とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボクのペパクラ 

ボクのペパクラ設計は以下のような感じです

完成品のクオリティ > ディテール >>> 作りやすいパーツ構成、展開図 > シンプル設計 >>>>> わかりやすい組立て方(解説) >>>>>>>> 手間、時間

結果的にクオリティの高いものが出来てるかどうか疑問ですが(滝汗

と、設計やりたて(ZZ君)の頃はシンプルにする事など考える余裕は無かったんですが、最近は見た目がさほど変わらないようならバシバシ面を削ったりポリゴン減らしたりしてます。(笑

でも書込みよりパーツ化する傾向は今も変わらないです、、(汗

あ、あと、あと、、クオリティより情熱&テンションが一番重要です(笑

じっくりゆっくり時間をかけて(時間に追われず)楽しくやる事がボクのペパクラです。
設計されてる方はそれぞれ違った考え方だと思いますが、皆さんはいかがでしょう。
[ 2007/06/21 23:19 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(4)
私は場合は、
1.自己満足
2.如何にかっこよく出来るかの妄想
3.仕事の暇つぶし
4.チマチマしたいから
5.PC及び3DCGのお勉強
ですw。
改めて考えてみたらパッとしたものがないな~w。
こんなんでいいんだろうか俺・・・。
[ 2007/06/22 04:43 ] [ 編集 ]
私の場合ももったりあんさんと同じように、自己満足度がかなり高いかと。
あとはどれが重要じゃなくてバランスです。
この程度のディテールなら書き込みでいいとか(パーツ数が減って組みやすい)、ここは細かくても立体で再現したいとか(ディテールUP)。
ただ「組んでくれている人がいる」「簡単なら組もうかと思ってくれる人がいる」と考えると、組み立て説明は細かい所まで作ってしまいます。
なので私の説明は1パーツ単位、1接着単位のバカバカしい画像付きなんですよ(笑)
[ 2007/06/22 07:00 ] [ 編集 ]
1 思いつき
2 簡単に
3 出来ればローポリで
4 遊べるものを
5 皆さんに

やる気とテンションが僕にも必要です。その為のモチベーションは…「展開図を公開する事が一番の幸せv-238
設計が大好き、試作が大嫌いです。(ダメじゃん)
[ 2007/06/22 21:35 ] [ 編集 ]
皆さんご意見ありがとうございます!!!
それぞれのこだわりがありますが「いいもの」を目指している点は共通なんですね~~

> もったりあんさん
なるほど。自己満足。確かにそうですね~
自分が作りたいモノを自分流に作るのが楽しいですね。
3番はすんげーウラヤマシイです(苦笑

> テラスさん
ディティールor書き込み、そして難易度は、以前ちょっと話題になった色画用紙にするしないでもかわってきますよねー
色画用紙の場合は少し手軽さも無くなるので、気軽に作りたい人向けではなくなる可能性がありますね。。
組み立て説明は写真の撮りそこねや後足しパーツや修正があるとなかなかちゃんとしたモノが出来ないです(汗

> けいけいさん
けいけいさんのローポリ技術はすごいです。
以前もらった六角データでカルチャーショックを受けました(汗
そして展開図がちょー綺麗です。真似出来ません。。(涙
[ 2007/06/22 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


