とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モビルスィ~ツ 

すごいガンダム見つけました(笑
20081126_01.jpg※クリックで拡大
モビルスィ~ツガンダムwww

元ネタはコチラ
モビルスイーツ(笑)アルファルファモザイク

昔、何かのガンダムでヒロインのザクとかありましたがあれよか凄まじいですね(笑
[ 2008/11/26 23:08 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(6)

本番準備 

この前ダイソーで買った白画用紙ですが、
よーく見ると「スノーホワイト」って書いてありました(笑
白とは違うんですね(汗


って事で、今回ゼロカスタムは羽を含めスノーホワイトで作ってみます~
それと、これもダイソーで買ったキラキラ折り紙。
目やゼロシステムはコレ貼ってみるのも手ですね。

ダイソーの白と言えば、
「曲がりやすい向き」
が他の色つき画用紙とは違って逆なんですが、
このスノーホワイトはどっちでしょう??
白と同じっぽいですが、、、

バスターライフル 

ゼロカスタムのライフル
よく見ると結構複雑(汗

何処まで再現しようか、、とりあえずやってみましょう。

全27パーツ(汗
やりすぎのように見えますがやりすぎました(笑

忠実すぎるのも問題 

ボクはデザインや建築の知識は全くありませんが、、
そんな素人のボクが見てもコレはすごい!って記事です。


デザインで変更があったら雲形のマークを図面に書くらしいんですが、、


その図面から実際に仕上がった現場の写真がコレらしいです。www
[ 2008/11/18 00:01 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

イルミネーション 

おお!何か輝いてるぞ!!

ついこの前まで暑かったかと思ったらもうクリスマスなんですね~
北九州の小倉で撮影しました!
あ、いえ、小倉には旅行で来てるわけではありませんが、、
[ 2008/11/16 23:53 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(3)

本体完成~ 

羽の接続部分が完成したので付けてみました~


それっぽいくなってるでしょうか??(苦笑

サイドマさんの作品でオーガンダム 

サイドマさんよりオーガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

大・失・敗! 

羽本体と付けてみました。

が!本体に付けてみて初めて過ちに気づきました(涙


さて問題です。何がダメでしょう???

ダサイダンス 

今話題になってる(?)小室さんは出てきませんがTMの別バージョンのPVすwwww

世界でいちばんダサいTMN COME ON EVERYBODY


昔のTMのPVも結構コレに近い感じがあったので、違和感ない?(爆
[ 2008/11/10 23:11 ] .日記 動画 | TB(0) | CM(3)

ガンダムの展開図に見えない(汗 

久々にゆっくりとペパクラ設計する時間が取れました~~

本体との接続部分の設計を全く着手してませんが、立体化できるかどうか気になったので先に羽の展開作業を進めます。

って、何の展開図だ!?コレ(汗
少なくてもガンダムの展開図には見えませんね(笑

下関 

先週末ですが、下関に行きました~



唐戸市場は賑わってました~
お寿司大好きなボクは市場を歩いただけで楽しくなっちゃいました。

ちなみに前回の合成写真記事で、アイスを食べてるリー姫の写真はココで撮りました(苦笑
[ 2008/11/07 01:21 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(4)

フュ~ジョン 

すんごい簡単に合成写真が作れる面白いページがあります。
http://www.photofunia.com/

1.まずトップページより合成写真の種類を選んで、
2.Browseボタンを押すと、ファイル選択窓が出てくるので合成用写真を選択して、
3.しばし待つと合成写真が出てきます。
[ 2008/11/04 20:48 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(3)

ノート 

新しいノートがウチにやってきました~

最近話題の低価格ミニノートで、
ACER AOA150の160Gモデルです。

最近家でPC触る時間が少ないので、せめて通勤時間にやれたらなって活躍を期待しているわけでして、、(汗

EeePC900、901と悩んだんですが、
(バッテリー稼動時間がACERの2~3時間と比べてかなり長いので)
HDD容量の差でコレにしました。
バッテリーは別売りの6セルバッテリーで解決です。
[ 2008/11/04 02:47 ] .日記 PC | TB(0) | CM(6)

P906i 

先週ケータイ変えました。

N904i → P906iです。


通勤時間が暇でテレビ見たかったって理由です(笑
[ 2008/11/02 00:38 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


