とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第六回 SD-フリーダム組立て -腕編-  

SDフリーダムの腕の組み立てです。

freedom06.jpg


可動箇所が多いです。。(苦笑
説明は全可動を前提に書いてますので、不要な場合は省略し、好みの位置で固定接着してください。

手⑥bは不要パーツです。
(可動補強用に作ったんですが失敗です
① aを組みます。b、c、dをつなぎ合わせてaに貼ります。(cの部分から貼ると貼りやすいです)
freedom06-01-1.jpg

すべて接着します。
freedom06-01-2.jpg




② aを貼ります。
freedom06-02.jpg




③ 腕(上)です。左右に可動する部分です。
 上からa、b、c+d、eです。、
freedom06-03-1.jpg

c+dをbから差込み、eに接着します。接着はdの先端部分のみです。
freedom06-03-2.jpg

接着が乾いたらぐりぐり動くのを確認しましょう。
ゆるい場合はスペーサーを差し込んで調整します。
freedom06-03-3.jpg

可動が確認出来たらaをbに貼ります。
freedom06-03-4.jpg




④ a、bを接着します。
freedom06-04.jpg




⑤ ③を②に貼ります。(①bの端っこに貼ります。)
 ④をはめ込んで接着します。
 aを接着します。
freedom06-05.jpg




⑥ 軸の作成です。dをcの穴の周りに貼り接着します。eをcの穴にはめます。
aに軸を貼ります。軸のe部分のみの接着です。
freedom06-06-2.jpg




⑦ aを組立てた後、⑥の左右に貼ります。
freedom06-07.jpg




⑧ aを⑦の後ろに、b、cを⑦の下に貼ります。
 (※写真は改修前の写真です。)
freedom06-08.jpg




⑨ 手の作成です。aにbを貼った後にcを貼ります。
freedom06-09.jpg




⑩ 最後に親指のaと軸のbを貼り、本体に差し込めば完成です。
freedom06-10.jpg

いよいよ。一番楽しい部分に入ってきましたね~。
(私だけでしょうか?)
明日からいよいよ大型連休突入ですが、イージスはボチボチ弄るとして、それ以外は何も予定がなし。
とよっぺさんはリー姫とお出かけとかするんですか~。
[ 2007/04/27 05:54 ] [ 編集 ]
>もったりあんさん
手の部分の設計&組立てはボクも結構好きですっ
いよいよGWですね~
GWの予定は今のところ小児科にリー姫を連れて行く事だけなんです(苦笑
[ 2007/04/28 01:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。リー姫早く元気になると良いですね~。
うちも下のがまた風邪引いてるみたいで、やばそうです。
[ 2007/04/28 05:11 ] [ 編集 ]
> もったりあんさん
こちらも水疱瘡が治ったと思ったら今度はまた咳をしだしました(涙
子供は風邪の子??
[ 2007/04/29 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


