とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SD RX78ガンダム 

SD RX78ガンダムの完成写真です。


今回の作品はペパクラーな皆さんもほとんど立体化しているMS「SD RX-78ガンダム」です

実は今回の作品は、他の方の作品(ペパじゃないです)をかなーり参考にして作ってます。
初めて完成写真をみたときその完成度に惚れまして、、、
是非ペパで立体化したい!って事でトライしました。

【全体】









RX78ガンダムはテレビアニメ版に近いスタイルが好きで、
書込みとかごちゃごちゃ無いのがいいなーと思ってましたので、間接部分やライフル以外の書込みは控えました。
あと、顔はなるべく丸みを意識し、パーツ数もかなり抑えています。



【過程】

最初は立体を極限まで省略しよーかなーって思いながら始めたんですが、、、
いつのまにかバルカンとか再現してしまいました(笑



付属品もかわいい感じに仕上がってます。



拳も今回用に設計しなおし。結構シンプルな構成です。


【サイズ比較)】

前回のジェガンに引き続き、今回もデカイです(苦笑
1/144ガンダムより大きいっす(汗
SDだから大きくなくていいかなーなんて思いましたが、これはこの大きさで気に入ってます。

最後に、、、
明日はキャラホビですね。ホント行きたいんですけどねぇ。行ける方々うらやましいです~
いつか必ず、、、

「福岡でオフ会やろう!」って言ったら誰か参加者いるかな?(汗

ではまた
ぜひ!行きますよ~日帰りでもw
行動範囲内ですので、やりましょう!

デカイシリーズ続くんですか(笑)
[ 2012/08/25 06:30 ] [ 編集 ]
うひゃー!くぁわいい☆(ω)°°
昔こんなスタイルの78ガンダムの貯金箱を見たことがあります(・ω・)
固定ポーズに巨大SDに、いつか自分でやろうと考えてたことを二歩先に実物にしていく行動力に感服しますorz
でも肩だけ形が今風なんですね(´ω`)
地面に着いちゃいそうなふんどしがラブリーで素敵ですv-238
[ 2012/08/26 01:03 ] [ 編集 ]
>kazさん
おお!まじっすか!うれしいです。ホントにやりますかね??
別記事でメンバー募集してみますか!

> ささかまさん
ありがとうございます!!
ペパ再開してから、またまた立体欲(?)が増加気味で困ってます(汗
あ、肩の形、、、言われてみればそうですね。気がつきませんでした(苦笑
[ 2012/08/27 08:04 ] [ 編集 ]
イベント中に更新してたという噂を聞いて。
こんなにデカイSDを作ったんですねw
大きいけどかわいいですね~とよっぺさんの味も出てますし。
九州でしたらhideさんも熊本だったと思いますよ。
最近ブログ更新されてないので、お忙しいかもしれませんけど。
[ 2012/08/27 14:08 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
イベントお疲れ様でした~とても楽しそうでしたね♪
作品のデカさは、ボクのペパ組み立て技術力の低下による「逃げ」の結果だってことはヒミツです(笑
九州にいらっしゃるペパクラーの方がどのくらいおられるか、、ですねぇ
[ 2012/08/28 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


