とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム00感想(2話目) 

ガンダム00第2話感想です。
あ、別に毎週書くつもりは無いんですが、、、(苦笑

※以下ネタバレなのでまだ見てなくてこれから見る予定がある方は続きをクリックしない方がいいです
やっぱり序盤はあんまり進まないですねぇ。これから盛り上がるんでしょうか?
あと今回はツッコミ多いです。(苦笑


「さてとっ行こうか相棒!」
期待通り!この人がデュオですた。


「エクシア紛争を確認根絶する。」
そしてヒイロです。


「ヴァーチェ目標補足排除コードに移る。」
もう言い回しがほとんどWです。ヤメテー
ってかこのヴァーチェだけはどうがんばってもカッコよく見えません。(苦笑


ガンダムでは恒例の「大気圏突入時の戦闘」(←スパロボでも言ってましたね)などはなく何の見せ場もなく大気圏突入。(汗
一応おっさんが「何?この機体は単体で大気圏…」って驚いてましたが、TV見てる側は種でフリーダムとか普通にやってたんで別に驚きません(笑


「俺がガンダムだ!」
嫉妬?なんで?よくわかりませんが、シンアスカのカオリぷんぷんです。(苦笑


「これがガンダムマイスターだっ」
どれが??戦闘中にボーとしてる事?(笑
これもよくわかりません。


トールギスとの戦闘
「何ものだ??」
謎の集団のおまえが言うなっ!(笑


の存在に心を奪われたものだ!」
最終ボスフラグが立ちました(笑

なんでこの人はガンダムのパイロットを知らないはずなのに(若いとか知らないはずなのに)「君」とか言えるんだ??(考えすぎ??)

「実はこの人がファーストっぽいガンダムのパイロットだった」とか?
いやぁナイナイ(汗
[ 2007/10/14 22:59 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(9)
いやぁまだ見てないです(汗)
どうせ編集してDVDに残すので録ったままです。
ウチにはDVDレコーダーが無いので(笑)ビデオの標準で録ってPCに取り込んで、CMカットなんかの編集後、DVD焼きとなるので、ビデオ1本分の4話くらいまとめて見ようかなと。
DVDレコーダーがあっても編集するなら同じことになるでしょうけどね。
PCで直接録画する方が早いんですが、その時間に電源が入ってないと録り逃すので、確実なビデオ予約になってるんです。
・・・でも確実にWっぽい雰囲気&展開。
仮面の人は出てないんですね(笑)
[ 2007/10/15 07:13 ] [ 編集 ]
いや~最後のはヤオイ系のフラグがたったかのように思いました~w
これで冬コミのガンダムサークルはグラハムx刹那が増えるんでしょうね~w

あとグラハムさんの台詞回しがカヲル君入ってるよぉ~~~w
[ 2007/10/15 09:27 ] [ 編集 ]
僕もようやく見ましたよ。そして僕的感想。
ヴァーチェが2体ぐらいいれば3秒で制圧できね?
失礼。あと、オープニング曲が90年代後半のラルクに戻ったみたいで僕は好き。以上です。
[ 2007/10/15 20:26 ] [ 編集 ]
あ、最初のファースト激似のMSはOガンダム(オーガンダム)って言うらしいです。
って事は後々ガンダムOO(ダブルオー)ってMSは登場し、さらに「あのガンダムの後継機」みたいな感じですかね。
(ノリ的にはダブルゼータやダブルエックスみたいな感じで、、)


> テラスさん
まだ見てないのにネタバレ記事見ちゃってよかったんですか~?(汗
00はあんまり進まないのでまとめて観るぐらいが丁度いいかも、、です(笑
ボクも種の時はHDDレコーダーやPCのチューナーカード無かったんで、VHS→PC取り込み→DVD作成やってました~
さらにビットレートと解像度を落として一枚に10話入れてました(苦笑
最近はメディアの単価安いから気にしなくてもいいですね。
あ、そういえば仮面の人は今回いませんね。(苦笑

> ちゃさん
ヤオイ系ホントですねー(爆
グラハムvs刹那は今後も続きそうですねー
カヲル君(笑
ボクはグラハムちゃんはトレーズとカブって見えました(笑

> けいけいさん
たしかにエクシアよかヴァーチェの方を作った方が手っ取り早そうですよね(笑
スパロボで言うMAP兵器みたいな、、、
EDの方はちょっと、、、ですが、ラルクの歌いいですよね。ボクもあの裏声辺りがとくに好きです~
[ 2007/10/16 00:51 ] [ 編集 ]
えっ、ヴァーチェ嫌いなんですか?
僕は重MS系が好きなので完全にストライクですよ。
あの装甲の下にきっと中の人がいるはずですw
[ 2007/10/16 11:14 ] [ 編集 ]
ヴァーチェ、自分も結構好きですねぇ。
多分、重装甲脱いだらOガンダム(6年前に刹那が見たガンダム)が出てくるんですよ…きっとw(でも合っていたらどうしよう)

ティエリアのプロフがことごとくシークレットにされてるしw
[ 2007/10/16 16:25 ] [ 編集 ]
> juneさん
ヴァーチェは足の関節が無く(?)平べったいガータみたいなのがちょっと、、(汗
歩けないですよね。たぶん(苦笑
ブルデュエルやFUZZなど重装甲自体は好きなんですけど(汗
装甲の下に何かあると面白いですね(笑

> ちゃさん
ちゃさんもヴァーチェファンなんですね~
アーマー取れたらOガンダムってのは面白い設定ですね(笑
そうなった時の刹那の反応が見てみたいですね。
ティエリアが実はボス??

あ、あと欠番はオーガンダムがダブルオーガンダムなんでしょうか??(苦笑
[ 2007/10/16 23:51 ] [ 編集 ]
ガンダムOO
キャラがヤオくさい以外のネタが何もない・・ 
肝心な目的が見えんのはどーしようもないなぁ。

で、エクシアの近接装備って激しく無駄だ。
Iフィールドとかの特殊装備があるならまだしも
1対多数なら 他ガンダムの方が圧倒的に有利
[ 2007/10/18 00:13 ] [ 編集 ]
そうなんだよねぇ~
キャラに個性が無いと言うか、主人公達が種の3バカと同じ感じで愛着もわかないのはイタイ、、
エクシアって飛び道具無いんだっけ??あれだけ派手に動いてもヴァーチェの一発と成果が同じなのは悲しいね(笑
[ 2007/10/19 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


