とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 
≪前月 |  2009年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作品No.340 なべじぃさんの作品でオーガンダム 

なべじぃさんよりオーガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

作品No.339 カンガルー・パンチさんの作品で獅子折神 

カンガルー・パンチさんより獅子折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

すでにけいけいさんのブログで紹介済ですね。
子供達に大人気だったようです~

カンガルー・パンチさんありがとうございました~

作品No.338 J-unaさんの作品でシンケンオー+台 

J-unaさんよりシンケンオー+台の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

作品No.336 ささかまさんの作品でWゼロ 

ささかまさんよりWゼロの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

ダブルオークアンタ 

劇場版のガンダム00はダブルオークアンタってMSらしいです。

ってかスゲーカッコいい!!

早く詳細が知りたい~
[ 2009/10/27 22:27 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(7)

作品No.335 vincentさんの作品で折神 

vincentさんより折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

灰色の部分は銀でしょうか?綺麗に仕上がっていますね!

vincentさんありがとうございました~

エクシアR2展開図 

エクシアR2展開図です。
解説はペパデザビューアー形式です。 ココを右クリック→対象の保存を選択し、拡張子をwsfに変更して保存してください。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックで実行してください。
同フォルダに「エクシアR2組立て用ビューア.zip」が出来ます。

ペパクラビューワー(無料)は下記よりダウンロードできます。
http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/

展開図
No 説明 ファイル名
01 □□□ 白01 exiar2_tenkai_A.gif
02 □□□ 白02 exiar2_tenkai_B.gif
03 □□□ 白03 exiar2_tenkai_C.gif
04 □□□ 白04 exiar2_tenkai_D.gif
05 □□□ 白05 exiar2_tenkai_E.gif
06 ■■■ グレー01 exiar2_tenkai_F.gif
07 ■■■ グレー02 exiar2_tenkai_G.gif
08 ■■■ グレー03 exiar2_tenkai_H.gif
09 ■■■ 青01 exiar2_tenkai_I.gif
10 ■■■ 青02 exiar2_tenkai_J.gif
11 ■■■ 赤01 exiar2_tenkai_K.gif
12 ■■■ exiar2_tenkai_L.gif

今回の作品は他より曲線が多かったので大きめに設定しています。
ZZやWゼロとサイズを合わせたい場合は60%程に縮小するといいです。
ちなみにボクはこのサイズが限界(汗

今回の展開図、公開方法をいろいろ考えてたのですが普通に公開する事にしました~
あと、例によって、今回の作品も作りにくいかと思いますので、それでも楽しめそうな方はどうぞ~
[ 2009/10/25 21:36 ] ペパクラ 展開図 | TB(0) | CM(10)

作品No.334 ひこうきのりさんの作品でシンケンオー 

ひこうきのりさんよりシンケンオーの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

釣られたー(汗 


「2と1は等しい」 数学界で論議

ん?あれれ?あれー?ホントだ!
2=1
になっちゃってるー!!
ニュースを鵜呑みにしたボクは紙と鉛筆を片手に謎解きに挑むのであった、、、(汗

結局気づきませんでしたが(汗
ネタバラシは例によって次回書きま~す

正解は続きをクリック!
[ 2009/10/22 23:24 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(5)

作品No.333 なかたかさんの作品でS-DIAS 

なかたかさんよりS-DIASの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

カーネルのおいちゃん 

CMを見るとたまーに食べたくなるケンタッキー!


200円で売ってたストラップ(結構前に買ったんで今も売ってるかはわかりませんが。。。)
おかえりwww
左は発見時!
買って見せたらママに「どこつけるの?」って言われ、、
どこつけよっか?う~ん。。。

※現在、新しく買ったビデオのケースに付いてます(笑
[ 2009/10/22 02:55 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)

作品No.332 マテマテさんの作品でWゼロ 

マテマテさんよりWゼロの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

たこ焼き 

週末はたこ焼き~

今回はドンキで買ったミニサイズプレート使用!

このプレート980円!激安!
[ 2009/10/20 03:50 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(3)

作品No.331 Ewokさんの作品でフリーダム 

Ewokさんよりフリーダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

ヘタレ 

NT-1ガトリングの設計ですが、、

まずは、ギミックや収納を考えずに自分好みのプロポーション設計すると、こんな感じ。

作品No.330 Dylanさんの作品で折神 

Dylanさんより折神の完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

いつもながら仕上がりが綺麗です!
Dylanさんありがとうございました~

久々に問題 

NT-1のガトリングで全く先に進めないとよっぺです。
って事で気分転換!

問題
「水槽に200匹の魚がいます。99%はグッピーです。
水槽にいる魚の98%をグッピーにするには、何匹のグッピーを水槽から取り除けばいいでしょうか?」


回答&解説は後日書き足します~

答え合わせをしたい方は、ココに答えを入力してボタンを押してみてください!


【答えを見る】
[ 2009/10/16 03:57 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(5)

作品No.329 toshioさんの作品でオーガンダム 

toshioさんよりオーガンダムの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

第六幕 シンケンオー腕共通部品組立て 

シンケンオー腕共有部品組立て説明です。
左右2組作ります

新型 

新型!と言ってもうれしくない新型(汗
とうとうリー姫の幼稚園も新型インフルエンザの影響で休園になりました(涙

そんな中、去年は落選だった工場見学の応募結果が、、今年は当選!いやほー

と、見学日は今度の土曜日、、、インフルエンザが怖いので行かない事に決定

仕方ないっすねぇ。10月ピークらしいし、、
[ 2009/10/14 00:46 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(5)

第五幕 シンケンオー左足組立て 

シンケンオー左足組立て説明です。

接着位置 

いやぁ~子供の添い寝って何歳ぐらいまでなんでしょね??
外国では「添い寝」自体やらない国があるぐらいですし、、、
最近、リー姫を寝かしつけてはボクが最初に寝てるらしく、そのまま朝までコースが続いてます(汗

そんなリー姫が幼稚園のイベントで芋ほりに行ったようで、晩御飯でその芋が出ました~

おいしかったです~
[ 2009/10/08 23:06 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(6)

第四幕 シンケンオー右足組立て 

シンケンオー右足組立て説明です。

第三幕 シンケンオー腰組立て 

シンケンオー腰組立て説明です。

噴水 

10月に入ってクールビズ終わったのにネクタイしていくの忘れて、慌ててコンビニに買い行きました(汗
いやぁー有ってよかったー

っと、どうでもいい前置きはおいといて、、、
週末はキャナルシティーに出かけました。


キャナルと言えば噴水!
[ 2009/10/06 00:22 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


