とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 
≪前月 |  2009年05月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サ・クイズショウ 

久々にドラマにハマってます。
「サ・クイズショウ」
めっちゃおもろいっす。
最初見たときは、毎回このパターンかな?って思ってましたが、そんな事はありません。

次で最終回なんですねー
最後のゲストって、、、全然予測がつきませんでした(汗
先が読めないとよっぺでした。最終回楽しみです。

youtubeで見れます。
【ザ・クイズショウ ドラマ Youtube動画まとめ視聴】
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-1757.html
[ 2009/05/31 03:36 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

龍折神ぎゃらり~ 

龍折神ぎゃらり~です!

ryu_01.jpg

獅子折紙に続く第2弾!

toshioさんの作品でフリーダム 

toshioさんよりフリーダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

最終回 SD G-bit(D.O.M.E)ランドセル作成 

SD G-bit(D.O.M.E)ランドセル組立て説明です。

第五回 SD G-bit(D.O.M.E)腕作成 

SD G-bit(D.O.M.E)腕組立て説明です。

獅子折紙ぎゃらり~ 

獅子折紙ぎゃらり~です!

sisi_01.jpg

以前作った獅子折紙を色画用紙版として作成しなおしました~
やぱっり見栄えが全然違います

なべじぃさんの作品でZZガンダム 

なべじぃさんよりZZガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

「始動!ダブル・ゼータ」の初登場シーンを再現!との事で、ポーズがいい感じですね~

第四回 SD G-bit(D.O.M.E)足作成 

SD G-bit(D.O.M.E)足組立て説明です。

手抜き設計しちゃったんで、
足のガーター部分がちょっと難しいかも。(汗


第三回 SD G-bit(D.O.M.E)腰作成 

SD G-bit(D.O.M.E)腰組立て説明です。

特に仕掛けも無いんでシンプル構成です。


SDシュツルム・ディアスぎゃらり~! 

SDシュツルム・ディアスぎゃらり~です。

s-dias01.jpg

寄り道MSのシュツルム・ディアスが完成しました~
初ジオン系(?)MSですがそれっぽく出来てますかね??(汗

第二回 SD G-bit(D.O.M.E)上半身作成 

SD G-bit(D.O.M.E)上半身組立て説明です。

第一回 SD G-bit(D.O.M.E)頭作成 

SD G-bit(D.O.M.E)頭組立て説明です。

頭部なのに4パーツのみの構成です。

SD G-bit(D.O.M.E)の展開図 

SD G-bit(D.O.M.E)の展開図です
完成写真はコチラ

展開図解説
No 説明 ファイル名
01 □□□ 白01 G-bit_tenkai_A.gif
02 □□□ 白02 G-bit_tenkai_B.gif
03 □□□ 白03(×2枚必要) G-bit_tenkai_C.gif
04 ■■■ 藍01 G-bit_tenkai_D.gif
05 ■■■ グレー01 G-bit_tenkai_E.gif
06 ■■■ 赤01 G-bit_tenkai_F.gif

今回はパース数少ないです。
が!やっぱり難易度は相変わらずだと思います(汗

A、B以外の展開図は空白部分が結構多いです(汗
もうちょっと倍率上げても同枚数で出来たかもですね。
[ 2009/05/19 23:36 ] ペパクラ 展開図 | TB(0) | CM(0)

【投稿写真】Wゼロカスタム 

Wゼロカスタムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

初モノアイMS設計 

ま~た、また寄り道です。
今回はガンダム系以外初挑戦です。

20090517_01.jpg
[ 2009/05/17 23:35 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(4)

モノアイMS 

ジオン系のMSってカッコいいですねー
SDにしてもカッコいいですよねー


[ 2009/05/17 23:33 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(3)

homenewさんの作品でZZMA 

homenewさんよりZZガンダムMAの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

ねーさん事件です! 

