BDをデータ保存用として使う考えた場合、
 BDは25G 10枚で 5000円程度
 DVD-Rは4.7G 50枚で 1700円程度
 (amazonで調べました)
 1ギガ辺りで計算したらDVDは7.2円に対してBDは20円、で倍以上。
 さらに最近1万円前後では1TBが買えるHDDの方が大容量で安いですね。

・HD放送保存用として使う考えた場合、
 DVDにも一応保存可能。(AVCREC)
 ちなみにCPRM対応DVDは1枚50円程度。

DVDとBDの違いは容量の大きさなので、
結局は「メディアがまだもうちょっと高い」ってところに行き着くような気がします。
[ 2008/08/14 15:34 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(7)

風習 

ボクの両親の実家は長崎です。

小さい頃の話ですが、
親戚集まってお墓で花火をしていた事を思い出しました。

そのことを会社で話したら
「えええっ!お墓で花火???」
ってビックリしてました。

っで、調べてみたらありました。
お盆は、お墓で花火をしますか? 長崎はします。 - Yahoo!知恵袋
どうやら長崎だけらしいですね。

しかもその風習は中国からきたらしいですが、
中国では今はやってないとか、、(汗

知らない人が「お墓で花火」と聞いたらビックリするかも。。
って話でした(苦笑

[ 2008/08/12 12:20 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(10)

homenewさんの作品でオーガンダム 

homenewさんよりオーガンダム完成写真を頂きました~

クイックで拡大

サイズは 3 in1 との事
(って1/3のサイズって事でしょうか??)

小さいです。あんな作りにくいパーツ構成でよく組めてるよなぁ~すごいっす。
ボディーは青ですね。
青バージョンだとまたイメージが変わりますね。

番外編 オーガンダムTSパーツ作成 

オーガンダムトランザムシステム作成です。
っと言っても手の開きは省略しちゃってますが(苦笑)

オーガンダムTSパーツ展開図解説 

オーガンダムトランザムシステム用パーツ展開図の解説です

展開図解説
No 説明 ファイル名
01 ■■■ グレー01 関節 A.gif
02 ■■■ グレー02 B.gif
03 ■■■ グレー03 C.gif
04 ■■■ グレー04 D.gif

オーガンダムの完成写真をメールで送ってくれた方に
お礼として展開図を作成しました。
まぁお礼になるかはわかりませんが、、、(汗
[ 2008/08/11 14:28 ] ペパクラ 展開図 | TB(0) | CM(0)

edkeung1さんの作品でオーガンダム 

edkeung1さんより
オーガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

黒い背景に光の当り具合がいいですね!
ボクも綺麗に写真撮りたいです。

ぽーにょ♪ぽにょぽにょ♪おんにゃのこー 

今話題の崖の上のポニョ!我が家でもみんなで口ずさんでます。
リー姫も「ぽーにょぽにょぽにょ」言って踊ってます。

子供にはウケがいいみたいですよー
見てみたい~

そんなぽにょにすごい商品が出たようです。
ローソンが販売する『崖の上のポニョ』のぬいぐるみがまるで化け物

そんなにひどいですかねぇ?今後子供に聞いてみよ(笑

そんな話題のぬいぐるみはこちらから購入できます~

(ポニョ 半魚人(S)Loppiグッズ予約 商品詳細|ローソン
[ 2008/08/07 15:47 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

タダ 

どなたかパトレイバーに出てきた「イングラム」をタダで引き取ってください - GIGAZINE

というニュースがありました~

これだけのものを作るのもすごいですが、
「おき場所に困った」からとタダで引き取ってくれる人を探すとは、

ボクはペパクラの試作品ですら捨てるのためらうのに、、、
なんという気前のよさ!

10名ほどの希望者がいるそうで、
まだ応募メールは締め切ってないみたいですよ!(6日12時現在)

どうでしょう??(笑
[ 2008/08/06 12:26 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(6)

最終回 オーガンダムシールド作成 

オーガンダムシールド作成です。

thinaさんの作品でE=Xガーランド 

thinaさんよりE=Xガーランドの完成写真を頂きました~

ボクの場合は少しでも見栄えがよくなれば、、
と、作りやすさは犠牲にして設計してるので、
かなり作りにくかったと思います。
(ボクの設計が「未熟」という理由が大きいですが(汗))
ホント完成写真を貰えるとうれしいです。

20080805_01.jpg

なんと白一色です!イメージ変わりますね。
単色で作るのもいい感じです。
(次回作の試作は色なしで作ってみようかな??)

第九回 オーガンダムライフル作成 

オーガンダムライフル作成です。

ドラクエ5 

最近ゲームネタばかりですね。
まぁ実際ゲームばっかりやってるんで(苦笑

スパロボAポータブルやってたんで、スタートが遅れましたがドラクエ5始めました~って言うかクリアしました。

SFC版、PS2版、と何度もクリアしてきたゲームですが何度やっても面白いです~
今回のDS版は、PS2劣化版と言った感じですが、
DQ5を携帯して気軽に出来るというのはいいですねー

ちなみにスパロボAは3週目突入。
ジムカスタム+コウ(必中10、援護攻撃4)が鬼のような強さだと気づく!
フル改造ボーナスが武器命中で相手の気力-10!
って事は1ターン最大-36しちゃうって事ですね。脱力要らずです。
あと、ガンダム+Gアーマー(フォウ+アイナ+火星丼)もかなり便利でした!
感応と祝福はこれでバッチリ!

スキルパーツでのお勧めはブライトに底力(MAX)。
援護防御で底力発動しやすく、発動した時の反撃がすさまじいです(苦笑
さっすがブライトさん!

話は戻り、、、
【DQ5プレイ日記を開く】

[ 2008/08/04 13:48 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


