とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鐘と車両通行止めとゼータ(←オーズ風タイトル) 

じみ~に進行中なデカガンダムのランドセル、、

今回はバーニアの作成

バーニア?
またまたよくわからないパーツ群(汗

鐘完成~

これらのパーツを組み合わせると、、、こうなります。
しかし今回のバーニアかなり失敗。かなり歪みまくりです。
接着順が変わるだけで難易度がかなり変わるなーと実感(汗
もともと作りにくい設計なのに、、、

車両通行止めの道路標識も完成~

バーニアの反省を生かし、、、
表の円柱とドーナツでつなげてから中の円柱をつなげて、最後に裏側の蓋をはめる順序でかなり綺麗に出来ました~

ちょっと寄り道…

RGゼータ!購入日に徹夜で完成!
この情熱をペパに…(汗

しかしこのゼータ作る過程で問題発生!肩と本体部分の接続パーツがポキッっと折れた!

Dr.コトヨッペによる治療方法
千枚通しで穴開けて画鋲の針部分を差し込んで接着!

次回はランドセルの完成写真でしょうか?
では~
こんなにもデティール満載のお椀を、わたくし初めて拝見しました(;`・ω・)
まゆんくさんがバーニアデティールの鬼なので、見せてあげたら仰天しそう☆
たまにプラスチックで息抜きもいいですね。
自分は今、カメラやら何やらで長い息抜き状態に陥っています(;・ω・)
[ 2012/11/30 00:39 ] [ 編集 ]
すごい・・・(  ̄▽ ̄)
大きくなるとこういうとこまで仕上げられますね~
マニアにはたまらないです(☆o☆)
[ 2012/11/30 07:11 ] [ 編集 ]
> ささかまさん
ありがとうございます~
ここまで細かいのはボクも初めての試みで、設計しててホントにうまくいくんかなーって半信半疑でしたがなんとかなるものですね(汗
まゆんくさんバーニアディティールの鬼だったんすね。
「無駄が多い!まだまだ甘い!」って言われないか心配です(汗

ガンプラは久々に組みました。構成が面白くて時間を忘れて組んじゃいました。

多趣味な事はいいことだと思います~
趣味に義務が入ってくると娯楽が苦痛になっちゃうんで、やりたい時に再開すればよいかと思います~


> kazさん
ありがとうございます~
大きいぶん誤魔化しがきかない、、、と言うかどこまで再現すればいいかわからずで、
「立体化出来そう→立体化する」が今回のルールにしてるので、かなりアフォな感じになってます(汗
まだまだかかりそうです(滝汗
[ 2012/11/30 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


