とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3匹のこぶた 

ガンダムボディ作成中です~
設計から展開まで完成。ボディ部は112枚となりました(汗
で、そのうちグレー(内部)部分は64枚ですが、その部分だけとりあえず組み上げました~




大きく作るにあたって、やっぱり気を使ったのが耐久性。
今回も浅知恵ながら、いくつかトライしてます。


ちょっと大きめなパーツには中に支えパーツを入れました


首の円柱。まず中身。長方形2つ折りの組み合わせ
こやつを軸にします。


ぐる~りと巻きつけ、、、


海苔巻き完成

お次は、、

支えパーツの4個セット、壁付きの贅沢仕様(笑)


1枚1パーツどころか3枚からなる1パーツ!
小さいのも組みにくいケド、でかいのも組みにくいっすね。


さっきの4天王を中に入れます。

しかし今回はブロックが多い多い。
3匹のこぶたでいうと一番末っ子状態です。狼が来ても大丈夫!100人乗っても大丈夫!
と、いいつつ子供の手が届かない高いところにおいてますが、、(汗


内部完成~


接続部分付近はパーツ分割してます


後ろ、
今回、外から見えなくなる予定のパーツは余った色使ってます。
以前ジェガンの2体目を急遽別カラーにした結果あまった紙だったりします(汗


せっかくなのでヘッド挿入~
まだまだですね(汗

地道にやります~
胴体だけで100枚越え~(◎-◎;)
構造もいろいろ大変そうですが、これからも楽しみにしてますw
[ 2012/10/12 06:52 ] [ 編集 ]
ファイル名の連番2桁でやってたんですが、まさか3桁に突入するとは思いませんでした(汗
内部はしっかりしたつくりにはなったかなーって思ってます。外装もうまくいくといいんですが、、
[ 2012/10/12 21:16 ] [ 編集 ]
(;A´Д`)なんと…!!
さんざん「続きが見たい!」と言っておきながら、いざ現実のものになっていく様を見ると「なんてことを要求してしまったんだ…」って思っちゃいますね(;・ω・)
これはもう全身完成の暁には博多シティに展示するっきゃないです☆
[ 2012/10/12 22:47 ] [ 編集 ]
ここまでされたら、ただ大きいだけの自分は何だったんだろうって気分になりますw
ぜひ完成させてください。
[ 2012/10/12 23:45 ] [ 編集 ]
> ささかまさん
ありがとうございます~
「続きがみたい」の声が多いほどつくりがいも増えます!
まずは家での置くスペースを確保しなきゃです(汗

> ヒロシさん
ありがとうございます!
ボクの場合は、この大きさが前提で設計からやってるのでパーツ構成もこのサイズ用に出来るんですが、でもヒロシさんの場合は1/60のパーツを巨大化させちゃうんですごいなーって思います。
出来るところまでやってみます~
[ 2012/10/15 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


