とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DV日付挿入(そのいち) 

リー姫が生まれてから活躍の場が多くなっている我が家のDVカメラです。(チョニー製です)
20070804-1.jpg

家電を買うときって皆さんどうやって決めますか?
ボクは、評判、人気ランキング、価格、機能、、ネットでいろいろ調べて決めます。
そして、このビデオカメラを選らんだ理由は
ペ・ヨンジュンがCMしてたから、、、
あ、でもコレの前に使ってたビクター製より画質が綺麗で乱れも無いので気に入っています。

と、どーでもいい前置きが長くなってしまいましたが、、、
ボクはビデオを見る時は、撮影した日付時間情報を画面端に表示させた方がいい派です。

20070804-2.jpg


で、DVからDVDを作成する過程で、
アナログ取り込みの場合は、カメラ側の機能で日付を表示した状態を録画して取り込めばオッケーなんですが、、、
IEE1394を使ってPCにデジタルコピーを行う場合は日付情報は表示されません。(まぁ当然と言えば当然ですね。。)

それをソフトウェア処理で付けるやり方があります。
それは次回記事で、、(苦笑
[ 2007/08/05 00:13 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(2)
それ、表示できると良いですね。
うちのは表示できないので、
日付ごとに動画を結合して、
日付+タイトルでファイル名をつけてます。
[ 2007/08/05 09:29 ] [ 編集 ]
> 333さん
そうなんです~ボクも自動挿入のやり方を知るまでは日付を入れてました(苦笑
この手法を知ってから、今までのDVテープを全部DVDに焼きなおしましたー
[ 2007/08/05 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


