とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム00感想(7話目)  

ガンダム00第7話感想です。

もうそろそろ話が進んでくれてもいい気がしますが、、

※以下ネタバレなのでまだ見てなくてこれから見る予定がある方は続きをクリックしない方がいいです
ガンダムチームは相変わらず圧倒的すぎて緊迫感がないです。(苦笑
あ、あと前回の予想はハズレました。(涙


刹那の経歴書に一行追加されました
 ・世間知らず
 ・人付き合いが苦手、無口
 ・嫉妬、暴走
 ・親殺し←今回追加
なにこの設定、、ほんとに主人公??


ガンダムの世界においてこの状態で撃たれる確立0%
相変わらず刹那の行動は意味不明、、

ロックオン「はずしたんだよ~あてりゃ刹那も巻き添いだ~」
地球から大気圏のコンテナ接続部だけを打ち落とせるぐらいなんだから、敵の人間だけ撃てばいいのに、、
名前のあるキャラはそういう倒し方をしちゃダメ
これまたガンダムマジック!


結局逃げました、、またこのパターンでした。


フォースフィールド!!
これ機能あればパイロット誰でもいいんじゃないか??と思ったり、、、


この二人は事件に巻き込まれすぎ。
まさにジーザスのクラスの生徒並み←って知らないですよね(苦笑


「多発テロ!」
「100人以上の人間が命を落としたそうだ!」
「なんてことだ!」

ギャグかと思いました(笑
一般人を巻き込む無差別攻撃をやっている人たちの会話かいな?
自覚が無いのかどうなのか。。

と思ったら、、
「世界から見れば我々も立派なテロリストだ!」
この4人の中でティエリアが一番まともに見えてきました(苦笑


今日の刹那の名言
「生きている生きているんだ~(友達なんだ~)」
また意味がよくわかりません。。。(涙
[ 2007/11/18 03:12 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(6)
結局エクシア押されまくりですね。
さすがコーラサワーさん。
凄いのは名前だけじゃないんですねwww

あの状態でコーラサワーさんもエクシア襲えば
あっさり終了だったのにな・・・

まぁテロリストって自覚もってる分
前回の某作よりはいいけど落としどころもまた不明。
[ 2007/11/18 17:25 ] [ 編集 ]
なんじゃそりゃ~('A`)
とも言いたくなりますね、あれじゃぁw

一応うちのアドを張り付けておきますが、恥ずかしいのであまり見ないでください(´∀`;)ゞ

[ 2007/11/18 20:37 ] [ 編集 ]
なんか話の底が浅くてアクションも一方的過ぎて今のところいまいちだにゃ。もしかしたら7年くらい経ったら評価される作品になりそうな予感。

今回感じたことは刹那の種が割れちゃったみたい。そしてとよっぺさんの気力が思いのほか長く続いていることにカンドーしました。
[ 2007/11/18 22:28 ] [ 編集 ]
> ぜろさん
コーラサワーとかロックオンとかどーいうネーミングなんだろう(汗
種の場合は手段が微妙だけど目的は理解できた、、今回はこの人達の目的は意味不明。。
生きているんだ!とか言われてもねぇ~
あと、刹那の隣人とその彼女は話的にどういう位置づけなんだろ??
コーラサワーさんは00唯一好きなキャラっす!

> ふぁいさん
すべてにおいて釈然としないですよね(苦笑
ボクは未だに主要人物の名前どころか国の名前すら覚えてません(汗
ブログの紹介頂きありがとうございます。
楽しみが一つ増えました!

> けいけいさん
そうですよね。キャラはデザインも性格も似たり寄ったり。
今日なんかも、ロックオンのテロに対する反応も単純で、「過去に何かあったんですよ~」と、、
演出が安すぎるんですよねぇ。
エクシア光った時、ボクも種割れまたはゼロシステムかと思いました!何でもなかったですね(汗

ボクの気力→なんかいつのまにかブログネタ前提で00見てる自分がいました(笑
そのうちネタ無くなりそうです。。
[ 2007/11/19 00:38 ] [ 編集 ]
が~~ん!
ここを見て「もう7話までいってるのかぁ。そろそろ編集を始めようかな」と録りだめしてる分を見てみたら・・・
3話までしか録れてませんでした(泣)
確実に今回までの分は録っていて、5話まではPCに取り込んだのに!
なので今あるのは1話~3話と前回の話のみ。

もういいです。
すぐにDVD化するだろうし、レンタルで借ります・・
[ 2007/11/19 06:26 ] [ 編集 ]
> テラスさん
そうなんですよ~
7話って事は1話20分×7=2時間20分!映画一本より長いですね。
でもこれまでの7話分の総集編を作れって言われたら5分で出来そうです(汗
さすがに今回は回想シーンや使いまわしは少ないです、、、と、前回がひどかっただけですかね(苦笑
最近DVD化早いですね。
[ 2007/11/19 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


