とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バァールカンッッッ!! 

NT-1みんなはやいっすねー
もう全部出来てるし、完成度高いし。
もうボク作る必要ないんじゃない?って思っちゃいます(汗

当初の予定では耳のヘコミやバルカンはやらない予定だったんですが、

ボクも何かトライしとこかなーって事で再現。

今回は久々に試作しました~

作品No.311 ~ No.313 完成写真 

頂いた完成写真の紹介です~



作品No.313 best wishesさんの作品でシンケンオー
※クリックで拡大
【続きを見る】


作品No.312 【投稿写真】S-DIAS
※クリックで拡大
【続きを見る】


作品No.311 J-unaさんの作品で亀折神
※クリックで拡大
【続きを見る】

皆さんありがとうございました~

のこのしま 

久々にブログ更新する時間が取れました(汗
ちなみにペパは休止状態です(涙


ちょっと前になりますが、のこのしま行ってきました~

島へのフェリーがギリギリ間に合わなかったので、水上タクシー利用!

「ぐぁーー!!早い!超早い!揺れるー!怖いー!
怖がりなボクにはこの一枚が精一杯(汗

途中でフェリーを追い越してました。
ちなみに姫は、怖がってるボクの前でフェリーに「バイバーイ!」って手振ってました。(笑
[ 2009/09/26 22:38 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

作品No.301 ~ No.310 完成写真 

頂いた完成写真の紹介です~

今回の驚きな作品
※クリックで拡大
光ってます!

※この記事は自作scriptを用いています。もし「続き」が開かない場合はIEで見てください(汗

【作品を見る】
みなさん。ありがとうございました~

エクシアR2ぎゃらり~ 

エクシアR2ぎゃらり~です!



エクシアの予定がいつの間にかエクシアR2になってました(汗

作品No.291 ~ No.300 完成写真 

頂いた完成写真の紹介です~

今回も驚きな作品が、、
※クリックで拡大
tb303さんの作品です。
ぶ!武器が、、、

そして投稿頂いた件数も300件を突破しました。
うれしいですね。

※この記事は自作scriptを用いています。もし「続き」が開かない場合はIEで見てください(汗

【作品を見る】
みなさん。ありがとうございました~

油断禁物(汗 

風邪、ようやく治りました!(厳密にはもう少し
ご心配おかけしました~

って、事で早速ペパ再開しました。
まだ完全に治ってないのに油断禁物ですね。。夜更かし(苦笑

ALEX入って他の設計者の皆さんの仲間入りしたい気持ちもあるんですが、、(汗
とりあえずエクシア


曲線多いとはいえ、相変わらず作りにくいです。(涙

作品No.281 ~ No.290 完成写真 

頂いた完成写真の紹介です~

※この記事は自作scriptを用いています。もし「続き」が開かない場合はIEで見てください(汗

【作品を見る】

みなさん!ありがとうございました~

いろいろと課題 

リー姫の運動会に向けて、ヨン様カメラ(※)からハイビジョンカメラに買い替えました~

HDR-CX500V

ハン・D・カム 岡田クン

やっぱ今の時期ってビデオカメラ狙い目ですね。YA○○DAで結構安く買えました。

で、ブルーレイってレコーダーやBDドライブ持ってるのに全く使ってないので、未だに全然知識無いです。
BD版逆シャアをレンタルで借りて観たぐらい(汗

※ヨン様カメラとは … 当時、ヨン様がCMしてたハンディカム。
 ちなみに今回のはジャニ系がCMやってます。(笑
[ 2009/09/16 22:10 ] .日記 PC | TB(0) | CM(2)

作品No.271 ~ No.280 完成写真 

頂いた完成写真の紹介です~

※この記事は自作scriptを用いています。もし「続き」が開かない場合はIEで見てください(汗

【作品を見る】

みなさんありがとうございました~

だぶる 

いやぁ~風邪治らんっす(汗
薬のお陰で、すんごいよく寝てます。もう冬眠したんじゃないか?ってぐらい、、(汗

そんな中、近くのモールに仮面ライダーダブルを見に行きました~
これすごくないすか??(シャッタータイミング)


[ 2009/09/14 22:44 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(3)

