とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第六回 SD-ZZガンダム組立て -ランドセル編- 

SD-ZZガンダムのランドセル組立てです。
全体のバランスからして大きいのは個人的好みです。(謝

※No7(ダブルビームライフル)にも一部パーツが含まれます。

SD-ZZ_06006.jpg

第六回SD-ZZガンダム 組立て ランドセル編



① 1を組み立てる。谷折り多いので写真を参考にしてください。
SD-ZZ_06001.jpg




② 11と内側に12を重ねて接着し、バーニアを2組作ります
 バーニアと7を①に接着します
SD-ZZ_06002.jpg




③ 2に8と13(14)を差し込んで接着します
SD-ZZ_06003.jpg




④ ②に③と10を接着します
SD-ZZ_06004.jpg




⑤ ④に3を接着(向きに注意!ビームサーベルが写真のような向きになるような方向で接着してください)し、4と5でビームサーベルを作成し接着します
SD-ZZ_06005.jpg




⑥ 6と9を上半身の背中に貼り、乾いたら⑤を接着します。
 実は試作段階では9は無く、
 6を先に⑤と接着して、6だけの支えで背中に貼り付けてましたが
 あまりにも貧弱だったため、急遽9を作りました(笑

なので下の図はダメ参考例です。

SD-ZZ_06006.jpg

SD-ZZ_06007.jpg

色画用紙版SD-ZZガンダムぎゃらりー
を参照してください。

いや~。頑張って作ってはいるんですが、ぜんぜん追いつきませんな~。
しかも、アクロバさんのバージョンのせいなのかプリンターがへぼなのか、グレー印刷が見事に黒です。
指が汚れてしょうがありませんよ~。
あ~早く色画用紙版が作りたい!!
[ 2007/02/05 11:06 ] [ 編集 ]
いえいえ~ゆっくり作ってくださ~い。
こちらものんびりゆっくりしますんで~i-236
グレー印刷で切取り線や折線が見えにくいんですねぇ。
その辺りは悩みどころですね。。
今回は無かったですが黒色が出てきたらどうしましょ、、(苦笑
[ 2007/02/05 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


