とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム??? 

えーなんだかんだ言っても気になっているガンダム00ですが、、
20070726.jpg

モビルスーツ?
ガンダムっぽくないですね。むしろガンガル
コレはさすがにペパ化したいとは思わなかったです、、、(汗


Ex-Sですが片腕だけでA4一枚あります。
20070726-2.jpg

テラスさんのMSは全部で4枚とかなのに、、
もうちょっとシンプルに作りたいところですが、今のボクの技術では無理っぽいです。
[ 2007/07/27 00:28 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(3)
このモビルスーツ、べスパ製の中盤以降よりマシだと思うのは私だけでしょうか・・
メッメドーザやアビゴルやシャイターンよりはまだまだいいと思うんですが(笑)

私のペパクラは1パーツがあまり大きくないので、隙間に詰め込めるんですよ。
特に腕パーツなんかはフレームも無いので。
それと本当は1パーツで済む物も組みやすさとかで2パーツに分けることもあるので、余計に小さくなるんですね。
でも逆に「この隙間にまだまだ入る」とか「この辺を少しずつずらせばもう1個入る」ってやってると、切り出せないくらいキチキキになってしまうので、枚数の問題より組む順番による切りやすさだと思うのデス。
[ 2007/07/27 06:54 ] [ 編集 ]
逆襲のシャア以降(宇宙世紀)のガソダムは全否定してしまうあたり、私もオヤジなんでしょうね。
あれが、06とは・・・・・。

さすがにSガンともなると、パーツ数も多くなりますね。
それでも、各部品が、各用紙内に収まっていると、作る側は助かります。
[ 2007/07/27 08:53 ] [ 編集 ]
> テラスさん
確かにべスパのMSはひどかったですね(苦笑
Vガンダムは好きなんですが、、
日本昔話の龍みたいなMSもいましたよね。
枚数ですがもう少しでキレイに収まりそうーって時は無理してつめてでも入れたくなりますね。

> 333さん
確かに純正ガンダムは逆シャアまでですね(苦笑
っと言ってもZZ(ストーリー)は否定派なんです、、
アナザーガンダムは別物としてみてるので結構好きです。
にしてもアレはザクじゃないっすね、、(汗

部品=各紙は結構うまいこと入っても、結局色別にわけてしまうので、その辺りは悲しいですね(苦笑
[ 2007/07/27 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


