とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羽途中経過 

最近設計をやれてませんでしたが久々に更新です。
当時のボクは何をどうしたかったのかサッパリだったんで一部やり直しました(爆
(よくあります

20081029_01.jpg
立体がちょっと伝わりにくいですかね?
詳しくは実際に組めたらって事で、、(笑

結構面数多いのです。でも単純です。
適当に中央辺りを膨らましてるだけです(笑
それと糊しろは少なくなるような設計をしてます(たぶん!?)

後は、形状維持や補強の為のパーツを作って展開です。
あ、内側(?)の羽は未着手です

要するに「もうちょっとかかるよっ」って事ですね(笑

edkeung1さんよりEx-Sガンダム頂きました~ 

edkeung1さんより、ビックリ完成写真を頂きました~



Ex-Sガンダム…が、MAへアレンジされてます!!

武力介入できないCB 

「武力介入できないCB」シリーズの紹介です。

ガンダム00「武力介入できないCB」

見れない人はコチラ
ナドレ&アジエンスが笑えますwww


ガンダム00「武力介入できないCB その3

見れない人はコチラ
最後の方のマリオが笑えますwww

このシリーズ沢山出てるようですが、何個か見て面白かった2つを紹介です~
[ 2008/10/26 15:18 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(2)

「エレベーター」で宇宙に行けるかも… 

ダブルオーのセカンドシーズン結構面白いですねぇ~

「4年前ちょろっとだけ会った事のある隣人刹那をヘルメット越しに瞬時に判断するサジの記憶力はすごいなぁ~」
とか、
「クロスボーンエクシアめっちゃかっちょいいなぁーコレ出たら欲しいなぁ~」
とか、
「アレルヤ監禁されてたのに筋力が全く衰えてないな~さすがマイスター!」
とか、
細かい部分は無しにしても、
話がガンガン進むしホントセカンドシーズンは面白いっすね。

ところでちょっと前のニュースですが、、
[ 2008/10/23 23:01 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(9)

hyunさんの作品でオーガンダム 

hyunさんよりオーガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

今回のオーガンダム、単に色違いではなく、独自の配色がされています。
すんごくいい感じに仕上がってます。

孫の日 

動物園で実際に生き物を触って楽しんでいたりー姫。
「体験する事」は子供にとっていいことだ!
と思いましたが、、、

いくら体験とは言え5分程度で100~200円消えて行く体験はいかがなモノかと思いました。(苦笑
(※アミューズメントパークの事です


以前はやみくもに叩いていたリー姫ですが、
今回は音楽に合わせて太鼓をたたいてました~
基本的にモノを叩くの大好きなのでとても楽しそうでした(笑
[ 2008/10/19 22:32 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(4)

羽 Ver0.004989 

Wゼロのメインでもある有機体(?)な羽に突入!

っと言っても、「なんとなくイメージ」段階っす。


ネットのガンプラ完成写真とにらめっこしてます(苦笑
何処がどうなってるんだかよくわからん(汗

しかも今までの機械類のようにはいかずなかなかマウスが動きません(涙

jackさんの作品でゴールドライタン 

jackさんよりゴールドライタンの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

しかも黄とゴールドの2体っす!!!
金すげー

飲みすぎ注意報 

先月、2年行っていたプロジェクト(仕事)が終了しましたー
って事で9末に送別会がありました。

場所は赤坂にある焼肉屋

[ 2008/10/17 21:57 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

カスタムしました~ 

いやぁ~
ゼロカスタムですが、結果的に顔以外ほとんどやり直しました(苦笑

その甲斐あってか、スタイル、構成ともに納得でるモノになった気がします。
ちなみに今回はファブリーズと比較(笑
(ささかまさんのパクリ)

腕の首の構造は少し変える予定ですが外見はこんな感じで、、、

ZOO 

1年ぶりに動物園に行ってきました~

動物園入ってすぐ横にある汽車の乗り物。

まず最初にこの汽車に乗るところから始まるのは去年と同じ。(笑
[ 2008/10/14 00:43 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(6)

クラフトロボ大活躍 

最近リー姫が没頭しているのは
ハサミを使って紙をちょきちょき
のりを使ってぺったんこです。
ひょっとして、ボクのDNA(←ペパクラ好きの遺伝子)受け継いでるんじゃないか??って思いました。(笑

そこで、ネットで見つけたリー姫大好きアンパンマンをクラフトロボで輪郭を切ってみました。

イラレに画像を持って行き、オートトーレスで輪郭を抽出して、クラフトロボに持っていくだけ!

