とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第四回 SD-フリーダム組立て -足編- 

SDフリーダム足です。

freedom04.jpg


フリーダム君は本体より飾り(武器など)の方がパーツ多いです。
まだまだ続きます(苦笑
① aとdを接着し、cとbも接着します。cの位置に注意です。
freedom04-01.jpg




② cへの接着は実際に立たせながら調整して貼るといいです。
freedom04-02.jpg




③ aを組み立ててbを貼ります。
 aを閉じる前に④bを貼っておいた方がやりやすいかもしれません。
freedom04-03.jpg




④ a、bを③に貼ります。
freedom04-04.jpg




⑤ aを④に貼ります。位置がちょっと難しいです。
freedom04-05-1.jpg

freedom04-05-2.jpg




⑥ a、bを組んでbの糊しろをaに貼ります。
 足首の可動部分になります。(百君のパクリです)
freedom04-06.jpg




⑦ aを組立てます。全部山折りです。両端の糊しろは裏側に貼り付けます。
 ②、⑤、⑥を接着し、aを⑤に貼れば完成です。
freedom04-07.jpg




【補足】軸と足の位置関係です。
freedom04-08.jpg

とよっぺさん、本日ダウンロード出来ました!
お手数を掛けて申し訳ないです。
自分で設計なんて事が出来ないもんで、
すばらしい作品を頂いては、作る事に専念しています。
更に、次の作品なんか期待!なんて悪乗りですかね?
ありがとうございました。
[ 2007/04/23 01:06 ] [ 編集 ]
こんちわ~。健康診断終わりましたよ~。
結果は後のお楽しみですね~。多分速攻で医者行けって通知が来るでしょうけどw。
説明書も足までエクセル移行完了しました~。
どの様に可動するのか楽しみですね~。
私のイージスも動かしたいですねw。(可動病が出始めました。)
[ 2007/04/23 15:32 ] [ 編集 ]
> ぽてちさん
DL出来てよかったです~
ボクは設計も好きですが作るのも好きなんです~
なので次回作の設計はもうちょっと後になりそうです(苦笑
でもガッカリさせると悪いですので期待しないでくださいね(苦笑

> もったりあんさん
健康診断お疲れ様でした~健康診断の後って妙に疲れますよね(汗
可動はもったりあんさんの影響なんですよ~でも難しいですねー
[ 2007/04/23 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


