とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オフ会in福岡! 前夜祭 

いよいよ今日はオフ会です~
楽しみです。

ホントはオフ会で初披露の予定でしたが大きさ的に持って行けなさそうなんで明日のネタ用も兼ねて紹介しておきます~
まだまだ完成にはほど遠い(って完成するかも微妙)なんですが、、、

1/12スケール RGガンダム(ヘッド)


では、ヘッド完成までの道のりをどーぞ

今回はRGガンダム(ガンプラ)をなるべく忠実に再現するよう意識しました。



設計終了段階。線アリだととてもじゃないですがお見せ出来ません(汗
曲線に見せるため、かな~り面数を分割してます。
あと普段絶対再現しないだろーところまで再現してます。
(目の厚みとか)


丸みのための接着部分は、なるべく目立たないよう(糊しろの厚みを見せないため)ジョイントパーツを使用。
でも見た感じ結構わかるしあんまり関係なかったかも(涙


横の5個ボコも立体化。


バァールカン!
贅沢にも金使用!


なんかクラフトロボのトンボありとなしのパーツって微妙に大きさ違いません?
穴の中のパーツが小さくカットされてしまった気がします。


顔の原型


各パーツ達。枠をつけて厚みを表現。


口の「ヘ」もへこませてます。
バルカンだけじゃもったいないので目も金に(汗


モヒカン装着!



立体パズルのようにつけていきます


完成~
モデルのガンプラRGが小さく見えますね。
顔だけなのにB5で24枚使ってます(汗


比較。デカ!
今回のカミさんの感想
「生首みたいでコワイ。」でした(汗


今回一番頑張ったところのドアップ


次回、「生首ガンダムは体を手に入れることが出来るか!?」


プチ復活って言いましたが、、
「もうちょっとだけ続くんじゃ」(笑
な…なんだってー!?(Д)=°°
超かっくぃい!特に5個ボコ☆
わたくし、こんな業物を編み出す人間と酒を酌み交わそうとしているのですな…?
(((;°Д°)))日本住んでて良かったー!!
[ 2012/09/22 00:30 ] [ 編集 ]
流石です、こんなアフォな素敵なものを作るなんて(*≧∀≦*)明日はこれかぶって登場なんですよねー、行きたいなー、九州。アフターリポート楽しみにしてますよー(^-^)g""
[ 2012/09/22 01:18 ] [ 編集 ]
すげー!!
お子さんに被せて来てくださいw
楽しみだな♪
[ 2012/09/22 01:44 ] [ 編集 ]
うわっ!知らないうちに凄いモノが発表されてる…
お会いするがたのしみです!
只今、高速バスで福岡に向かっているところです。
[ 2012/09/22 09:56 ] [ 編集 ]
> ささかまさん
ありがとうございます~
単なる酒好きの暇人です(笑
5個ボコはやるか迷ったんですけどやってよかったです~


> けいけいさん
さすがに今回ばかりは無謀な挑戦な気がします(汗
もしかしたらヘッドだけで終わるかもしれませんし、、ってかぶれません(爆
オフ会リポート了解です!!


> kazさん
楽しみですね~
なんか今日福岡は雲行きが怪しいんですが降り出さないか心配になってきました(汗


> のーしんさん
早くからの移動。おつかれさまで~す!
高速バスで来られるんですねー
こちらも楽しみです!
[ 2012/09/22 12:49 ] [ 編集 ]
また凄い物作りましたねw
ぜひ全身作ってくださいww
楽しみにしてます。
あと、完全復活でいいですよ!
[ 2012/09/22 19:00 ] [ 編集 ]
> uninさん
ありがとうございます~
途中子供から壊されない限りは、行けるところまで行ってみます(笑
相変わらずの気まぐれっぷりですが、、
よろしくです~
[ 2012/09/23 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


