とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足 

Ex-Sガンダムの足試作しました!
20070712-2.jpg

足ほそっ!思った以上に細い、、(苦笑
やっぱり立体にしてみると気になる部分が出てきますね。

すでに、顔、上半身、足で(って全部?)修正したい部分がありますが、
とりあえず全体が出来てから改修を考えます(苦笑
(ちなみに写真は顔の位置が気に入らず首の穴を思いっきり大きくしたのでぐらぐらです)

次はSガンダムの足を作って、、そしたらようやく手の設計です~
確かに脚は細い感じなんですが、足首が大きいのと、ヒザのインコムまわりのボリュームがあるので、これでもおかしくはないと思うんですが。
首の位置は実際付けるまで悩みどころなんですね。
あと見たところ少々前寄りな重心みたいですが、Exは背中が重くなるので、脚も含めた重心のバランスが大変かも。
紙と思っていると私のZIIみたいに後ろにこけそうになります(笑)
[ 2007/07/12 21:00 ] [ 編集 ]
> テラスさん
そうですかぁ?おかしく無いですかー??
「前寄りな重心」はそのとおりなんです!よくこの写真からわかりますね。すごいです、、、
実は上半身の奥行きが長すぎてしまって猫背みたいになってしまってるので改修したいと思ってるんです。
ランドセルによる独り立ちは、、、テラスさんのように武器で調整するか、台に立たせるか、支えをつけるか、、
重心より見た目重視で行きたいですね。
[ 2007/07/13 23:15 ] [ 編集 ]
おお格好いいっすね~。
やっぱ、色が多いと見栄えも違いますね。
うちのグフは水色、青色、灰色とおまけのピンクなのでインパクトに欠けてる気がします。
家の近所のダ○ソーには濃い灰色が売ってないのでそれも悩みの為です。
白に濃いグレーを印刷してその上から型紙を印刷しても良いんですがそれだと紙の断面の白が出ちゃうし、どうしたものかな~って感じです。
[ 2007/07/15 08:10 ] [ 編集 ]
ジオン系は類似色での構成が多いですね。
そう考えると色画用紙も丁度いいのが無い確立も高いですね。。
ガンダムは基本色で何とかなりますね(笑
けいけいさんの記事にもありましたが、灰色画用紙にグレーを印刷すると断面の色が目立ちにくいとありましたよー
[ 2007/07/15 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


