とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第五回 SD-ZZガンダム組立て -腕編- 

SD-ZZガンダムの腕組立てです。
左右2組作ります。

SD-ZZ_05014.jpg

第五回SD-ZZガンダム 組立て 腕編



① 2を組み立てて最後の蓋(?)を閉じる前に1を接着します。
 実は、写真の例だと組立てにくいです。
 1を接着する前の2は1個所ののりしろだけでよいですし、
 1も最初に結合せず、別々に2に貼り付けた方がやりやすかったです。
SD-ZZ_05001.jpg




② 3と4を接着します
SD-ZZ_05002.jpg




③ ①と②を接着します
SD-ZZ_05003.jpg




④ ③に5を接着します
(位置等の確認は④、⑤の写真を参照)
SD-ZZ_05004.jpg




⑤ ④に12を接着します
SD-ZZ_05005.jpg




⑥ ⑤に6を接着します
SD-ZZ_05006.jpg




⑦ 7と8を接着します
SD-ZZ_05007.jpg




⑧ ⑦に9を接着します
SD-ZZ_05008.jpg




⑨ ⑧に10をめり込ませて接着後、11を接着します
(一応11には表裏あります。裏の方が面積広い感じです。)
SD-ZZ_05009.jpg




⑩ 16と14を接着後、親指の15を接着します
(2枚印刷中の片方のみで左右作れますのでもう片方は予備です)
SD-ZZ_05010.jpg




⑪ ⑩の角度を変えた写真です
SD-ZZ_05011.jpg




⑫ ⑩に17を接着します
(17の位置ですが手の甲の方に角度がある面です)
SD-ZZ_05012.jpg




⑬ 18に19、20を差込みます(接着しても差し込むだけでもOKです)
SD-ZZ_05013.jpg




⑭ ⑨、⑫、⑬、13を接着します。
腕の完成です。
SD-ZZ_05014.jpg


とよっぺさ~ん。上半身出来ましたよ~。
腕の取説も頂きました~。
[ 2007/02/01 12:01 ] [ 編集 ]
上半身の組み立てみましたー
先貼り技術、すごいですね!
見てて参考になります。
[ 2007/02/01 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


