とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てれび 

コストコ行ってきました~

もうクリスマスグッズ

もうそんな時期??ホント早いですねぇ~
逆にコストコの場合は、クリスマス時期にはほとんどのグッズが無くなってるから早めに買っておかないと、、なんですが。。
[ 2008/09/30 14:00 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(6)

ICHIRAN 

博多トンコツラーメンで有名なラーメン屋に「一蘭」って店があります。
学生時代よくお世話になった日赤通り沿いにある店舗が無くなってて、
どうなるんだろーっと思っていたら、、


ついこの間リニューアルオープンしてました~
報道陣もいました。
めんたいワイド(←九州の地方番組)でやってたみたいです。
おおーすごい!
ケド「ICHIRAN」の文字には違和感あるゾ!!(苦笑
[ 2008/09/29 10:12 ] .日記 ダイエット | TB(0) | CM(7)

脱メタボ! 

えーと、メタボから脱したのはボクでは無くて、ゼロカスタムなんですが、、、(汗


前回気になった部分の改修しました。
上半身幅を絞りました。つぶれた感じが無くなってスッキリ!
腰の赤白部分をかなり絞って縦の長さをつけました。
さらに足を80%ぐらい(ブーツはそのまま)にして短くしました。

そして腕付けました。
肩は好みで若干大きめに、拳も毎回ながらボクの好みで大きめです(笑

ZFマジンガーX 

またすごいの見つけました。

20080925_01.jpg※クリックで拡大
ZFマジンガーX

マジンガーゼットがZFマジンガーXの手のひらに乗って戦うらしいですwww
100%ネタだと思いますが、こういうのすごい好きです。
[ 2008/09/25 10:33 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

ささかまさんの作品でオーガンダム 

ささかまさんよりオーガンダムの完成写真を頂きました~


ささかまさんはファブリーズではなくリセッシュ派という事で、、

今回もB5サイズでの作成です。
ボクの作品は細かくて作りにくいと思うのですがホント綺麗に仕上がってます。

運動会 

日曜日はリー姫の運動会でした~
ボクの方は無事熱も下がり、運動会に無事参観出来る事になりました~
ご心配おかけしました


朝はあいにくの大雨(涙

リー姫が
「いい子にしてたのにどうしてあめなの?」
なんて言っています。
おおーリー姫もそういう事言うようになったかぁ~
[ 2008/09/23 23:05 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(5)

STUPID001さんの作品でGライタン 

STUPID001さんより完成写真をいただきました~

※クリックで拡大

STUPID001さんはガーランドを作成中との事ですが、ゴールドライタンの完成写真を頂きました~

知恵熱 

熱でて喉やられました。昨日から寝込んでます。
まぁ熱は38度なんですが普段熱を出さないボクにとっては大打撃っす(汗

しかも明日は運動会。
このまま熱が下がらなければ欠席の危険も(涙
おとなしく寝てます

[ 2008/09/20 09:17 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(6)

新たな試みの失敗率は98% 

前回ちょろっと公表したWゼロカスタムの途中経過です
※前回と同じ写真 クリックで拡大

ヘコんだと書いた理由は「見た目と中身」に不満が、、、って全部ですね。(汗
羽まではすんなり行くかなーって思ってましたが甘かったっす。

居酒屋の中心でガンダムを叫んだ愚か者 

週末はなんと!
juneさんモミナガさんと会いました~~
全国のjuneさんファンの方、すみません(笑

場所は「くぼや」で以前行った宮崎地鶏の店なのでボクが道案内、、なんですが早速やらかします。
道に迷いました。すみませんでした
「とよっぺニセ原住民説」が軽く浮上したに違いない(笑
[ 2008/09/16 00:10 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(10)

IKZO 

俺らゲットワイルだ'89 / IKUZO+TM NETWORK

コメントもおもろい。YAMAHAをYAMMARって言ってるしwww


吉幾三×エヴァ 残酷な農夫のテーゼ【IKZO】

見れない人はリンクこちら

http://jp.youtube.com/watch?v=t5jRVbhEZJ8&feature=related

元を聴いた事あればさらに笑えます。
って言うか、ホントよく作ってあるなぁ~って思いました。
[ 2008/09/13 10:41 ] .日記 動画 | TB(0) | CM(5)

チン☆タラ 

腰付けました。
じょーしーさんの方はすでに公開用に展開図編集中っと言うのに、ボクの方はチンタラですね(汗

画像のリンク
いつもなら、ここで試作するんですが、今回は足の干渉がわかってから試作予定です。
なのでこのまま足の設計に入ります。

ブーツを仮設計したので大体の位置においてみました。
今回ちょっと足は長めにしてます。
ふくらはぎ干渉対策と、Wゼロが元々スマートなので、、
でもやっぱり若干ちょっと長すぎかな??

足つけてみておかしかったらまた調整します。

連邦のMSは化け物か!? 

