とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キムチ鍋 

カミさんが子供連れて里帰りです!
現在独身貴族満喫中(笑
(今回ZZの展開図の公開が早く出来たのはそういった理由だったのです!!)

送りに行った時の写真

[福岡空港]
さすが春休みだけあって結構多かったです。
(羽田とかはもっと多いんでしょうけど、、、)

と、まぁせっかく一人なので、リー姫がいたら食べられないモノを作って食べようではないか!
という事で、、、
[ 2009/03/30 22:53 ] .日記 ダイエット | TB(0) | CM(8)

リファイン版SD ZZガンダム展開図 

リファイン版SD ZZガンダム展開図です
(MSのみです。)
完成写真はコチラ

展開図解説
No 説明 ファイル名
01 □□□ 白01 REZZ_A.gif
02 □□□ 白02 REZZ_B.gif
03 □□□ 白03(×2枚必要) REZZ_C.gif
04 ■■■ 青01 REZZ_D.gif
05 ■■■ 青02 REZZ_E.gif
06 ■■■ グレー01 REZZ_F.gif
07 ■■■ グレー02 REZZ_G.gif
08 ■■■ グレー03 REZZ_H.gif
09 ■■■ グレー04(×2枚必要) REZZ_I.gif
10 ■■■ 赤01 REZZ_J.gif
11 複数色 REZZ_K.gif


今回も公開を意識せずに設計していますので、作成難易度は高いし、親切度は相変わらず無いと思います(汗
それでも作ってみたい方はどうぞ~(笑
[ 2009/03/29 23:09 ] ペパクラ 展開図 | TB(0) | CM(7)

第一回 リファイン版SD ZZガンダム頭作成 

リファイン版SD ZZガンダム頭組立て説明です。

基本的にはWゼロと一緒です。
耳羽(?)が無い分コッチの方が簡単かも??

加齢臭 

恒例(?)の定例会。
今回の会議室はこちら


とめ手羽

手羽屋さんです。
1本100円!何本食べれるかな?って書いてありました。最高は1人50本以上とか(汗
[ 2009/03/28 22:50 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

逆輸入版 


いやぁ~オーガンダムは色がRX78でもカッコいいですねぇ~
しかしこの写真見るとボクの作ったオーガンダムとはずいぶんとスタイルが違いますね。(涙

って事で、次回作は面白い企画(?)で行こうかなっと。
[ 2009/03/27 00:43 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(7)

【完成写真】ex-sガンダム 

Ex-sガンダムの完成写真を頂きました~
※クリックで拡大
色は印刷後に塗ったのでしょうか?
独特の雰囲気がありますね~

※クリックで拡大
けいけいさんのカラミティーも一緒です!お!うーたんもいる!!!

※ハンドルネームは本名っぽかったので伏せてます。
ありがとうございました~

名前(笑 

ダブルオー最終回ネタバレ注意
[ 2009/03/26 03:08 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(6)

リファイン版SD ZZぎゃらり~ 

リファイン版SD ZZガンダムぎゃらり~です。

今回はリファイン版という事で、前作より「いいもの」を目指しましたが、「ぱわわっぷ」してますかね?(笑

ガンキャノン 

驚きの効果!真のイノベイター刹那パワー!
◆GN粒子で必ず幸せになれる!!◆

--刹那GN粒子ご利用者の声--

○ルイス・ハレヴィさん(MSパイロット)
「私、戦争で家族を皆失って…仇を討つために軍人になったんです。
 でも、刹那GN粒子のおかげでそんな不毛な気持ちも消え去りました。
 今は彼氏と二人、とってもハッピーな毎日です♪」

○ラッセ・アイオンさん(砲撃手)
「僕は戦争で敵に撃破されたり、不治の病に冒されたり、スパイに撃たれたりしてずっと
 様々な疾患に悩まされていたんです。
 でも刹那GN粒子のおかげで今は完全な健康体。秘蔵のビキニで泳ぎに行こうかな」

○ビリー・カタギリさん(開発者)
「4年間つきあってたのに行方をくらましてた彼女が帰って来ました!
 非科学的なものは信じない僕ですが、刹那GN粒子だけは本物ですね!」

○ティエリア・アーデさん(機械端末)
「最近の僕は、ヴェーダからもはじかれ、使えない子扱いされてプライドもズタズタでした。
 今は刹那GN粒子の力で自分がヴェーダになれました!感動です!」

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

なにこれ(笑
[ 2009/03/24 01:18 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(5)

ちゃんちゃんばら~ 

連休二日目。イオンモールルクルに行きました~


イオンモールにミッキーバスが来る!って事で見に行きました~
[ 2009/03/23 01:10 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(0)

キャナル 

土曜日はキャナルシティに行ってきました~


リー姫は相変わらずアイス(苦笑
コールドストーンのアイスはおいしかったっす!


