とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MGユニコーン 

MGユニコーンカッチョええ!!

ファーストに近いMSと言えば、
最近はガンダム00でオーガンダムがいましたが、、、
ってアレはファーストそのままって感じですね。(苦笑

とってもカッコいいですね。さすが宇宙世紀のMSです。

参照元リンク

コレ誰かペパ化してくれないかなぁ~
あとカラーリングが少しばかりアストレイとカブりました、、、
赤部分は淡い青だとカッコいいんじゃないか??と思ったりもしました(汗
[ 2007/11/22 23:50 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)
確かにスゴイ・・
完全変形なんですね。
しかし完成したプラモでパカパカと頻繁にいじくるものなのか疑問。
私はどっちかっていうと作るほうが好きなのでフィギュアよりプラモ派なんですが、完成したら飾るだけなんですよね。
時々思い出したようにポーズ変えたり置いとく場所変えたりする程度で。
あまり変形させてると塗膜が削れそうだし(笑)
あと気になるのは値段ですよね。
[ 2007/11/23 07:24 ] [ 編集 ]
> テラスさん
確かにプラモはカッコいいポーズを作って飾っておくので、変形はあんまりしないですね(汗
ZガンダムVer1.0は変形のせいなのか関節がへにゃへにゃ&パーツがポロポロでちょっと、、と感じでした。Ver2.0は逆に腹部分の変形が硬くて思いっきり引っ張ったら割れました(苦笑
さらに言えば、MGって手の指が別パーツなのが嫌いです(武器持てないから、)
HGUCが好きなのはそういった理由もあるんですよね。。
[ 2007/11/24 02:54 ] [ 編集 ]
そうですねー
でも逆に私はHGUCの四角い穴の開いた握り手がイヤだったりします(笑)
HDMに交換したらいいようなものなのですが、安いキットにそこまでお金かけるのも・・ってなります。
いまのMGは5指可動になりますよね?昔のMGは握り手も穴が無いですし。
あとHGUCは大きさの都合で省略されたディテールなんかも気になります。
でも集めるならいい大きさ&値段なんですよね。
それとプラモは完成後にガシガシ遊ばないですが、やはり完全変形というのは惹かれます。
どういう仕組みだろうとか、変形したときの感動とか。
なによりパーツが余らないのがいいですよね。
余ったら絶対無くすし(笑)
[ 2007/11/24 06:58 ] [ 編集 ]
> テラスさん
最近(?)のHGUCはビームサーベルを持った手やパーに広げたバージョンが付属してますよね~
だったらライフル用と何も持たない用と分ければいいのに、、、と思うんですがそうすると差換えの手ばっかり余っちゃいますね。(苦笑
完全変形はかなり魅力ですね!
でも完全変形はかなり複雑なパーツ構成になるので普通に変形しない時にも影響が出ちゃうのがちょっと、、です。
ハイコンプロのZはホントすごいと思います。
[ 2007/11/24 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


