とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法のペーパークラフト Dragon illusion 

面白いペーパークラフト発見しました~
まずはコチラ↓↓を、、
ペパクラの動画

なんかすごい不思議!!

そして型紙はコチラ、、
http://www.grand-illusions.com/images/dragon.JPG

簡単そうだったのでボクも早速作ってみました
20070526.jpg


……動画のように不思議に見えません。。
仕方なくとりあえず写真撮影、、
すると、携帯のカメラ撮影モード越しだと見えました!不思議~~

実はボク組立て間違えました(簡単なのに、、
でもお手軽なので試してみてはいかがでしょう~
[ 2007/05/26 00:48 ] ペパクラ ペパクラ | TB(2) | CM(5)
動画拝見しましたよ~。
不思議だけどちょっと怖いっすね~。
[ 2007/05/26 04:00 ] [ 編集 ]
おおおー。作ってみます。
[ 2007/05/26 10:58 ] [ 編集 ]
> もったりあんさん
確かに動画は怖いですねぇ。でも実際はそうでもなかったりします(汗

> 333さん
ネタあかしになっちゃいますが、凹が凸に見えるので不思議な現象になるんです~
なので実際組むときは頭を凹で組まないといけません。(ボクのミスはココでした)
[ 2007/05/26 22:20 ] [ 編集 ]
仕掛けがわかっていると、それっぽく見えませんねぇ。
少し離れた所で見ると・・・、うん見えますねぇ。
動画に撮ると、解像度が低くなるので、一段とうまく見えるんでしょうねぇ。
[ 2007/05/26 22:59 ] [ 編集 ]
> 333さん
やっぱり見えませんよねぇ(苦笑
さすがに肉眼で立体はごまかされないですよねぇ
でもビデオだとわかっていても見えちゃうんですよねぇ(汗
[ 2007/05/28 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
この記事のトラックバックURL
http://toyoppe.blog74.fc2.com/tb.php/126-31265add

※メール便での発送はいたしませんのでご了承ください※● 用途:普通紙(吸収しにくい紙の場合はエンボス加工が必要です) ● 乾燥時間:紙質によりますが遅乾性です。 ● エンボス加工:最適。透明タイプのパウダーをご使用ください。 ● 1982年に発売以来、世界中で愛用
[2007/05/26 22:37] クラフトへの思い
型抜きサイズ:φ2.7cm・アップル製品のペーパークラフトを全て集めたサイト・ペーパークラフト集・ペーパークラフト・伊東屋でペーパークラフト BOX making ~sho-sho box~・ ペーパークラフト・わくわくペーパークラフト☆・可愛いぽち袋&ペーパークラフト&ラッピング
[2007/08/21 17:46] クラフトへの思い
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


