とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジェガンD型 そのに~ 

ジェガンD型の完成写真 パート2です

今回デガリアルを作った本当の目的がコレ



これまでのペパには無いものを!(←ってニーズが無いだけ?

リアルで1/48のペパでアクションベース&ポーズ
しかもジェガン(爆

お題は「爆発する直前のポーズ」です
【全体】

今回はゼネラル・レビルカラー
元々は2体目も同じグリーンで作るつもりで色画用紙も買ってたんですけど、前回のカミさんの「虫」発言で、急遽この色にしました(笑
でもよく見たらどっちも「バッタ」の色ですね(笑





る~




【パート1撮りなおし】

前回iPhoneの画質がイマイチだったのでデジカメでとりました。
ぜんぜん写りが違いますね。
と言っても前回分を差し替えるのも面倒なんで、ここで紹介~




【過程】


もともとポーズ用を意識して設計してました。
なので間接部分は別パーツ構成にしてましたので、角度用のパーツで組みなおし。


作っておいて言うのもなんですが、めっちゃジャマ!
置く場所ないっす(苦笑
ちなみに台だけでB5で11枚(苦笑


まずは腰を接着して、次に足を接着、、、
「アクション」とは名ばかりのガッチリ固定仕様(苦笑
一度接着するとやり直せないのでちょっと緊張、、、


次に上半身、、、
あれ、なんかやられた感じでこのままでも違和感ないですね。ジェガンだからでしょうか。


【お約束(全員集合)】

しかしホント場所とります。

ところで次のRGってZっぽいっすね~完全変形でしょうか?楽しみです。
では。また~
リアルメロンカラーが素敵☆(人´ω`)
どの角度から見ても画になるってのは本当に優れた固定ポーズ作品の証拠ですたい!!(ω)°°すげー

爆発寸前とは思えぬ雄姿です。
ワタクシには作戦終了して帰宅を急ぐジェガンにも見えてます(∀)
[ 2012/07/31 00:26 ] [ 編集 ]
はじめまして、じょるると申します。

とよっぺさんのSDスタイルが好きで
以前(一時休止前)よりブログは拝見させて頂いておりましたが
コメントは初となります。

リアルもすごくいいですね、それもメガサイズ、しかも、ポーズ付き!

前回の六角でのスペースバーも知りませんでした。
秘かに六角勉強会のカテゴリが増えることを期待していますw

今後もよろしくお願いします。
[ 2012/07/31 14:46 ] [ 編集 ]
私が言うのもなんですが…
来年キャラ・ホビに出店してみませんか?

お題はジオン系の何かってことで。如何でしょ(^^)
[ 2012/07/31 22:00 ] [ 編集 ]
> ささかまさん
お褒め頂きありがとうございます!
なるほど!緑も薄茶もメロンありますね。バッタじゃなくメロンを連想すればいいんですね(笑
実はガンプラ飾るときなんですけど、いっつも全くカッコよくポーズが決まらないんですよねー
なんで今回は六角でぐりぐり各パーツを動かしながら(あとネットの写真参考にしながら)、試行錯誤しながら決めました~


> じょるるさん
はじめまして。コメありがとうございます!
六角のスペースは六角で設計してる動画(youtube)見てて「あれ?視点ずれなかった?今?」と気づいたのがきっかけでした。
が、ネットで調べてもヘルプ見てもわからなかったので、いろいろキーを押して試してたら発見した機能だったんです。
六角って、実は隠れ便利機能がいろいろありますね!

今度はいつ更新するかわかりませんが(汗
こちらこそ、よろしくお願いします~


> ロンリーさん
お誘い(?)ありがとうございます~
ボクの場合、自分が満足すればそれでよし。ってモノだけでしたので、
「商品にする」となると、「より多くの人に満足してもらえるモノ」を目指さないといけないですよねぇ
もっと書込みを多くしたり、もっと組みやすくしたり、ちゃんとした説明書書いたり、貼り付け位置の印字等親切な展開図にしたり、、
でも、そういうコンセプトでモノづくりをするのも楽しそうですね。

そういえばジオン系のMSってまだ作ったことないですね。
ちなみにジオン系だとハイゴックがすきです。
[ 2012/08/01 19:24 ] [ 編集 ]
ハイゴックいいですね~。私も好きです。
1年かけて1体のペースで、ゆっくり作るのもいいかと。
最近はたくさん工場長さんがいらっしゃるようなので、
とよっぺさんの作品なら、こぞって試作検証を手伝ってくれる
と思いますよ。
じゃあ、juneさんにはケンプファー作ってもらって
来年は「ポケ戦まつり」にしてもらいましょうか(^^)
[ 2012/08/01 20:03 ] [ 編集 ]
> ロンリーさん
0080、0083辺りは好きなMS揃ってますよねー
ケンプファーは超難しそうっすねぇ~
でも確かにjuneさんのケンプファーはかな~り見てみたいですが、、どうでしょうね(笑
ハイゴック時間あったら、ちょろっと触ってみますかねぇ~
ではでは
[ 2012/08/02 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


