とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんだけ~ 

ランドセルに付いてるビールサーベルです。
Ex-Sは4本、Sは2本で計6本分ですね(汗

もう茶筒に蓋するのも慣れました(苦笑
20070920.jpg


あ、でもこれってビームサーベルじゃないっぽいですね。
サーベル持ってる写真見たらこんなに太く無いし、、、
単なる飾り?なのに4本?(笑

あと「手開いた状態」はSDだとバランス的に大きくなっちゃいますねー
あ、これ、ビームキャノンです。
先端が少しすぼまった感じのヤツですね。
色画用紙だとやっぱり組んだ感じが綺麗ですね。
以前の肩より合わせ目が目立たない分、完成度が上がった感じです。
しかしこのキャノンの数は・・
円筒をこんなに作るのはイヤです(笑)
飽き性にはできない作業です。
[ 2007/09/20 06:36 ] [ 編集 ]
かなり形になってきたようで、仮組み品を見て完成版がどのようになるか楽しみにしています。

今ニンテンドーDSでGジェネCrossDriveをやっていて、カミーユにEx-Sを与えているので、親近感がw

ところで頭部ですが、胴部と同じ幅の方がスッキリするように思えるのですが、どうでしょうか?
まぁこれは各人の感性につながると思うので、なんともいえませんが…

色画用紙だと凄く綺麗にできますね。楽しみにしています。
(あ、Exガーランドも楽しみにしていますw)
[ 2007/09/20 23:42 ] [ 編集 ]
> テラスさん
あ、やっぱりサーベルじゃなかったんですね。でも飾りでも無かったんですね(笑
ビームキャノンって事はレジェンドガンダムみたいに先端からビームが出るんですかねぇ
想像できないですね(笑
円筒の多さもなんですが結構なパーツ数になってしまっているのでフリーダムのような可動はやめました(汗

> ちゃさん
このEx-sは時間かかりすぎですね(汗
でもようやく完成も近づいてきました~
GジェネはEx-s出るんでしたね!スパロボでは第4次でしか出てこなかったので、ゲームではかなーり影が薄いMSってイメージだったんですが、、(笑
「頭部と胴体の同じ幅」は同感です!その方がしっくりきますよね。
Ex-sの場合は肩幅にボリュームを持たせた分、若干ボディーを小さくしてるんですが、同じ幅の方がいいかも?しれませんね。
Exガーランド早く着手したいです~
[ 2007/09/21 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


