とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SD Gアーマー 

SD Gアーマーの完成写真です。

前作品のジェガン同様、実は今回のRX-78もある野望(?)が目的で作りました。
それがコレ



ガンダムスカイ
結構好きな形態なんですがなかなか見かけないので「立体化しちゃえ!しかもSDで!」ってのがきっかけです。

最初は、「立体化は無理だろーなー。まぁ最悪Rx-78だけでもいいかぁ~」なんて軽い気持ちで始めました。
だって、SD(しかも2頭身スタイル)だし、、、

「続き」長いです(汗
【Gブル】

作りたかったのはガンダムスカイなんでAパーツはいらなかったんですが、、
B作ってA作らないのもなぁ~ってことで、、
でもコアファイターは作りませんでした(苦笑


【Gアーマー】



干渉とかの問題でガンダム部分はかなりパーツ外してます。(ランドセルとか。顔とか足とか)


【Aパーツ、Bパーツ】

Aパーツは頭を外した首をはめこむ仕組みに。
Bパーツは腰と足の接着をする代わりにBパーツ用の部品を接着。←相変わらず不便すぎる仕様(汗


【ガンダムスカイ】




今回の本命。本体部分とBメカはあえて角度をつけて接続。
そのほうが個人的に好みだったから(笑


【Gファイター】



AとBの間に接続用のパーツを挟んでます。
ちなみにガンダムは乗りませんでした。(爆
後ろの白い羽(?)が無かったら乗ったかも?


【作成過程】

Gファイター設計開始1分後のキャプ(笑
「お、なんか意外と簡単に出来るんじゃね?」
って思いましたが意外と大変でした。


そして設計終了段階。
どちらかというと外観より部品化が面倒でした。(羽とか)


頭の羽はこんな感じで再現。挟み込むパターン


後ろの羽はこんな感じ。
頭で思い描いたカラクリがうまく再現出来てちょっと満足。。
よくケーキの箱なんかである上下半分までの穴をお互い挟む感じ(伝わります?
を利用。外側は互いの半分までの糊しろを二つ折りの内側に隠すような感じで、接着が見えないクロスを再現。


そのクロスを本体の2面に接着。という羽は頑丈仕様。


台は前回ジェガンと違って超手抜き。コレ、上の色違い部分を省くとB5で1枚です(笑


【全員集合】

SDガンダムが乗らなかったんでRGガンダムを乗せてみました(笑


台はガンダムスカイじゃなくても自立します。

あ、福岡オフ会の件ですが、kazさんが名乗り出てくれましたので、ちょっと可能性が出てきました。
「まず福岡でやるとしたら来てもいい人」を募集しますかね。
また別途記事にします~

ではまた
なつかしい~(笑)
SDなのにこの躍動感たっぷり見えますねw
イベントに行けなかったので、行動範囲内ならどこでも行きますよ!

[ 2012/08/28 07:07 ] [ 編集 ]
早い!(ω)°°
僕もガンダムスカイ大好きです(人´ω`)
でも実は名前知らなくって、ずっと高機動型ガンダムって呼んでました(;・ω・)
ミデアとかザクレロが欲しくなる完成度ですね☆
[ 2012/08/28 23:03 ] [ 編集 ]
> kazさん
ありがとうございます~!
昔ながらの体型ガンダムにGアーマーなんてハマるのか?との思いで挑みましたが、それなりに満足する出来になりました~

オフ会今から楽しみですよぉ~


> ささかまさん
ありがとうございます。実はRX-78の写真を記事にした時点で設計は終わってました。
組み立ては、ロボがカットしてくれるので、早いです(笑
ボクは「高機動型ガンダム」の方を知りませんでしたよー
実はGアーマーも、中のガンダムが無い状態だと「Gファイター」って呼ぶのも知りませんでした。今回調べてわかりました(汗
[ 2012/08/29 09:51 ] [ 編集 ]
Gアーマー良いですね
ガンダムスカイかっこいいです
プラモデルはカッコ悪かったですからね
[ 2012/08/29 10:36 ] [ 編集 ]
かわかっこいい~

シンプルに見えるところが好きです。

このシリーズは
次作も期待してしまいます。
[ 2012/08/29 12:21 ] [ 編集 ]
> 匿名さん
ありがとうございます。
ガンプラのSD Gアーマーって昔出てたキットを箱のデザインとか変えただけで出てるってどこかのサイトで見ました(汗
確かに今風ではなかったですねぇ

> じょるるさん
ありがとうございます~
シンプルなのは好みの問題と、MSにもよりますよねー
RGのZ見ましたがボク的にはスカートの真ん中の四角とか無い方がよかったって思いました(汗

この体系でシリーズ出来たら面白いかもですねー
[ 2012/08/29 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