かなり簡単でした。
こんな簡単に出来るならもっと前からやっておけばよかった(汗

オートトレースで抽出した線ってかなりごちゃごちゃ(?)なんですが、そのままで切ってくれるんですね。ロボすご~い!
[ 2008/10/11 23:01 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(3)

THE やりすぎ(笑 

前回紹介したIKZOの動画の続編です。
今回はIKZO+TMのファイナル動画という事で、ちょっと寂しい(苦笑)ですが、、


【農家ロイド】 俺ら とも子さ探してKISS YOUだ [TMN+IKZO]

最初のイントロ+IKZOナレーション+牛の鳴き声のシンクロがやばいっすwww
後後半の盛り上り&シンクロはすごいっす。

テレビもNights ラジオもKnife / IKUZO + TM NETWORK

Nights of The Knife、、もう聞くだけで泣けてきます。
この曲って混ざりようが無いと思ってましたが、、、
すごすぎです。(汗

ところで、このニコニコって字幕付きでローカルに保存って出来ないんでしょうかね??
[ 2008/10/10 21:54 ] .日記 動画 | TB(0) | CM(0)

B-CAS廃止事実上決定! 

■B-CAS事実上の廃止へ…(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1181185.html

■B-CASをつぶしたウェブの世論
http://ascii.jp/elem/000/000/177/177381/

思ったより早かったっすね~
地上波にプロテクトがかかってる事にすごい不便に感じていたのでとりあえずよかったです。

って事はCPRM対応のDVDメディア買わなくても従来通り普通の激安DVDメディアに地上波のドラマは保存出来るようになるんでしょうかね?

ビデオカードはHDCP対応じゃなくても、、、ってコレは市販のブルーレイがあるから対応じゃなきゃダメですかね。

この前買ったブルーレイレコーダーは廃止後の規格にもファームウェアの更新で対応するのか心配です(笑
[ 2008/10/09 00:14 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(5)

haiyabusaさんの作品でEx-sガンダム 

haiyabusaさんよりオーガンダムに引き続き、Sガンダムおよび、Ex-Sガンダムの完成写真を頂きました~~

※クリックで拡大

なんと赤バージョンと青バージョンの2体!!
トリコロールカラーバージョンです。

ODN 

10月に入り、だいぶ寒くなってきましたね。

と、いう事で実家でおでん(←とよっぺリクエストで)食べました~

おいしかったです
この日は比較的暑かったとはいえ、クーラー入れながらおでん食べるのはウチぐらいでしょうかね(汗

福岡のおでんは牛筋(スジ肉)が入っています。
(写真手前が牛筋です。)

その代わり、ちくわぶがありません。
聞いても「何?ちくわの仲間?」って感じです。
うちだけ??
地方によっていろいろ具が違いそうですねぇ~
[ 2008/10/05 16:39 ] .日記 ダイエット | TB(0) | CM(7)

大改造劇的ビフォーアフター 


「大改造劇的ビフォーアフター」やってみた

この前テレビでビフォーアフターやってましたね。
塾の家はテーブルが床下に収納されててかなり「わぉ~」な感じでした。

この動画も違った意味で「わぉ~」な結果でした(笑
[ 2008/10/03 09:28 ] .日記 動画 | TB(0) | CM(3)

haiyabusaさんの作品でオーガンダム 

haiyabusaさんよりオーガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

オレンジ色ですね!
色が変わるとイメージも変わりますね。いい感じの色ですね!

背景にjuneさんのシルヴァインが!!

欲張りはダメっすね。 

腕試作しました。




まぁ見た目はいいかなぁ~とは思ったんですが、、、
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


