とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイコンプロゼータ 

juneさんブログでZガンダムの設計が始まりました!
ゼータ好きなボクには楽しみが増えてうれしい限りです。

これまでにいろんなシリーズでキット化されてきたゼータガンダムですが、ハイコンプロが一番感動しました。
スタイルはHGUCに近くてMS、WR、共にカッコいいです。

結構動きますが間接はしっかりしてます。
20070724_2.jpg


一部差し替えはあるもののキレイに変形します。
20070724_1.jpg

そして変形方法が他のキットに比べてシンプルです。
20070724_3.jpg


得に足を開く部分は感動しました。
この部分の再現はキットによっていろいろですが、ハイコンプロはモモから足を広げるためのパーツが出てきます!
20070724_4.jpg

アーマー部分はZプラスの応用だし、、
工夫がいっぱいです。
[ 2007/07/25 00:53 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(7)
実は私もガンダム系のMSではゼータが一番空きなんです。
でも個人的な感覚で申し訳ないのですが、ゼータの青い色って明るいイメージがあるんですよ。
TVや設定もコバルトっぽい感じなんですが、なぜかSガンとかVer.Kaの胸みたいなスカイブルーに近いイメージなんです。
なので私の作るゼータはそういう色になっちゃうんですね(笑)
だからこのように濃い青のゼータを見ると塗り替えたくなっちゃうんです。
ちなみに配色ではアムロ仕様の赤の無いカラーリングが好きで、MGでもその配色+青はスプリッターで塗ってしまいます。
PGは・・失敗が怖くて未だに作ってません(笑)
[ 2007/07/25 06:46 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。変な変換になってます。
「空き」→「好き」
[ 2007/07/25 06:47 ] [ 編集 ]
ゼータ好きですか・・・今はかなり好きですが、
以前は嫌いなガンダムNo.1でしたよ~(^^;)

ゼータ好きな人が多いので、他のガンダム以上にみんなの評価が厳しそうですね(汗)
[ 2007/07/25 15:34 ] [ 編集 ]
> テラスさん
そうなんですよねぇ。このハイコンプロは出来がいいだけにもったいないのが塗装なんですよね。。もうちょっと淡くてもいい気します。。そしていろんなところにマーキングしてある変な黒線もせっかくのスタイルが台無し(涙
そしてパッケージの写真は塗ってないのに実際は黒で塗ってあるカメラアイの下のクマも疑問です(苦笑

> juneさん
それぞれ好みがあるから難しいところではありますよね。。
ちなみにボクはスマートでシャープな感じが好きです。
[ 2007/07/25 23:25 ] [ 編集 ]
Zかっこいいですよね~。
これを元に可変ペパ作っちゃいますか?
私も、今後の作品のベースにする為のプラモを仕入れたいのですが近所のお店では品種が少ないので決めかね、こないだ大宮のタムタム行ったときは逆に品種が多すぎて優柔不断な私は決められず結局何も買わずに帰ってきましたw。
1時間半もかけて何しに行ったの?って我ながら凹みましたw。
[ 2007/07/26 04:34 ] [ 編集 ]
ストーリー的にもZ良いですね

ブログページ引越しましたのでリンクの更新をお願いします
[ 2007/07/26 22:51 ] [ 編集 ]
> もったりあんさん
リアル体系&可変はペパ化出来たらすごいでしょうねー
Zは無理としてもリガズィぐらいなら可能??
ボクの場合は作る作品の元ネタはひたすらネットでカッチョいい写真を探してそれを元に作ってます!

> しろくまさん
劇場版よりTV版の方がすきです。(笑
リンク更新了解しました~
[ 2007/07/26 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


