とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 
≪前月 |  2009年04月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハードル 

RX78です。写真はちょっと前(シンケンジャーのペパクラ辺り)に完成していた分です。

オーガンダムのリメイク版のRX78ですが、完全に作り直しです。

顔試作。
写真からさらに口を小さくしたりマスクの高さを変えたり改修してますが、基本はこんな感じ。。


胴体設計中。RX78は数ある商品の中でMGパーフェクトガンダムの中のRX78がボクの中では一番好きなデザインなんで、その辺りはかなり意識したつもりです。


で、前回リファインZZは「初回ZZよりいいもの」を目標値としてましたが、、
今回のRX78は「テレビ版の1シーンよりいいもの」を目標にしようかと思います。
[ 2009/04/29 20:22 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(7)

Ray Chienさんの作品でWガンダムゼロカスタム 

Ray ChienさんよりWガンダムゼロカスタムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

IE8 

なんだか久々に記事書いてる気がします。
最近リー姫と同じだけ寝てるんで、自宅でPC触るの久々だったりします(汗
ってなわけで久々に夜更かしな今日は、溜まった事いろいろやってます。

先週買ったMP630ようやくつなげました。
一体型っていいですね。安いし。スキャナの場所が空いて場所節約です。

IE8も入れて見ました。
ウチのPCだとメニューバーがバグって表示されるのでよろしくないです。
早速アンインストールしてIE7に戻しました

コチラよりIE8アンインストールexeがDL出来ます。
http://support.microsoft.com/kb/957700/

[ 2009/04/29 02:16 ] .日記 PC | TB(0) | CM(2)

Dylanさんの作品でロボット8ちゃん 

Dylanさんより、なんとロボット8ちゃんの完成写真を頂きました!

※クリックで拡大

【投稿写真】オーガンダム 

オーガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

第三回 リファイン版SD ZZガンダムMA コアベース作成 

リファイン版SD ZZガンダム コアベース組立て説明です。

ちょっと面倒です。
下手すればMS1体作れるんじゃないかって思うぐらいのパーツ数になってる気がします(汗

第二回 リファイン版SD ZZガンダムMA コアトップ作成 

リファイン版SD ZZガンダム コアトップ組立て説明です。

MSと同等のパーツは番号省略してます。

第一回 リファイン版SD ZZガンダムMA コアファイター作成 

リファイン版SD ZZガンダム コアファイター組立て説明です。

リファイン版SD ZZガンダムMA展開図解説 

MS編からずいぶん時間が空きましたが、、、(汗
リファイン版SD ZZガンダムMA展開図解説です
完成写真はコチラ

展開図解説
No 説明 ファイル名 備考
03 □□□ 白03(×2枚必要) REZZ_C.gif MSと同じ展開図
を使います。
04 ■■■ 青01 REZZ_D.gif
06 ■■■ 青02 REZZ_E.gif
08 ■■■ グレー03 REZZ_H.gif
09 ■■■ グレー04(×2枚必要) REZZ_I.gif
10 ■■■ 赤01 REZZ_J.gif
01 □□□ 白01 REZZMA_Aa.gif MA用
新規展開図。
02 ■■■ 青01 REZZMA_Ba.gif
03 ■■■ グレー01 REZZMA_Ca.gif
04 ■■■ グレー02 REZZMA_Da.gif
05 複数色 REZZMA_Ea.gif

[ 2009/04/23 23:28 ] ペパクラ 展開図 | TB(0) | CM(2)

Terminate Yourself 

自分の顔写真をターミネーター風に作れるページです。

【Terminate Yourself】
http://terminateyourself.com/
アップした画像をズームしたり位置を変えたりして目と口の位置を変えます。
あと機械の露出度を決めて出来上がり!

こんな感じ。
face_t.gif

結構面白いです。
[ 2009/04/16 00:09 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(6)

殿岡伝左衛門さんの作品でSDフリーダム 

殿岡伝左衛門さんより完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

逆襲のシャア 

あんぱ~んま~ん!



あれ?何か間違ってない?(笑
[ 2009/04/15 00:09 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(3)

サイドマさんの作品でEx-Sガンダム 

サイドマさんよりEx-Sガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

入園式 

土曜日はリー姫の入園式でした~
幼稚園は去年から通っていたんですが、今年度から正式に入園です!

