とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肩のデカール 

最近ダイエットだの飲みだの騒いでますが、ペパクラもゆっくりですが進行中です。

20070910-1.jpg


書込み&色画用紙版
まだココまでしか出来てませんが、、(汗

体はほとんどのパーツが改修です。
(サイドを引っ込めてメリハリを出しました。)

顔は口周りを改修しました。
(SDっぽくしました。)

そして今日は肩のデカール「GUNDAM SYSTEM」とかです。
簡易的なデザインにして白画用紙を切り抜きして貼ろう計画をいろいろやってたんですが、、、

今のボクの技術じゃとても出来そうにないのであきらめました(笑
とりあえず無しの方向で、、、(苦笑
すばらしい!
Sガンダムの特徴をみごとに捉えていますね。
[ 2007/09/11 02:01 ] [ 編集 ]
そうなんですよね。
早くも色画用紙最大の難点が出てきましたね。
青地に白抜きの文字をどうするんだろうと思っていましたが、やはり問題ですよね。
ちょっと考えた方法では、シールのように白文字部分を上から貼るのと、肩の文字のあるパーツのみカラープリントするという方法があると思うんです。
前者は文字のまわりに段差ができる、後者はカラープリントの青をどこまで画用紙に合わせられるかが問題ですよね。
最悪は青地に黒文字なら簡単なんですが・・
ちょっとイメージが変わりますしね。
[ 2007/09/11 06:32 ] [ 編集 ]
普通のプリンタじゃ白印刷できませんモンね。
白い紙を丸く外周で切って、中だけ青で印刷しますか。
[ 2007/09/11 09:17 ] [ 編集 ]
おお!!カッコイイですね~。
私も早くこんなのが作りたい・・・(;_;)シクシク
[ 2007/09/11 16:03 ] [ 編集 ]
> のまどさん
ありがとうございます!
Sガンダムって曲線が少ないから楽だろうと思ってましたが、実際は面の斜め具合が難しくて苦戦しました。。

> テラスさん
白文字の部分だけカラー印刷にしちゃうと違和感ありそうですね(汗
ガンプラの部分塗装みたいにうまくいけばいいんですけど、、
やり方としては白文字貼りと、もうひとつが青を切り抜いて裏から白を貼るやり方もありますね。
でも手間と難易度は一緒ですね(苦笑

> 333さん
そのやり方アリですね。
円の部分はそのまま切り取り、文字部分は長方形にしちゃえば楽ですね!気になる人は切り取ってもらえばいいし、、

> もったりあんさん
ありがとうございます!
今回は元ネタが人気あるMSで、ボクもかなり好きなMSなのでホントじっくりやってます~
もったりあんさんもガンダムいっときます??
[ 2007/09/11 22:17 ] [ 編集 ]
そうですね~。次辺り何かガンダムっぽいのもにチャレンジしてみたいです。
[ 2007/09/12 09:02 ] [ 編集 ]
> もったりあんさん
グフ、ガンキャノン、と、、きたら後は連邦の白い奴ですか?
[ 2007/09/12 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


