とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もお世話になりました~ 

今年最後の書込みです。
と、言うのも明日から3日間沖縄旅行なので、次回書込みは年明け3日以降です。

今年もお世話になりました。おかげさまで、今年も辞める事なく続ける事が出来ました。

来年は、、
・Wゼロの型紙作成+組立て解説作成(予定)
・半壊エクシア設計→立体化(予定)
・ビックバイパー設計→立体化(予定)
・UCのリアル系やりたいなぁ~(独り言)
・ジャンボグレードと同じぐらいの大きさのモデル作りたいなぁ~(妄想)
・その前に他の設計者さんから頂いたペパクラ作りたいなぁ~(希望)
・SDデンドロやりたいなぁ~(夢)

気持ちだけは膨らみます(汗
ではまた来年~~
[ 2008/12/30 22:26 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(7)

2008年最後の挑戦! 

突然ですが、2008年最後の挑戦(問題)です。




--問題--
上の図の四角の中に0~9の数字を1つずつ入れて計算式を成り立つようにします。
このときある数字だけがこの四角に入りません。
その数字は何でしょう。


答えは0~9のいずれかの数字ですね。

[ 2008/12/30 01:27 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(8)

chicken0304さんの作品でゴールドライタン 

chicken0304さんよりゴールドライタンの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

juneさんのシルヴァインとツーショットです!
いやぁ~改めてシルヴァインはカッコいいなぁ~

年賀状 

年賀状出しました~
昔PCが無かった頃はハンコ彫ったり手書きだったりしましたが今は楽ですねぇ~
ボクは字を書くのが苦手なのですごく助かります。

ところで、「A Happy New Year」と言う英語は間違っているらしいです。
実際は「A」は付かないようです。

詳細は以下から、、、
「[V] A Happy New Yearは間違い」
http://vanillachips.net/archives/20070105_0059.php
年賀状相手が日本人ならあまり気にしなくてもいいかもしれませんが、、、

---omake---
来年は牛年って事で、牛の絵を描いてみました。

カミさんに笑われました(涙
字も苦手ですが絵も苦手です(汗
[ 2008/12/27 01:56 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(3)

半壊エクシア 

ダブルオーセカンドシーズンの最初に出てきた半壊エクシア。
超好みですが、おそらくキット可されないでしょう(笑

って事で、、

まだまだ未完成ですが、こんな感じ。
SDです。
[ 2008/12/26 03:56 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(8)

貸切 

昨日(クリスマスイブ)はマリナタウンに出かけました~
平日だからかガラガラ!ほとんど貸切状態でした。


雪の迷路で遊ぶりー姫
寒いのに元気です。
[ 2008/12/25 21:56 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(2)

ダブルオー 

後半戦面白いっすね!ダブルオー
ダブルオーライザーの能力が反則すぎる強さで見てて気持ちいいっす。
それにしてもこの量子化するシステムは毎回裸になるんでしょうか?(汗

ところで、セラヴィーガンダムの顔とプトレマイオスが合体してソレスタルガンダムとか、マクロスみたいなネタがありますけど、ホントなんでしょうか?(笑
20081224_01.jpg※クリックで拡大
[ 2008/12/24 21:44 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(2)

あわてんぼうのサンタクロース 

23日は一足早くクリスマスパーティー
「クリスマスイブ前夜祭」開催です。
(ちなみにその前日も「クリスマスイブ前夜祭予行練習」が開かれました(笑))

今年はおいしいと噂のミュゼ・ド・モーツアルトのケーキです。

おいしかったです。
いつもは生クリームしか食べないリー姫が、スポンジやイチゴも食べてました。めずらしい(汗
[ 2008/12/24 01:03 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(3)

ですとろいぜむお~る! 

過去にゲーセンで一番ハマったゲームの主人公機です。



と言ってもボクはⅢに一番ハマりましたが、設計したデザイン元はⅤのやつです。
[ 2008/12/22 21:53 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(6)

今年の出来事を忘れる会 

12月になると、今年を忘れようとする為の会で皆さん忙しいですね(笑

最近はセキュリティが厳しいからか、盗難・紛失事故が多発しているのか、
「飲み会の席にPCや書類を持って行かないようにしましょう。」
って呼びかけ多いです。

ようするに、
「ここは何処?あれ?カバンが無い!」って事になった時の事を想定しましょう。
って事ですね。
どんだけ~?
[ 2008/12/21 23:52 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

SD Wガンダムゼロカスタム ぎゃらり~ 

SD Wガンダムゼロカスタム ぎゃらり~です!
wingzero07.jpg
今回も結構時間かかりました(汗

続・パーツ選択 

イラレでのパーツ選択方法を考える会!
(ホントは「みんなから教えてもらう会」)
の続報です。

juneさんのレイヤー毎グループ化、さらにe58さんのレイヤーの階層管理。
この管理方法が出来ればパーツの移動もかなり楽ですね!

で、この管理状態に持っていくにはどうすればいいのか考えてみました。
[ 2008/12/14 04:05 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(6)

パーツの移動 

「数個残ったパーツの対策」に関していろいろなご意見ありがとうございました~
基本は気合でねじ込む!っという事でしたので、ボクもやってみました。
そしたら何とか入れる事が出来ました~~

そして詰め込んだ結果出来た展開図


1枚に何パーツあるんじゃこりゃ(苦笑
[ 2008/12/12 03:35 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(10)

余り 

色画用紙版に展開図を並び替えています。

で、グレーなんですが、以下の4パーツだけ余ってしまいました。

さてどうしましょう??

1.潔く、グレー1枚増やす。
2.他のグレー展開図のパーツをつめて意地で入れる。
3.外から見えなさそうな内部パーツを違う色の展開図に持っていってそこに入れ込む。

なんとなく1は悔しいですよね。気持ちわかる人います?(笑
でも2は厳しそうな感じでなんですよねぇ(汗
どないしましょ。
なぁ~んて余計なところで時間食ってます。
[ 2008/12/10 23:40 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(7)

Mikeさんの作品でゴールドライタン 

Mikeさんよりゴールドライタンの完成写真を頂きました~
記事遅れてスミマセン(汗


しましまタウン 

イオンモールルクルにあるしましまタウン!

このしまじろうは子供に人気なんですね。

90分間で大人1800円子供600円です。
子供の遊びにしてはちょっとゼイタクな気もしますが、、プラモ買えますし、(笑
でも中に入るとリー姫が喜びそうなモノばかり、すごい喜んでました。
[ 2008/12/08 23:09 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(2)

完成率20% 

予定ではもうそろそろ完成してもいい頃なんですが、まだまだかかりそうなゼロカスタム本番。
いえ、得に問題があったとかそういった理由では無く、単純に組む時間が取れないだけなんです(汗

って事で完成するまでは記事に載せない予定でしたが、もうちょっとかかりそうなので記事途中報告です~(汗

晴れパワー 

先週の木曜日から4日間東京行ってました~

実はリー姫が出発前日から下痢や嘔吐で調子悪かったので、行くか中止するか出発直前まで迷いました。
天気予報は雨だったし。。
当日キャンセルは全額負担だし、とりあえず行くだけ行こうって事に。。
[ 2008/12/02 23:00 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