作品No.261 ~ No.270 完成写真 

頂いた完成写真の紹介です~

※クリックで拡大
ビックリゼロもあります(汗

※この記事は自作scriptを用いています。もし「続き」が開かない場合はIEで見てください(汗
【作品を見る】

みなさん、ありがとうございました~

風邪(涙 

風邪ひいちゃいました。
喉が痛いです(涙

風邪治るまで、、
・夜更かし禁止令
・ペパ禁止令
・アルコール禁止令
・ダイエット禁止令

が発令されました

う~イタイ!でも早く治します!
って事で一週間後ぐらいにお会いしましょう~

ちゅー事で、、現状報告

プラモつくろう ガンダムNT-1 

プラモつくろうCUSTOM SP-2 GUNPLA ガンダムNT-1 vs ケンプファー PART1


NT-1の資料探してたら見つけました。
「プラモつくろう」
[ 2009/09/09 22:12 ] .日記 動画 | TB(0) | CM(2)

作品No.258 ~ No.260 完成写真 

頂いた完成写真の紹介です~

※この記事は自作scriptを用いています。もし「続き」が開かない場合はIEで見てください(汗

【作品を見る】

みなさん。ありがとうございました~

遊び心 

足長が!!

コメントにも頂きましたが、ボクの設計したNT-1、
これまでの設計したSDより、足が長くなった気がします。

そこで比較!
20090909_01.jpg※クリックで拡大

NT-1は足がシンプルな分、長く感じるんでしょうかねぇー
実際作ってみて違和感あったら、その時考えよう、、(汗
今回、全身13cmとの規定があるのでスマートな分全体的に小さくなるかも、、ですね。


ところで、このNT-1、「スーパーハンド」や「マッチョスーツ」と、いろんな要素がありますね。
そこでボクも何か無いかなーって考えてみました。
で、コレぐらいしか思いつきませんでした。

ひさやま 

トリアス久山に行ってきました~

まずはリニューアルしたトリアスふれあい動物園~

[ 2009/09/07 22:39 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(2)

作品No.257 のらふぁくとりぃさんの作品でWゼロ&ZZ&フリーダムルージュ 

のらふぁくとりぃさんよりWゼロ&ZZ&フリーダムルージュの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

NT-1 

みなぺパコンペのNT1納期が来年1月なのに、、
皆さん設計早すぎ!

つー事でボクもそれっぽく設計開始!

なんかファースト系の顔って難しいですね。
顔の設計はすごい格闘しました。。。

ところで、エクシアは?(汗

作品No.256 【投稿写真】フリーダム&ZZ 

フリーダム&ZZの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

以前ちょろっと紹介したピカピカ作品です!
ホントすごいっすね!!
ペパクラの域超えてますね。

ぴかー 

最近ぴかちゅーにも興味があるリー姫。
近所のモールにぴかちゅーがやってくる!って事で行ってきました。

ぴっかー!!

「オッス俺ケンジ!今日は(オトナの事情で)そっち行けないケド、後は頼むなっ!」
(※とよっぺの曖昧な記憶より台詞再現)

って事でぴかちゅー一人登場!
子供達も目的はぴかちゅーだからか、その辺りに関してはあんまり気にしていない様子。

そして、今度やる(?)映画の紹介が始まります。
「悪のなんとかが復活してさあ大変!ごにゃごにゃ・・・・」

あれ?ぴかちゅーってバトルアクションモノなんすかー
ぴかちゅーが戦ってるところは想像出来ないんです、、、

それにしてもよく見るとぴかカワイイですねー
[ 2009/09/03 01:29 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(0)

作品No.251 ~ No.255 完成写真 

頂いた完成写真の紹介です~
今回も驚きな作品が、、

※この記事は自作scriptを用いています。もし「続き」が開かない場合はIEで見てください(汗

【作品を見る】

みなさん。ありがとうございました~

再開 

なが~い寄り道(シンケンジャー)からガンダムに戻ってきました~

っと、言っても以前途中だったエクシアリペア再開。

 

パーツ分け開始

今回もイッキに組み立てる作戦なので試作なし。
曲線ばっかりでめんどー
はたして組めるのか。。。

コレのリアル版を作ったけいけいさんはすごいです。どうやって再現したんでしょ、、、
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


