とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。
月別アーカイブ  [ 2009年07月 ] 
≪前月 |  2009年07月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作品No.142 suesitiさんの作品で折神5体 

suesitiさんより折神5体の完成写真を頂きました~


※クリックで拡大

作品No.141 のりさんさんの作品で獅子折神 

のりさんさんより獅子折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

2歳と5歳のお子さんがいて喧嘩になりそうなんでもう一体作らないと、、、
との事でした(汗
大変ですねー
ちなみにボクはシンケンオー3体目作成中です(汗

のりさんさんありがとうございました~

作品No.139 kazmayさんの作品で獅子折神 

kazmayさんより獅子折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

夏祭り~ 

なべじぃさんより夏祭りの写真を頂きました!
何故夏祭りの写真を頂いたかと言うと、、、

20090728_01_20090728023923.jpg※クリックで拡大
じゃ~ん!!
[ 2009/07/30 23:39 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(0)

作品No.138 Z tommyさんの作品で龍折神 

Z tommyさんより龍折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

作品No.137 Andreさんの作品で龍折神 

Andreさんより龍折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大


Andreさんありがとうございました~

作品No.135 りゅうやの父ちゃんさんの作品で龍折神 

りゅうやの父ちゃんさんより龍折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

すごい写真頂きました! 

すごい完成写真が届きました!
ルブールでの紹介がもうちょっと先になりそうなので、ちょっとフライング~


うぉ!光ってる!!


どうなってるんだ?コレホントにペパクラ???

どうやったんでしょうかね。
すごすぎです。

残りの写真は今度ルブールで紹介しま~す
[ 2009/07/29 22:38 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(3)

作品No.134 Luckyさんの作品でZZ 

LuckyさんよりZZの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

作品No.133 まさのすさんの作品で熊折神 

まさのすさんより熊折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

「今回は息子の一番のお気に入りの折神ということもあって
完成まで横でじっとおとなしく見ながら待っていました。」
との事でした~完成後は喜ばれたでしょうか?
実は熊折神って結構人気なんですねー
確かに、獅子折神と熊折神の人気はわかる気がします。

まさのすさんありがとうございました~

作品No.132 kimさんの作品でZZ 

kimさんよりZZの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大
※クリックで拡大

最近ペパクラに目覚めたkimさんからの作品です。

kimさんありがとうございました~

作品No.131 stupid001さんの作品で獅子折神 

stupid001さんより獅子折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大
※クリックで拡大


stupid001さんありがとうございました~

雨男(?)帰省! 

大雨でご心配をおかけしました。
心配のメールも沢山頂きました。
ありがとうございました。
幸い家の方は被害ありませんでした。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

週末は中学時代からの友人が福岡に帰省してました。

って事で、まずはお約束の長浜ラーメンへレッツゴー!

[ 2009/07/28 02:25 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

作品No.130 tb303さんの作品で龍折神 

tb303さんより龍折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

作品No.129 ヒロシさんの作品で獅子折神&ビッグ獅子折神 

ヒロシさんより獅子折神&ビッグ獅子折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

大雨(汗 

ボクは福岡に住んでますが、すんごい大雨です。

びしょぬれで帰ってきました(汗
今も激しく降り続いてるので、近くの川大丈夫か心配です(
ついこの間まで、水不足で断水になるんじゃないかって心配してたは何だったんだって感じです。

夜、腹減ったのでコンビニに食料(お菓子とかアイスとか)調達しに行こうと思いましたが、断念しました(汗
[ 2009/07/25 02:39 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)

作品No.126 kingyang7さんの作品でZZ&獅子折神 

kingyang7さんよりZZ&獅子折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

作品No.125 クロさんの作品でZZ(MA) 

クロさんよりZZ(MA)の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

作品No.124 papaさんの作品で猿折神 

papaさんより猿折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

黒画用紙 

今回、「黒画用紙はどうやって組み立てたらいいか?」と言う質問が結構ありました。
折神は黒多いですよね(汗

黒はプリンタで印刷出来ないので、切り取り線と折り線がわかりません。
では、どうすればいいのでしょうか?

1.普通紙(なるべく薄い紙)に展開図を印刷して、
  黒画用紙に重ねて、周辺をテープで止めて固定する。
  固定したら上から折り線を黒画用紙まで届くように付け、切り取る。

2.展開図を画像ソフトで反転させて白画用紙にカラー印刷。
  (実際やった事ないのでうまくいくかわかりません

3.黒の変わりにグレー画用紙で組み立てる。

4.イラレで展開図をトレースして印刷せずにクラフトロボで切る。

ボクは面倒なのでよく3を使います(汗
昔1もよくやってました。(←黒以外もこの手法でよくやってました)

完成写真を下さった方々は黒で組み立ててますねー
1~4の方法でしょうか?それとも他にやり方があるのでしょうか、、、
[ 2009/07/21 21:52 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(17)

作品No.122 ノリさんの作品で猿折神 

ノリさんより猿折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大
※クリックで拡大

猿折神はノリさんの長女さんが大好きのようで大喜びとの事でした~
ノリさんはシュツルム・ディアスの公開を希望されてましたね、、
もう少しおまちください(滝汗

ノリさんありがとうございました~

作品No.121 まさのすさんの作品で龍折神 

まさのすさんより龍折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大


まさのすさんありがとうございました~

作品No.120 【投稿写真】獅子折神 

獅子折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

白バージョンですね!
自分がやってみたくてやれなかったバージョンが完成写真として送って頂けるとれしいですね。
ありがとうございました~

作品No.119 ZENSYOさんの作品で獅子折神 

ZENSYOさんより獅子折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

作品No.118 ヒロシさんの作品で獅子折神 

ヒロシさんより獅子折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