夕飯で鮭を食べていたらリー姫が、
「喉がいたーい!!
と泣き出しました。
魚の骨が喉に刺さったようです。(汗

懐中電灯で喉の奥を覗いてみると、確かに大きい骨が見えるじゃないですかー!!
(疑ってゴメンよ。リー姫!

それからとよっぺ家は大騒ぎです!
この前ペパ用に買ったピンセット(未開封)を持ってきて取ろうとするも失敗。
当然、リー姫は大泣き。

病院に連れてく前におじいちゃんに相談の電話!
するとすぐに駆けつけてくれました。
そして骨は確認しているうちに取れちゃったみたいでした。
ヨカッタ!ヨカッタ!

その後リー姫は超ご機嫌になってじーちゃんに鉄棒を披露してました(汗
じーちゃん。すぐ来てくれてありがとー!

で、さっき「喉に刺さった骨」をネットで調べてみました。
「耳鼻科ではのどの形にあわせた曲がったピンセットを使うので、家庭では真似しないほうがいいようです。」
って書いてました(汗

まっ結果オーライって事で、、
[ 2009/05/16 00:28 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(4)

りゅうやの父ちゃんさんの作品でZZ&フリーダム 

りゅうやの父ちゃんさんより、ZZガンダムとフリーダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

花畑生キャラメル 

おもいっきり風邪ひきました。。
くしゃみ、鼻水、咳、です。この時期、暑かったり寒かったりなんで辛いっすね(汗
ちなみに熱は無いので豚インフルではありません。

ところで、話はかわり、、、

じゃじゃじゃ~ん!!!

花畑牧場の生キャラメル!
本物です!

ウチの母に持って行ったら「これ本物?」って聞かれました(苦笑)

プレーン、チョコ、イチゴ、バナナ、ホワイト、抹茶、そしてマンゴー!!
(いろいろ種類出てるんですね)
[ 2009/05/14 20:39 ] .日記 ダイエット | TB(0) | CM(0)

ちくりんさんの作品でZZガンダム 

ちくりんさんよりZZガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

A4→B5への縮小での作成のようです。

G-bit(D.O.M.E) ぎゃらり~  

G-bit(D.O.M.E) ぎゃらり~です!

g-bit_01.jpg
突然ですが「寄り道」のビットMSが完成しました~
じょーしーさんもおっしゃってましたが、SDはやってて楽しいですね~
今回は元々シンプルな機体ってのもあるんですが、、

合作 

昨日(あ、もう一昨日)は「母の日」だったので、、、


をリー姫と作ってママに渡しました。
[ 2009/05/12 00:22 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(3)

Tony Chengさんの作品でWゼロ 

Tony ChengさんよりWゼロの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大
※クリックで拡大
展開図の線を消しての組立てですね!

Tony Chengさん、ありがとうございました~

昼ビール 

やきにくたべほーだい 行きました~
最近暑いからビールがうまい!!

昼間っからビール飲むとすごい贅沢してる気分になります
[ 2009/05/10 04:05 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

GWその2 

~前回までのあらすじ~
バイキン大魔王を倒したアンパンマンからサインを貰い(←400円で)別れを告げたリー姫!
そしてショッピングモールに出かけるのであった…
~~~~~~~~~~


ショッピングモールでは動物ふれあいのイベントが!!
ちなみに写真はPIYOPIYOピヨコ
[ 2009/05/09 02:26 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(4)

XANAVIさんの作品でZZガンダム 

XANAVIさんよりZZガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

かしいかえん 

かしいかえんに行ってきました~
行った日は子供の日&晴天だけあって、すごい混雑っぷり!


[ 2009/05/07 13:14 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(1)

【投稿完成写真】Ex-Sガンダム&Wゼロ 

Ex-SガンダムとWゼロの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

雨どんたく 

今日は雨でしたがどんたくに出かけました~


3時にミッキーが来るという事で、それまではキャナルシティへ、、、
激混み!!!
ここ福岡??って思いました。(汗

トイレも順番待ち!
こういう時に限ってリー姫は「トイレ行きたい」って何度も言います(
[ 2009/05/04 23:00 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