なぜか幼稚園の先生達の間では知名度が高いリー姫、、、
いろんな先生から声かけられてました。
(↑大泣き虫で有名らしい


式は子供を飽きさせない工夫がいろいろでした。
さすが幼稚園!
リー姫も園長先生のありがたいお話中はちょっとアンドロメダに行きかけてましたが、先生のダンスや手遊びやアンパンマンショーは大喜びで参加してました。

ちなみに夜の入園おめでとうパーティーはボク一人で酔っ払いました(汗
[ 2009/04/14 00:36 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(0)

ニキさんの作品でWゼロカスタム(超ミニ!) 

ニキさんよりびっくり仰天なWゼロカスタムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

かっこえー! 

自作でペパクラをやる場合はまず設計をします。
で、ボクの場合は六角大王を使って設計してるんですが、、
六角で低ポリ(?)でペパクラ用とはいえ3Dなんですよね。

で、本格的に3Dされている方の作品を見ると自分のとは全く別次元すぎでビックリします。
比べる事自体間違ってますが、、、(汗

とはいえ、すごく参考になりますね。

かっけーー!!
(って言うか、アリオスのコメントここでも電池www)



こちらが前回分

公開元のブログ
[仮想モデラー]
http://zefaiblog.blog4.fc2.com/
[ 2009/04/09 23:25 ] .日記 動画 | TB(0) | CM(6)

【投稿写真】オーガンダム 

オーガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大
※クリックで拡大

プラモのオーガンダムとツーショットです!
やっぱプラモはスタイルいいっすねぇ(汗

ありがとうございました~

最終回 リファイン版SD ZZガンダムライフル作成 

リファイン版SD ZZガンダムライフル組立て説明です。

とりあえずMS編はこれにて終了~

タライ回し 

「タライ回し」とは、、、

言葉の意味を知りたい方は↓をクリック!
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%A4%E5%9B%9E%E3%81%97
[ 2009/04/07 21:56 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(7)

第六回 リファイン版SD ZZガンダムランドセル作成 

リファイン版SD ZZガンダムランドセル組立て説明です。

面取りがあったり、不要なパーツ分割があったりちょっと面倒かもです。

ストロベリー クリーム フラペチーノ 

子供達のおもちゃを買いにトイザらス(ショッピングモール)に出かけました。

モールに入ってるスタバでちょっと休憩(汗

なんか話題になってるストロベリー クリーム フラペチーノ
激ウマっす。お勧めです~

ちなみにボクはコーヒーが苦手なのでスタバはあんまり行きません。お子ちゃまです。
でもママとリー姫はコーヒー好き(汗
[ 2009/04/06 01:09 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(3)

Dylanさんの作品でうーたん 

Dylanさんよりうーたんの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

※クリックで拡大

このうーたんのすごいところは、耳の模様や目やほっぺがすべて色画用紙で別紙で作られています!
すごいですね。やっぱり色画用紙は綺麗です!

そんな作成過程はコチラより見れます。

http://tw.myblog.yahoo.com/pirate2007-dylan/article?mid=1061&prev=-1&next=1023

Dylanさん、ありがとうございました~

第五回 リファイン版SD ZZガンダム腕作成 

リファイン版SD ZZガンダム腕組立て説明です。

ちゃんちゃんばら~ 

福岡に遊びに来てるいとこのケイ君ヨウ君。
「秘伝ディスク!」「ゲドウシュウめ!!」「○○オリガミ!」
ハマり方がハンパないです。(汗


って事で、、
こういうのが5人分あるんですが、リーダー分だけ作る事に、、

決してリー姫用ではありません!(笑
見せたら欲しがるかも??(汗
[ 2009/04/03 02:57 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(9)

Dylanさんの作品でWガンダムゼロカスタム 

DylanさんよりWガンダムゼロカスタムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

第四回 リファイン版SD ZZガンダム足作成 

リファイン版SD ZZガンダム足組立て説明です。

前作ZZより再現部分が多いですんで、パーツ数多くなっちゃったかもです。

終わっちゃった(涙 

ガンダム00終わっちゃいましたねぇ~

※以下ネタバレ感想です
[ 2009/04/01 02:09 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(7)

【投稿写真】Wガンダムゼロカスタム 

Wゼロカスタムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大


なんと!ベージュです!!

第三回 リファイン版SD ZZガンダム腰作成 

リファイン版SD ZZガンダム腰組立て説明です。

差換え等ないので簡単です。(多分)
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


