とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オフ会in福岡! 開催! 

オフ会in福岡開催です!




いよいよ待ちに待ったオフ会当日!朝から落ち着ず、何度も持って行くものを確認。
で、いざお店に向かおうとすると空から雨が、、、oh!no☆ミ
ボクの雨男疑惑がここでまた強くなりました(汗
あわてて例のブツを強化スーツ(ゴミ袋)に入れ、、、しゅっぱ~つ!!

そして無事お店到着!
店入る前に、ぜんぜん違う人に「はじめまして。とよっぺです」と間違って声をかけたプチ事件はおいといて、、、
kazさん、ささかまさん、のーしんさんと無事合流!
まず、「kazさんそのシャツは!」みんなからの突っ込みが、、


料理もうまかったです。が、完全に会話メインでした(汗


今回個室でよかったです。「ガンペパ展示スペース」が用意されていました(笑
kazさんすげー。ささかまさんのRe-GZかっけー!!
ボクのデカガンダムは首が入るだろう穴が見つかって皆から突っ込みが、、、(笑


のーしんさんのペパクラ工具(手はささかまさんです)はすごかったです。
まさに精密!ボンドにもいろいろ種類があったり、工具に詳しくないボクはすごい参考になりました。

そして時はいつの間にか進み、、、
早め(17時)に始めたはずなのにいつのまに24時を過ぎそうになってました(笑
店側からすると迷惑な客ですね(汗

あ、福岡にペーパースタジアムという紙専門のお店がある事を教わりました!
しかもその場所は昔juneさんと出会った「くぼや」の近く!今度行ってみます。

とても楽しい会でした。
ありがとうございました~

今度はボクが本州に行きたいです~
[ 2012/09/23 22:09 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(9)
お疲れさまでした☆
まさか開始前にそんな事件が起きていたとは…(;`・ω・)
会話メインだったけど、料理も美味しかったですね(人´ω`)
楽しい場を提供いただきありがとうございました!
次回も期待してますw
[ 2012/09/23 22:46 ] [ 編集 ]
連投すみません(;・ω・)
リンクありがとうございます。
自分の方からもリンクさせていただいて構いませんか?
[ 2012/09/23 22:48 ] [ 編集 ]
入店前にそんなプチ事件があったんですね。
全然知らなかった。
僕の工具と言っても「他人様から教えていただいたもの多数」みたいなものですから…
写真のニキさんから教えてもらったピンセットもウチでは出番は少ないのですが、あると非常に助かる場面がチラホラあるんですよ。
技術の無さを道具の良さでカバーしようとするヘタレですからね…

次は本州ですか?下関も一応、本州ですが。
でも下関は何をやるにしても不便ですからね…orz
福岡が羨ましいです。本当に快適ですもんね。
[ 2012/09/23 22:57 ] [ 編集 ]
「間違った事件」は紙袋持った人が立ってたので「あ、コレ例のブツがらみやでぇー」っとにやけながら声かけたら違いました(照
なんか大勢の集まりの幹事さんでした。(汗

> ささかまさん
ホントあっというまでしたね。料理も酒もおいしかったですね~
個室はホントゆっくり出来てよかったですね。
次回も(?)よろしくです!
あ、リンクこちらこそよろしくです~


> のーしんさん
いえいえ、工具へのこだわりは、使いこなしているからこそだと思いました。
そして工具もですが皆さんいろんなこだわりや考えを持って作品作りをされていてとても楽しかったです。

下関だと小倉にある「あるあるCity」って近いですか?いつか行きたいなーって思ってるんです。
あ、でもガンダム系はあまり無いとも聞いたのでどうなんですかねぇ

[ 2012/09/23 23:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
間違えたのは仕方ないですよ~(笑)
だって紙袋持ってたらね~

強行旅でしたが、安らぎのひとときを過ごせてストレス取れました(o^-^o)

ペパクラへの考え方などいろいろ聞けてほんと行った甲斐ありました!

次の開催楽しみにしてます。

[ 2012/09/24 07:00 ] [ 編集 ]
> kazさん
お忙しい中ありがとうございました~
ホントハードスケジュールだったですね!
ボクの方もいろいろなお話が聞けて楽しかったです。
そしてまた作品作りのテンションが上がりました~
是非また集まりたいですね。

[ 2012/09/24 19:00 ] [ 編集 ]
小倉は下関からJRの在来線で二駅ですからね〜。近いですよw
土日に小倉まで買い物とかに出かける下関市民は多いと思います。
車でも電車でも充分に日常的な行動範囲内ですから。
僕も月に3回くらい行くことがありますよ。
あるあるCityですか?小倉駅から歩いて数分のトコですよね。漫画ミュージアムがオープンする前に一度訪れましたが、マンガ・アニメ全般がテーマな感じでガンダム色は薄い印象でしたね。とよっぺさんの期待に応えられるモノかどうかは結構疑問ですね。
小倉の街自体は博多・天神エリアよりも小ぢんまり感満載で、個人的には結構好きですよ。下関より何倍も都会ですしね〜
[ 2012/09/24 22:07 ] [ 編集 ]
おお、楽しそうだ。いいなあ。リ・ガズィかっけー!
 今度はぜひ本州、できれば東日本で開催よろです~(・∀・)
[ 2012/09/25 00:32 ] [ 編集 ]
> のーしんさん
よく行かれるんですねー
2年ほど前に仕事の関係で小倉に通ったことあったのですが、そのときはリバーウオーク北九州によく行ってました。
クリスマスシーズンだったのでイルミネーションがすごくて、商店街も栄えてるイメージだったので家族連れでまた行きたいなーって思ってます!
あるあるcityはそうなんですね。ガンダム系が無いのは残念です(汗
ボクの場合、家電、PC、ガンプラ系、ゲームがあれば購入目的でなくても1日楽しめる人なので、ヨドバシやLOFTの方がいいって事ですかね(笑


> けいけいさん
楽しかったです~
そしてささかまさんのRe-GZカッコよかったです!(やかんもよかったです)
人様の作った作品を生で見るの初めてだったので感動しました。
(実はオフ会の席でも言ってたんですが、)けいけいさんとは是非お会いしたいです~
[ 2012/09/25 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


