とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終回 SD Ex-sガンダム組み立て -スタンド編そして完成- 

SD Ex-sガンダムのスタンド組み立て&完成です。

EXS_KUMI_1000.jpg


ようやく最終回です!長かったぁ~(苦笑
スタンドは手抜きです。そのわりには前回のスタンドよりよく出来きました。(そんなもんですかね??
でも一部面が歪んでしまいました(苦笑 台の作り方
EXS_KUMI_1001.jpg




これまでのパーツを接続
EXS_KUMI_1002.jpg


これにてEx-sガンダムは終了です!
いやぁ~Ex-sの設計はボクにはかなり重かったです。ようやく終わったって感じです~
また次回もよろしくお願いします。
みっしょんこんぷりーと、おめでとうございます。
それにしてもお仕事と子育てと、他にもいろいろありそうなのに製作ペースが速くてちょー尊敬します。今後はいろいろととよっぺさんを見習いお手本にします。
[ 2007/11/02 23:52 ] [ 編集 ]
なんか仕上がりが綺麗だなーと思ってしまうのです。
基本の設計が違うからなんだろうなーとか。
その上ジム系は地味だし(笑)
ExSは華があるなー
次回はハデ系のSDにしようかなー
[ 2007/11/03 06:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。やっぱEx-sカッコイイ。
自分は赤バージョンで作ろうかと思います。次回作が楽しみです。
[ 2007/11/03 08:34 ] [ 編集 ]
こんにちは‾ ^^
この前に文を残したコメント残した
韓国人です‾
最後のスタンドまで本当に細心な思いやりに感謝いたします‾ ^^
天気がますます寒くなるのに
風邪引かないように気をつけて望みます‾
風邪引かないように気をつけてください‾‾‾ ★
[ 2007/11/03 21:11 ] [ 編集 ]
> けいけいさん
ありがとうございます!
今回は(というかいつもなんですが、、)長期戦で望んだのもあり途中で飽きずに最後まで作る事が出来ました~(笑
あとペパクラに費やせる時間が限られていたからこそよかったのかもしれません(笑
けいけいさんがお手本だなんて恐れ多いですよー
ボクの方がいっつもお手本にさせてもらってます!

> テラスさん
ありがとうございます。
Ex-Sは元々人気があってカッコいいMSなのでよかったのかもしれませんね(笑
あと同じ設計でも色印刷と色画用紙ではかなり見栄えが変わりますね。
そしてもう一つは、折り線、切り取り線の線自体の黒色を印刷しない。コレが無いとかなりいい感じになるんです。
でも普通は展開図に線が無いと組めませんので、折線切取り線をの色を、白だと灰色で。青だと藍色で。黄色だと茶系で印刷すると目立たなくなります!(得に白)
一般公開用は見えずらいといけないのでやってませんが、、
結構お勧めです~

> よっしぃさん
やっぱ赤はいいですよね(笑い
ガンダムは青が基本なので赤は新鮮に見えるのかもしれませんね。
逆にガーランドの青バージョンはカッコよかったりして(笑

> Fatelさん
Fatelさん。こんばんは~
前回のスタンドは強度を気にしてとても面倒な作りをしましたが、今回は同じモノを2つ並べれば簡単でいいんじゃないか??って思って作ってみたのが結構よかったです!
あと前回はスタンドがオスで本体がメスでしたが、今回は逆にしてみました~
最近寒いですねぇ
福岡と韓国は近いので気候も似てるんですかね??ホントここ数日急に寒くなりましたよ~
お互い風邪には気をつけましょう!

[ 2007/11/03 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


