とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯がしみる、、 

冷たい飲み物を飲むと左上の奥歯がしみます。

もしかしてこれって、虫歯ぁ…虫歯ぁ…ムシバァ…(←エコー)

福岡に引っ越す前は、近所にすごく有名な歯医者があったのでそこにお世話になってたんですが、、こっちで評判の歯医者を知りません。
なので去年歯が痛くなった時は、ちょっと広くてきれいな歯医者(この時点で判断基準間違ってる。)に行ってきました。

その時はレントゲン撮って、
歯ドクター「(レントゲン見ながら)得に虫歯は無いですねー」
ボク「そうですか?でも左上がしみるんですが、、」
歯ドクター「じゃ見てみましょう。あ、虫歯ですね。


大丈夫か?ここ、、、
治療回数多かったし、同じ場所の痛みなので、今度は違う所に行ってみようと思います。(苦笑

電化製品とかはネットで評判とか載ってますが、さすがに歯医者は地域情報なのでなかなか情報が見当たりませんねぇ。よい歯医者さんの見分け方とかあればいいんですけどね。(汗
[ 2007/10/09 23:20 ] .日記 日記 | TB(1) | CM(2)
こんなページがありますよー
http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/
まぁ本当に良い歯医者さんは混むと嫌だから他人には教えたくないものなので、あまりアテにはならないかもしれませんがw
[ 2007/10/10 01:01 ] [ 編集 ]
> せのうさん
おお~~!!こんなページがあったんですね!
前回行った歯医者と今度行こうとしている歯医者の書き込みは無かったんですが、職場の近くにものすごい評判の書き込みがある歯医者を見つけました~~
今後も役に立ちそうなページですね。早速ブックマークに追加しました。情報ありがとうございました!
[ 2007/10/10 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
この記事のトラックバックURL
http://toyoppe.blog74.fc2.com/tb.php/239-24f9c809

まず歯科治療・虫歯や歯周病予防について基本的な事が分かります。ただ定期的に通っていればいいと思いがちですが、虫歯予防においては、しっかりリスク管理の出来るところに限ってであり、虫歯が見つかればただ削られちゃうだけ。というのも初めて知りました。知ると知らな
[2007/10/11 04:25] 虫歯がたくさん
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