店員さんが楽しそうに歌いながらアイスを石の上でかき回して作ってくれます。
[ 2009/03/22 01:10 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(8)

【完成写真】Wガンダムゼロカスタム 

Wガンダムゼロカスタムの完成写真を頂きました~
※クリックで拡大

【完成写真】オーガンダム 

オーガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

更新 

リー姫の今年度の幼稚園が終了しました~
幼稚園に行き始めて1年が無事過ぎました!オメデトウ!そしてオツカレサマ!
そして4月の入園式までの春休み期間中、ママさんガンバッテ(笑

たらさんの作品でEx-S&ZZ 

たらさんよりEx-S&ZZの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

いろんなところでガンダムが、、 


●「モビルスーツ型」五月人形登場-飾台左右にガトリング砲とミサイル
「http://ueno.keizai.biz/headline/346/」

とうとう5月人形にまでモビルスーツが(笑

[ 2009/03/16 23:39 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(7)

居酒屋 

今日はひさびさ~に家族3人で居酒屋(焼鳥屋)に行ってきました~


前回も3人で行った事のある「豊竹」です。
炭火焼の焼鳥が超うまい店です~
[ 2009/03/14 23:30 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(6)

【完成写真】フリーダム君 

SDフリーダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

ビームサーベルや各可動ギミックも再現されているようですね!

ありがとうございました~

オプションパーツ 

最近のガンプラや玩具はよく出来てますよね。
そして最近は、グーだったり平手だったり差換え用の拳が何通りか入ってたり、マイナーな武器もろもろ一式入ってたりで、サービス満点ですね。

飾るにしても必ず余るパーツが発生しますが、、
さてさて、皆さんはその辺りのパーツ軍どうしているでしょうか?

ボクはいろんな作品の余ったパーツを1つ箱にまとめて入れていたんですが、ビームサーベルとかどれがどのMSだったかサッパリわからなくなり、全部捨てました。(笑

ペーパークラフトでも似たような事が言えます。
最近ボクは差換え方式をとっていましたが、余ったパーツの置き場所に非常に困ります。

そう考えると差換え式も問題ですねぇ~

可動式、差換え式、選択式、、、
それぞれ長所短所があって悩みます。。
[ 2009/03/12 23:56 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

大量生産 

ガンダムダブルオーまさかの展開でした。
[ 2009/03/11 03:16 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(5)

【投稿写真】オーガンダム 

オーガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

足が曲がってます!

おなじみのコストコ 

コストコ行ってきました~


お!ミレニアムファルコン号!デカ!!
左下に見えるのはボクも親指です。
[ 2009/03/09 23:40 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(5)

【投稿完成写真】ゴールドライタン 

ゴールドライタンの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

と言っても今までのゴールドライタンとは雰囲気が違います。

SAMURAI JAPAN 

今日は久々にテレビ(←WBC)見てました。
盛り上がってました~
いやぁ~イチローカッコよすぎですね。
[ 2009/03/07 23:59 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(0)

最終話予測 

ダブルオーもいよいよ終盤。

今回のネタ画像

コラです。(笑

本物はコッチ


アレ「ボクの方がメインなんだけど、、、」
まるで本編での位置関係をそのまま現わしているかのようです(汗
[ 2009/03/07 23:57 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(5)

chicken0304さんの作品でEx-Sガンダム 

chicken0304さんよりEx-Sガンダムの完成写真を頂きました~~

※クリックで拡大

光沢の質感がいい感じですね。

ダクト内側の色 

ガンダムには結構多いダクトの部品ですが、
ペパクラだと立体の1面を削って表現する事が多いですね。

そうすると、ダクトが浅いと内側が見えちゃいます。
で、内側の底部分を黒色にしたいなぁ~なんて思う事がありますが、紙でいう所の裏面に当たる部分ですのでどうしようか悩みます。。。

内側に谷折りで折ったもうひとつの立体を入れ込むのも手ですが、、
[ 2009/03/04 22:47 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(7)

もんだい 

どもっ中学時代に社会のテストで、回答が「ヒトラー」の問題に「シュトロハイム」と書いたとよっぺです。
と、まぁこの前置き、本題とあんまり関係ないんですけどね(汗


超ウケました。
すごい発想の回答ですね(笑

ネタ元は画像だけで回答ありませんでしたが、答えは下も「∞」です。(かな?)
って言うか答えは「-∞」じゃないんですかね?

無限大ってプラスマイナスの概念って無かったんでしたっけ?う~ん忘れました(汗
[ 2009/03/03 03:34 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


