とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色の種類 

夕飯食べてお風呂まで時間があったので、リー姫を連れてダ○ソーに行ってきました~

ふと色画用紙コーナーを見てみると、、、
色の種類が増えてる~!

っと言う事で今回のEx-S用の青部分に「こいみず」を買って来ました~
20070829.jpg

そして間接部分を黒にするか藍色にするか迷ったんですがグレーにしてみます。

さてさて、どうなる事やら、、
[ 2007/08/29 22:45 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(5)
たしか、全42色だった気がするんですが、
何色があって、どんな色か、紹介しているページはないものでしょうかねぇ。
[ 2007/08/29 23:37 ] [ 編集 ]
色画用紙っていうのは不思議で、どのメーカーのものでもほぼ同じ色みたいです。
特に名前が同じなら色の感じも同じなようですね。
で、ヒサゴという紙のメーカーがありまして、クラフト紙やOA用紙なんかを扱っているんですが、そこに色画用紙があります。
ホームページには39色載っているんですが、ほぼ同じ色はあるんじゃないでしょうか。
多分ダイソーにも売っていると思う10色10枚のA4色画用紙、私も持ってるんですが、ヒサゴの紙も持ってます。
比べると全く同じ色ですよ。
ミズ=みずいろ・モモイロ=ももいろ・ワカクサ=きみどりは同じでした。
レモンときいろは違うようなので、やはり呼び名で色が決まってるのかな?
実物はコレよりほんの少し薄い感じだと思います→http://www.hisago.co.jp/images/Item/Hsxxa.jpg
[ 2007/08/30 06:48 ] [ 編集 ]
> 333さん
えっ!そんなにあるんですか???
ボクが見た時はそんなに無かったようなあったような、、(苦笑
でも色の種類が増えるのはうれしい限りですね。

> テラスさん
そうなんですねー色の規格ってあるんですかね。
家の近くに博多文具って文具屋で画用紙のバラ売りやってるんですが、ダイソーと博多文具のももいろはダイソーの方がちょっと濃いんですよー
博多文具は独自で作ってるのかもしれないですね。
サイト見ました~
グレーが見当たらないですねぇ、、1~20の間にあるんですかね??いつも思うんですが、グレーとクロの中間が欲しいです。。灰色や薄灰色はあるのに、、、(涙
[ 2007/08/30 23:05 ] [ 編集 ]
そうなんですよね。
需要が無いのがグレーの種類が少ないんです。
青系の群青や藍に相当する濃い目のグレーが欲しいんですけども。
それにウスハイはグレーというよりほぼガルグレーなので(コレもグレー系ですけど)使い勝手は悪いです。
ちょっとグレー系の画用紙(安いので)探してみます。
[ 2007/08/31 06:59 ] [ 編集 ]
> テラスさん
黒に近い青や赤があって黒に近いグレーが無いのはおかしいですよねぇ。。
コレって紙だけじゃなく、ポスカ(ガンプラの簡易塗装に使ってます)などの色ペンも無いんですよね。。
何故でしょう、、(涙
[ 2007/08/31 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


