とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立体化 

今週の週アスです。
20070613-1.jpg

PC購入の計画がある方は週アスお勧めですよ~
(↑けいけいさぁ~ん!)

で、よくよく見てみると、、、

20070613-2.jpg

ガンダムネタだ~~

それにそれに、、
20070613-3.jpg

ペーパークラフトだ!!!

そして週アス見ながら思いました。。。
ガンダムにしてもペパクラにしても最近は精密でカッコいいモノがなんでもすぐに立体化されちゃいますよね。

一昔前、モデルグラフィックスでSガンダムがペーパークラフトになった時はそれはもう大騒ぎでした。(←ボクの中で

それが今やボクみたいなド素人が設計出来る時代です。(出来前は別として、、

すごい事ですよねー
と、ちなみにボクも今週はペパクラ進捗ゼロです(笑
[ 2007/06/15 22:25 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(6)
呼んだ? お薦めされたので買って読んでみます。出来れば超高性能ノートパソコンで予算3くらいでありますか?(今殴られた気がします)
[ 2007/06/15 22:36 ] [ 編集 ]
ノートなんですね!
でしたら
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1226/gundam.htm
で決まりです!
予算は16万8000円オーバーです(笑
[ 2007/06/15 22:41 ] [ 編集 ]
うは!!このノート欲しい!!
でも、同じ値段出すんならデスクトップの方がいいかしら?
でもでも、ノートなら持ち運び自由。でもでもでも、その前に無線化しないと駄目か?WiiとDSもメット接続したいからまずはそっちが先ですねw。
PCは新しいのがマジで欲しいのは確かなんですけど値段が値段なだけに神さんの許しは出ないだろうし・・・
せめて、まともに動くのに30分程度下手したらそれ以上掛かるのそれを何とかしたいです。何か、ズバっと!!立ち上がる裏技はないですかね~。
[ 2007/06/16 06:07 ] [ 編集 ]
> もったりあんさん
いいでしょ~でもこのノート通常の3倍じゃないので残念(笑
あとこんなんもあります。
http://www.gizmodo.jp/2007/03/post_1069.html
で、マジレスですが、同じスペックだったらデスクトップの方が安いです。
ディスプレイ無しのデスクトップPCでしたらそこそこのスペックが3~5万で売ってますよ~
どのPCがいいかは用途によります。
ちなみにPSPを無線接続してネットやってみたんですが、入力がとてもやりづらいのですぐやめました(苦笑
[ 2007/06/16 21:18 ] [ 編集 ]
私の求めるものは起動力の高さですね~。
今のPCより早ければなんでも有りです。会社で使っているのは5分と掛からず起動してくれますが、これは、無駄な常駐ソフトの有無の差なんですかね?
まあ、基本スペックの差もあるんでしょうけどね。
今の理想は、PCはそのままで起動力の大幅アップ・・・
無理ですよね~(;´д`)トホホ
[ 2007/06/18 04:01 ] [ 編集 ]
> もったりあんさん
スペックの差もあるかもしれませんが、メモリの増設やHDDの空き容量を増やしたりデフラグしたり、不要なソフトをアンインストールするだけでも解決する事はありますよー
状況がわからないのでなんとも言えませんが、、(苦笑
[ 2007/06/18 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