かなり強烈なガンダム見つけました。
もうGガンダムなんて目じゃないです。

[ 2008/09/11 10:00 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(3)

無料ペーパークラフト 

無料のペーパークラフト集の紹介です。


Tv Series Characters Cubees

四角の面にリアルな顔が、、
なんともユニークな作品ですね。

24やX-Fileなど海外ドラマの登場人物がモデルになったペーパークラフトです。
作るの簡単そうだしちょっと飾るのに面白いかもしれませんね~
[ 2008/09/10 10:40 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(4)

ミスタービッグさんの作品でオーガンダム 

ミスタービッグさんよりオーガンダム完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

展開図1枚に対してA4を4枚に拡大して作成されています。
まさにミスタービッグですね。
(ネームの由来は「龍虎の拳」からじゃないですよね?

sung-hong. jongさんの作品でオーガンダム 

sung-hong. jongさんよりオーガンダムの完成写真を頂きました~
(ハンドルネームがわからなかったのでアンケートの時のハンドル名を使わせてもらってます。)

※クリックで拡大

よく写真を見ると角に影(暗くなるような処理?)が入っているように思うのですが?

説得 

最近、ちょっとでも思い通りに行かないとすぐに泣き出す魔の2歳児リー姫

先日も混んでるスーパーのど真ん中で
「イヤァァァーーーワーーーーン!!
っと、スイッチが入ってしまってさあ大変。
もう泣き止みそうに無かったので無理やり連れ出して車に行き泣き止むの待ちました。

ある育児の本には
「泣き止むキッカケを作ってあげるといい」
っと書いてましたが、それがわかれば最初からやってるっつーの!(爆


で、泣き止んだんで手つないで歩いてたら、
向こう側に「えーん」となきながら歩いてる男の子と、「もう!泣かないの!」って怒ってる母親が二人歩いてました。

リー姫に
「ほら!えんえん泣いたら恥ずかしいでしょ!わかる?」
って言ったら、

その子に向かって
「えんえん恥ずかしいねー!ダメねー」って叫んでました。
聞こえるっちゅーねん!コッチが恥ずかしいわ!
慌てて立ち去りました(汗

参った!!
[ 2008/09/08 10:21 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(2)

胴体の構成 

胴体のパーツ構成です。

前回から問題視している胸部分の「H」形状フレームですが、
浮かす為内部にパーツを設けました。

設計上であまりにも現実的でないレベルで凝った作りにすると、
実際の立体化がものすごい難易度になってしまういい例です(笑

つい、立体化可能限界点までやってしまいます。(苦笑

Lee, Ziaさんの作品でオーガンダム 

Lee, Ziaさんよりオーガンダム完成写真を頂きました~
(ハンドルネームがわからなかったのでアンケートの時のハンドル名を使わせてもらってます。)

※クリックで拡大

所々の書込みがいい感じです。
やっぱり書込みあるとイメージが変わりますねぇ。
参考になります。
太陽路の緑、胸の赤線と、かなり設定に忠実に再現されています。

寝溜め 

ボクは一週間連続夜更かしして、一週間連続早寝するような生活パターン多いんですが、「寝溜め」って本当に効果あるんでしょうか?

あるページには、
「起床時間さえ一定であれば、
健康的な寝溜めが可能」

とありましたが。
どうなんでしょうね?

いろんなジョジョ&ディアボロの大冒険 

ジョジョっていろんなところでネタになってますねー
って事で集めてみました。


ヒカルの奇妙な碁

この絵って荒木飛呂彦先生が書いて無いですよねぇ?(笑
汗のかき方とかまんまジョジョwww
上手ですね。
[ 2008/09/05 10:52 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(6)

ごーおんっ! 

実に2年ぶりでしょうか、、
久々にプラモを作りました。

でも作ったのはコレ


ゴーオンジャーの携帯電話www

そしてコレはリー姫のおもちゃ(苦笑
[ 2008/09/04 09:05 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(7)

Ray Chienさんの作品でオーガンダム 

Ray Chienさんよりオーガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

えかき歌 

以前ガーベラさんから
「ガンダム書くときは口から」
とコメ頂きましたが、ボクはアンテナからじゃないと無理!

ってことで
えすでぃーうぃんぐがんだむぜろかすたむ(かお) えかき歌
絵じゃないけど、、(汗
by とよっぺ
(アンパンマンえかき歌風)

たこ焼き 

たこ焼きしました~
例によって発案者はボク(笑


今回もタコ以外にもいろんなモノを準備

[ 2008/09/02 10:39 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(5)

ペパクラデザイナー3レビュー 

今回のハネガン顔はペパデザ3を使って作成しました。
一連の作業を行った感想は、
すごく便利になってました。

同梱の六角大王LE(Super5LE)も
同じ位置に貼り付けがショートカットに対応してました。
この対応はボクにとって結構大きいです。

[ 2008/09/01 10:27 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


