とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エクシアR2展開図 

エクシアR2展開図です。
解説はペパデザビューアー形式です。 ココを右クリック→対象の保存を選択し、拡張子をwsfに変更して保存してください。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックで実行してください。
同フォルダに「エクシアR2組立て用ビューア.zip」が出来ます。

ペパクラビューワー(無料)は下記よりダウンロードできます。
http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/

展開図
No 説明 ファイル名
01 □□□ 白01 exiar2_tenkai_A.gif
02 □□□ 白02 exiar2_tenkai_B.gif
03 □□□ 白03 exiar2_tenkai_C.gif
04 □□□ 白04 exiar2_tenkai_D.gif
05 □□□ 白05 exiar2_tenkai_E.gif
06 ■■■ グレー01 exiar2_tenkai_F.gif
07 ■■■ グレー02 exiar2_tenkai_G.gif
08 ■■■ グレー03 exiar2_tenkai_H.gif
09 ■■■ 青01 exiar2_tenkai_I.gif
10 ■■■ 青02 exiar2_tenkai_J.gif
11 ■■■ 赤01 exiar2_tenkai_K.gif
12 ■■■ exiar2_tenkai_L.gif

今回の作品は他より曲線が多かったので大きめに設定しています。
ZZやWゼロとサイズを合わせたい場合は60%程に縮小するといいです。
ちなみにボクはこのサイズが限界(汗

今回の展開図、公開方法をいろいろ考えてたのですが普通に公開する事にしました~
あと、例によって、今回の作品も作りにくいかと思いますので、それでも楽しめそうな方はどうぞ~
エクシアR2組立て補足
ビューアーだけではわかりにくい場所のみ説明します

ヘッド①



ヘッド②



ヘッド③



ヘッド④

前後の向きに注意


ヘッド⑤

先に先端のツバサパーツからつけます




ボディ①

緑パーツから先に組立て入れ込んだ状態で外パーツを組み立てます

ボディ②



ボディ③





アーム①



アーム②



[ 2009/10/25 21:36 ] ペパクラ 展開図 | TB(0) | CM(10)
展開図いただきまーす。
作成はかなり先になるかもしれませんが・・・
Xデーが近づいてきたのでペパ自体ができる時間が激減するでしょうから・・・
[ 2009/10/25 23:48 ] [ 編集 ]
エクシアR2公開お疲れ様です。
ありがとうございます。早速いただきました。
組立途中の物が多すぎて、直ぐに作り始められないのが残念無念。

S-DIASとバイパーは楽しませていただきました。(スイマセン。カメラが不調で写真は、まだです。)


あれ、解説が上手く溶けません・・汗。
ブラウザ変えて何度か試したのですが、wsfに変更してもエラーで開けません。
[ 2009/10/26 00:03 ] [ 編集 ]
公開ありがとうございます。

展開図いただきました^^
いつもどうりのんびりと作らせていただきます。

なぜか解説がとれません><・・・

[ 2009/10/26 01:39 ] [ 編集 ]
はじめまして。
完成おめでとうそれとお疲れ様です。

早速頂きました。
どうも有難う御座いました。
最近、ペーパークラフトで楽しんでいます。
空いた時間に作らせていただきます。

わたしも解説がエラーで開けません。
[ 2009/10/26 15:48 ] [ 編集 ]
展開図有り難くいただきました。

以前全身の画像を見た時に、
いいなぁと思っておりましたのでうれしい限りです。
展開の仕方も学ばせていただきます。

大変だとは思いますが楽しめるペースで頑張って下さい。
[ 2009/10/26 17:29 ] [ 編集 ]
展開図いただきました。(最近作らずに、戴いてばっかり(^^;;;)

いまさらですが、「拡張子を変更」ってどうやるんでしょうか?よろしければ教えてくださいm(_ _;;;)m


[ 2009/10/26 21:31 ] [ 編集 ]
> kazさん
どーぞ~
ボクの方はすでにペパ時間激減です(汗


> マテマテさん
おおーS-DIASにバイパーまで~写真楽しみにしてます!!
解説→スミマセンでした(汗
リンク先間違ってました。直しましたんで再度トライヨロシクです!


> mamedaさん
今回も作りにくいとは思いますんで、じっくり挑戦してみてくださ~い(汗
解説スミマセン(汗


> どな08さん
はじめまして~コメントありがとうございます。
ボクの作品も楽しめるといいですね~
解説スミマセン(汗


> jinさん
ありがとうございます~そう言って頂けるとうれしいです。
マイペースで楽しみます~


> ロンリーさん
ボクも最近作らずに食うか寝るばかり(汗
っと、「対象をファイルに保存」をクリックすると、ファイル名の部分に「exia_help_viewer.htm」と表示されますので、「exia_help_viewer.wsf」と変更して保存ボタンを押してもらえればOKです~
[ 2009/10/26 23:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
解説いただけました。^^

ビューアーでグリグリ見てると、作りたくてウズウズしてきます。汗

丁度今、じょーしーさんのALEXが終わったので、始めてしまおうかなぁ~ww
[ 2009/10/27 01:23 ] [ 編集 ]
解説DLできました
ありがとうございます。
[ 2009/10/27 07:55 ] [ 編集 ]
> マテマテさん
ビューアー形式のぐりぐり見れるのは結構ウケがいいようですね(笑
じょーしーさんALEXもう終わったんすかーはや!


> mamedaさん
よかったです。2度手間させてしまいましたね(苦笑
[ 2009/10/27 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


