とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

届きませんがな 

スマートガン(って言うんですね。。)の設計しました。

ちょっとびみょー
結構難しいですね。コレ。
もうちょっとうまい表現が無いかいろいろやってみます(苦笑
20070823-1.jpg

ちなみに円盤は省略しました。(SDだと本体がほとんど隠れちゃうので、、)

そして、、
20070823-2.jpg

手が届きませんぜ!ダンナ!!
はいっ!予想通りの結果です。(苦笑

と言うか手が届いたとしてもどのみちこの位置の固定を考えないとですね。(汗
(専用台???)
はじめまして、楽しく拝見させてもらってます。
Sガンのスマートガンには下部(グリップの前?)に本体との接続用のフレームがあって、EX-sのときは腰部アーマー上部に接続します。
ノーマルのSガンのときは、足(腿上部)にくっついている両脇のビームガン(?)を外して、スマートガンについているフレームと、もう一個オプションのフレームによって、本体に接続します。ですから、このEX-sの元イラストでは、手は添えているだけで、スマートガンはフレームで支えてるんだと思います。
完成楽しみにしています。がんばってください。

[ 2007/08/23 01:46 ] [ 編集 ]
うは!!カッコいい。そして手が届かない。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
何かsガンの手がプルプルしてるイメージが沸きましたよw。
あともうちょっとやんけ~ってw。
[ 2007/08/23 03:51 ] [ 編集 ]
のまどさんのおっしゃるとおり、設定では袴中央からアームを伸ばしてガンを保持していますが、ここは無理をせずガンを立てて、手で支えるということでいかがでしょうか?
[ 2007/08/23 06:46 ] [ 編集 ]
ガンに取り外しの出来るジョイントを作り横持ちのみソレを使用する。ジョイントをはずせばそこにはかっちょいいモールドが出現!コレが新解釈のとよっぺ版スマートガンだ!!
…ってのはどうでしょう?
[ 2007/08/23 12:47 ] [ 編集 ]
スマートガン構えさせたいですね
ジョイントで支えて持ってるみたいな感じでもいいんじゃないでしょうかね
[ 2007/08/23 23:41 ] [ 編集 ]
レドームが無いのは寂しいです。
Sの場合は特にいらないんですけど、ExSは欲しいかなと。
スマートガン本体を使いまわし出来るようにレドームを差し込み式にすればどうでしょう?
好みに応じて選択できますし。
それともう書かれていますが、元々スマートガンはフレームからのアームで支えてます。
SとExSではアームの位置が違いますが、股間の位置に統一して(でないと腿横のキャノンがつかない)オリジナル解釈でどうですか。
Bstはなぜか手持ちみたいなので、別に今のままでもいいと思うんですけど。
ところでここまでされているのに厳しいようですが・・ディープストライカーって出るんでしょうか(笑)
[ 2007/08/24 06:41 ] [ 編集 ]
> のまどさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに、ドラ○もんじゃないんだからスマートガンを上から吸い付けるなんて無理な話ですよね(笑
胸部から支えのフレームだと見た目が目立たなくていいですね。
紙でも再現出来ればそのやり方がいいですね!

> もったりあんさん
まさにもうちょっとで届きそうで届かない(手プルプル)状態なんですよね(爆
スマートガンV型に曲げれば届くかなーなんてアフォな事も頭に浮かびました(汗

> ロンリーさん
SDのZガンダムプラモはハイメガを縦に持ってましたね!
そのイメージですね。
今回はフリーダムの時のようにポーズを欲張った為の複雑な設計は極力止めたいと思ってますので、そうならないよう考えてみます。

> けいけいさん
モールドをジョイントと共有させるアイデアいいですね!すばらしいっす!
果たしてボクに出来るのかは疑問です(笑
あ、あと今回JKK方式使わせてもらうかもです!

> しろくまさん
やっぱりEx-Sのポーズでイメージするのはこのポーズなんですかね~
股間の部分がSとEx-Sで付替え方式なのでそこを利用してもいいかもですね。

> テラスさん
レドーム(円盤の事です??)あった方がいいですかね??コレもEx-Sの代名詞みたいな感じですし、、作ってみます!
ディープストライカーって例のアレですね(笑
http://www.gundamer.com/07/images/6000000000646_13.swf
ネットで見つけました。
なんかナイチンゲールっぽいですねー
あ、Bstもこのディープストライカーもそうなんですがスマートガンを脇に刺してますね。
しかもこのスマートガンはよく見るとEx-sのとは別物です??
[ 2007/08/24 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


